• ベストアンサー

英語でしゃべりたい!!

dragostea_2005の回答

回答No.4

DVDの話が出たので、補足(になるかどうか分からないけど)。 今年からセンターでリスニングが導入されるのはご存知だと思います。 そんなに難しいことは聞かないらしいですが、耳を慣らすと言う点で補足。 1.見たい洋画をレンタルor購入する 2.まずは吹き替えで1回(省略可) 3.英字幕で数回 4.字幕なしに挑戦 結構お世話になった手法ですが、時間が無いとできませんので、暇なときにどうぞ。

mice7
質問者

お礼

時間があれば挑戦してみます。