• ベストアンサー

iTuneでこのアーティストをひろいたい

先日ラジオで流れていたらとてもいい局でしたのでiTuneでこの曲を拾いたいと思ってしたのですがアーティストすら出てきません。他の配信先でもいいのですがこの方の配信できるサイト教えて下さい。 スナッピー(SCHNAPPI)のDAS KLEINE KROKODILという曲です。子供が歌ってるバージョンと女性のバージョン?あると思うのですが。知っているよろしくお願い致します。英字のつづりは自信ありませんが。

  • futa3
  • お礼率88% (392/443)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.5

 幾度にもわたって回答したものの決め手に欠く事柄しか書くことが出来ません。この点は大変申し訳なく感じている最中でございます。iTunes Music Cardを初めとして購入する為の手段がいくつか用意されておりますが、補足いただきましたプリペイドカードですがそのストアに限定して購入出来るといったものです。英国、米国などといった他国のストアでは日本のプリペイドカードは通用しない仕様となっています。米国、英国、カナダといった日本でもメジャなストアであれば比較的容易にそのストア用のPrepaid Cardsが販売されていて入手出来るようです。  購入するためにはそのストア用に新規にアカウントを作る必要があります。日本のアカウントは使えません。iTMSと一言で申しましてもストア毎に異なりその国における商慣習等があって一様ではありません。どうすればこれらの障害を越えることが出来るのか私も思案している最中ですが、確実なのはその国のプリペイドカードを入手するか、友達を作ってアカウント持てるよう算段することでしょうか。あまり人の手を煩わすことは避けたい処ですが、こんな事が考えられますね。繰り返しに為ってしまいますが、アカウントを作って、そこへ購入金額をチャージする必要があります。アローワンスですとか、ギフトカードなどが気になるところと為っていますが、果たして他のストアで使えるモノなのかわからないと云ったところです。規約の画面の書いてある内容にザッと目を通しますと、使えないニュアンスととれる事が書いてあります。  先に挙げた回答と比べて、矛盾する内容となったかも知れませんが、ハッキリしないと云うのが本音です。気になる楽曲に付いてですがCDを入手する手もありますね。ただiTunesで検索した際に小さな文字でドメスティックなどの記述がありましたが、日本で容易に購入出来るモノか不安が残ります。もう少し試行錯誤してみましょうか。もう、マイペースで楽しむしかありません。  このご質問、締め切らずに暫くほっぽっておきましょう。

futa3
質問者

お礼

やっとお店で入荷しまして、購入できました。皆様有り難うございました。買えない品は待ち、お店で買う。これに尽きるかもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

  各国のStoreを越えて購入出来る手段がないか気になるところでしょう。  Allowance/Gift Certificates/Prepaid Cardsなど選択肢もみられます。最近のこと、Apple Storeで話しを聞くことが出来る機会がありましたが、スタッフが詳しくない様子であったためにこの時はわかりませんでした。私もこの曲を試聴して思いましたが、おもしろく魅力を感じましたね。ただ、楽曲の購入はiTunes Storeに限定されるものではなかったのでしょうか。何とかポッドで、と云う事情なら何とかしなければ為らないかも知れません。米国、英国、カナダあたりであったならPrepaid Cardsを入手すれば容易に購入出来そうです。こうすれば購入出来そうといったイメージは湧いてきますよね?

futa3
質問者

お礼

ifuurin様、何度も有り難うございます。 アップルのサイトを覗くとiTunes Music Cardがあれば、世界でナンバーワンの音楽配信サイトであらゆる曲を購入することができます。 となっています。このカードさえ購入すればいろんな国の音楽もダウンロードできるのでしょうかね???今ひとつわかりにくい表現です。この件に関してわかる方いましたら教えて頂けると幸いです。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

 ドイツのiTunesストアでは2つのヴァージョンがあるようです。片方は子供の歌声ですが、もう片方は試聴版ということもあって短いことからイントロ部分のみの確認で女性という点は確認出来ませんでした。購入に関しては、コードが何らかの手段で入手出来るなら購入も可能でしょう。経験豊富な方の回答が欲しいところですね。なお、Web上で検索しますと手掛かりは見付かると思います。   Artist:Schnappi   Name:Das kleine Nilpferd  曲など、間違っていましたらごめんなさいね!ドイツのストアで検索しますと判明します。

futa3
質問者

お礼

有り難うございます。デンマークで検索したら出てきました。この曲です。ただし、ラジオのは女性の声でした。うーん???いろんなバージョンありかもしれませんね。デンマーク語??ってあったか??しかし、他の国だと購入できませんね。

  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.2

#1の方の補足ですが、iTMSで購入出来るのは、居住している、その国のiTMSだけです。視聴は出来ますが購入は出来ません。(海外の住所でクレジットカード作っていれば可能かもしれませんが・・)

futa3
質問者

お礼

外国だとダウンロードできませんね。有り難うございました。

  • pon-suke
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.1

iTuneの画面で「国」が選べますよね?それで該当しそうな国(イギリスとかドイツとか)を選択して再度検索してみてはいかがですか?このアーティストではないですが、当方はこれでヒットしたことがあります。 ただその時は試聴だけで実際購入はしていませんので、購入が出来るか否かは定かでありませんが…

futa3
質問者

お礼

iTuneをクレジットでダウンロードするようになり、便利でいいのですが・・・気がつけばすぐに1000円超えてしまってます。有り難うございました。

関連するQ&A

  • iTuneストアーでこのアーティストをひろいたい

    本日ラジオで流れていたらとてもいい局でしたのでiTuneでこの曲を拾いたいと思ってしたのですが曲が出てきません。日本版アップルストアーでは購入は出来ないのでしょうか?外国版はカード持ち合わせていませんので、無理ですので。 エリッククラプトン TEARS IN HEAVENです。検索しても出てきません。こちらのアップルストアーのアルバムは外国版だからなのでしょうか?ダウンロード購入できますでしょうか?お願い致します。

  • 洋楽のタイトルとアーティストを教えてください

    数ヶ月前に車の中のラジオや雑貨屋さんで聴いた曲です。 歌詞が全然ヒヤリングできませんでした。 ・男性が歌っています ・サビのヴォーカルは ♪ドドドドードド ドドドドードド   レード(ドより↓の)ラー レミード(ドより↓の)ラー のようなカンジです。(音痴なので自信がありません・・・。) ・サビの部分が過ぎると曲調がガラリと変わって  ボーカル♪ダッダン ドラム♪ダカダカダカダカ ・・・ というようなカンジになります。 ・洋楽中心のラジオ局なので、おそらく海外アーティストの曲だと思います。(これも自信がありません) 思い当たるラジオ局のチャートを調べて、Youtubeで試聴しまくりましたが ヒットするものがありませんでした。 「これかも?」という曲でも結構ですので 教えていただけると幸いです。       

  • iTuneのライブラリーの曲が聴けなくなかった

    iTuneを作動させようとしたら 英字でエラーのメッセージが出てきたので 『iTune cannot run because some of its.... (略)』 どうやら、先日まちがえて、クイックタイムを アンインストロールをした為だと気がつき インストールをやり直したのですが そうすると、ライブラリーの曲は表示されるのですが 中身がないと、メッセージが出てきます。 私は、ウインドウズXPを使っているので システムの復元をかけてみたのですが やはり、上記のような メッセージが出て、曲が聞けません ライブラリーを復活させるには どうしたらよいのでしょうか?

  • アーティストを教えてください

    先日、ラジオを聴いていたら「Trip」と いう曲が流れてきました。 すごく気になったので誰か知りたいと思ったのですが 運転中だったのでアーティスト名が「きょうすけ」か「こうすけ」のどちらかに聞こえたのですが はっきりわかりませんでした。 曲はストリングスやピアノなどが使われていて ちょっと遅めの4つ打ちでした。 情報が少ないですが誰かご存じの方がいましたら 教えていただけないでしょうか?お願いします!

  • WMPのネットラジオで曲目が表示されない

    Windows Media Playerでインターネットラジオを楽しんでいるのですが、放送中の曲の曲名やアーティスト名が表示されません。プレイヤーのバージョンは、「11.0.5721.5268」です。 各ラジオ局のウェブサイトに行けば最新曲を知ることもできるのですが、局によってはそれも表示されておらず、まちまちです。確か古いバージョンのWMPでは普通に曲名とアーティスト名が見られたはずだと思ったのですが、どうすれば見られるようになるでしょうか?

  • iTuneで再生される、曲ファイルはどこにありますか

    iTune 7(バージョン)を使っています。 名前/時間/アーチスト/アルバム/・・・ で、名前のところに50曲程度リストされています。 曲はMP3です。 さて、この50曲のソースファイルはどこに存在するのでしょうか? このソースファイルの記録場所はどうやって調べればいいのでしょうか WindowXPです。 回答に足りない情報があれば、追記します。 よろしくお願いします。

  • アーティストの名前がわかりません・・・

    先日、カーラジオで聞いていたときに「あっこれいい曲だな」と思ったアーティストがいるのですが、アーティスト紹介のときに、よく聞き取れず、どんな名前かわかりません。 たしか、女性のボーカルで、「トキア」か「トキヤ」か「ノキア」とかいったと思うのですが・・・ 曲の感じは、中国風というかエスニック風というか民族音楽のようなちょっと物悲しい感じの曲でした(日本語で歌っていたと思います)。 情報としては、ぜんぜん足りないと思うのですが、もしご存知の方が居られましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名を探しています

    特に愛知県の方でしたらお分かりになるかもしれませんが、Radio-iというFM局ので、6月18日(月曜日)の朝9時から9時30分ぐらいの間でかかっていた曲で、ブラッククロウズのような曲調(もうちょっとテンポは速いかな)にプロジャムのエッディーベッダーのような歌い方をするアーティストを探しています。その曲の中にはふんだんにハーモニカも使われていて、最後の方はハーモニカだけのソロのまま終わっていたと記憶しています。 ラジオ局に問い合わせたところ、時間がハッキリしていない為に正確なアーティスト名は探すのが難しいといわれましたが、その頃にかかっていたアーティストを3つほど挙げていただきましたのでここに書いてみます。残念ながら私は初めて耳にするアーティストで、この3つの中で上記に相当すると思われるのがありましたら教えてください。 Hermans Hermits(ハーマン・ハーミッツ) Platters(プラッターズ) グランド ファンク ベイルロード 宜しくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    地元のラジオ局で気になる曲が流れていたのですが、アーティスト名と曲名がわかりません。 男性ボーカルの多分バンドで、ミディアムテンポの曲です。 サビに 「傷つけあってからまって」 「会いたい思いだけが舞う(まわる?)」 「汚れてしまった大地で きれいな花の種まいて」 という箇所がありました。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 琴の曲でアーティストがどなたか分かりません!

    今日、FMラジオを聴いててすごく、心に残り、あわててメモをとったのですが、ネットで探しても見つかりません。どなたか知ってる方いましたら教えてもらえませんでしょうか。。。 詳細はこちらです。宮城県に住んでいます。 日時:6/19(日) AM7:30~8:00 ラジオ局:DateFMかNHKFMのどちらか アーティスト名:ミヤ* のぞみ(だったと思います) アルバム名(自信がありません):ちょっとひとり琴2    またよく記憶しているのは、中嶋美嘉さんの曲(曲名分かりません)や、SMAPの世界にひとつだけの花がありました。 どなたか琴に詳しい方知っていましたら教えてください。 今までこうゆう音楽には興味がなかったのを、今日はまりそうなんです。。。どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう