• ベストアンサー

つくばエクスプレス(TX)の電波受信感度はいかがですか?

つくばエクスプレスに乗られた方で どなたか車内で携帯電話の電波の受信感度の具合 を体感された方がいらしたら教えてください。 移動中にメールの送受信をするケースがあるので 新幹線など最速スピード時には途切れてしまうことが 多く気になっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tty91
回答No.1

昨日少し携帯を使いましたが、特に問題はありませんでしたよ。 新幹線の最速といいますと車両によりますが270キロぐらいでしょう。つくばエクスプレスは130キロです。 まったくスピードが違いますのでご安心ください。(東海道線などの普通列車は100キロほどです)

その他の回答 (2)

• K0N
回答No.3

車内はトンネルの中でも良好ですが、 地下駅で、圏外になる場所がごく僅かですがあります。

777Kcal
質問者

お礼

情報提供どうも有難うございます。参考にさせて頂きます。

• hika_chan_
回答No.2

トンネルの中でも快適に使えます。

777Kcal
質問者

お礼

トンネルもOKなのは嬉しいです。 情報有難うございました。