• ベストアンサー

iTuneでこのアーティストをひろいたい

先日ラジオで流れていたらとてもいい局でしたのでiTuneでこの曲を拾いたいと思ってしたのですがアーティストすら出てきません。他の配信先でもいいのですがこの方の配信できるサイト教えて下さい。 スナッピー(SCHNAPPI)のDAS KLEINE KROKODILという曲です。子供が歌ってるバージョンと女性のバージョン?あると思うのですが。知っているよろしくお願い致します。英字のつづりは自信ありませんが。

• futa3
  • お礼率88% (392/443)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.5

幾度にもわたって回答したものの決め手に欠く事柄しか書くことが出来ません。この点は大変申し訳なく感じている最中でございます。iTunes Music Cardを初めとして購入する為の手段がいくつか用意されておりますが、補足いただきましたプリペイドカードですがそのストアに限定して購入出来るといったものです。英国、米国などといった他国のストアでは日本のプリペイドカードは通用しない仕様となっています。米国、英国、カナダといった日本でもメジャなストアであれば比較的容易にそのストア用のPrepaid Cardsが販売されていて入手出来るようです。  購入するためにはそのストア用に新規にアカウントを作る必要があります。日本のアカウントは使えません。iTMSと一言で申しましてもストア毎に異なりその国における商慣習等があって一様ではありません。どうすればこれらの障害を越えることが出来るのか私も思案している最中ですが、確実なのはその国のプリペイドカードを入手するか、友達を作ってアカウント持てるよう算段することでしょうか。あまり人の手を煩わすことは避けたい処ですが、こんな事が考えられますね。繰り返しに為ってしまいますが、アカウントを作って、そこへ購入金額をチャージする必要があります。アローワンスですとか、ギフトカードなどが気になるところと為っていますが、果たして他のストアで使えるモノなのかわからないと云ったところです。規約の画面の書いてある内容にザッと目を通しますと、使えないニュアンスととれる事が書いてあります。  先に挙げた回答と比べて、矛盾する内容となったかも知れませんが、ハッキリしないと云うのが本音です。気になる楽曲に付いてですがCDを入手する手もありますね。ただiTunesで検索した際に小さな文字でドメスティックなどの記述がありましたが、日本で容易に購入出来るモノか不安が残ります。もう少し試行錯誤してみましょうか。もう、マイペースで楽しむしかありません。  このご質問、締め切らずに暫くほっぽっておきましょう。

futa3
質問者

お礼

やっとお店で入荷しまして、購入できました。皆様有り難うございました。買えない品は待ち、お店で買う。これに尽きるかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• ifuurin
回答No.4

各国のStoreを越えて購入出来る手段がないか気になるところでしょう。  Allowance/Gift Certificates/Prepaid Cardsなど選択肢もみられます。最近のこと、Apple Storeで話しを聞くことが出来る機会がありましたが、スタッフが詳しくない様子であったためにこの時はわかりませんでした。私もこの曲を試聴して思いましたが、おもしろく魅力を感じましたね。ただ、楽曲の購入はiTunes Storeに限定されるものではなかったのでしょうか。何とかポッドで、と云う事情なら何とかしなければ為らないかも知れません。米国、英国、カナダあたりであったならPrepaid Cardsを入手すれば容易に購入出来そうです。こうすれば購入出来そうといったイメージは湧いてきますよね?

futa3
質問者

お礼

ifuurin様、何度も有り難うございます。 アップルのサイトを覗くとiTunes Music Cardがあれば、世界でナンバーワンの音楽配信サイトであらゆる曲を購入することができます。 となっています。このカードさえ購入すればいろんな国の音楽もダウンロードできるのでしょうかね???今ひとつわかりにくい表現です。この件に関してわかる方いましたら教えて頂けると幸いです。

• ifuurin
回答No.3

ドイツのiTunesストアでは2つのヴァージョンがあるようです。片方は子供の歌声ですが、もう片方は試聴版ということもあって短いことからイントロ部分のみの確認で女性という点は確認出来ませんでした。購入に関しては、コードが何らかの手段で入手出来るなら購入も可能でしょう。経験豊富な方の回答が欲しいところですね。なお、Web上で検索しますと手掛かりは見付かると思います。   Artist:Schnappi   Name:Das kleine Nilpferd  曲など、間違っていましたらごめんなさいね!ドイツのストアで検索しますと判明します。

futa3
質問者

お礼

有り難うございます。デンマークで検索したら出てきました。この曲です。ただし、ラジオのは女性の声でした。うーん???いろんなバージョンありかもしれませんね。デンマーク語??ってあったか??しかし、他の国だと購入できませんね。

• mio_design
回答No.2

#1の方の補足ですが、iTMSで購入出来るのは、居住している、その国のiTMSだけです。視聴は出来ますが購入は出来ません。(海外の住所でクレジットカード作っていれば可能かもしれませんが・・)

futa3
質問者

お礼

外国だとダウンロードできませんね。有り難うございました。

• pon-suke
回答No.1

iTuneの画面で「国」が選べますよね?それで該当しそうな国(イギリスとかドイツとか)を選択して再度検索してみてはいかがですか?このアーティストではないですが、当方はこれでヒットしたことがあります。 ただその時は試聴だけで実際購入はしていませんので、購入が出来るか否かは定かでありませんが…

futa3
質問者

お礼

iTuneをクレジットでダウンロードするようになり、便利でいいのですが・・・気がつけばすぐに1000円超えてしまってます。有り難うございました。