• ベストアンサー

ブライスの前髪を押さえるには?

先日初めて植毛カスタムをして、なんとかうまく終わったのですが…。 前髪を作ったら今までストンと落ちてたのに、一気に浮き上がっちゃって まさにカッパみたいになっちゃいました(笑) 浮きにくいように長めにカットしてアイロンをかけて更に帽子で押さえて 乾燥させたのですが、帽子をはずした途端またカッパに…。 このままじゃ一生帽子を手放せない子になってしまいます(TmT) どなたか髪の浮きを押さえる方法をご存知でしたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinchan
回答No.1

ブライスは専門外なので自信はないのですが、ソフビヘッドのドールでよくおこなう「お湯パーマ」を試されてはいかがでしょうか。 こちらのページにお湯パーマの方法が載っておりますのでご参考になさっては?

参考URL:
http://maidendoll.nobody.jp/kouza/oyu.htm
n66
質問者

お礼

早速試してみた所あっさり落ち着きました! 後ろ髪はパーマ前よりふにゃってなりましたが前髪はいい感じです♪ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bbblythes
回答No.2

私も何度か植毛していますが、耐熱ストレートの場合は水を付けて、人間の様にブラシとドライヤーで前髪カールすると思いどうりになると思いますよ。 アイロンパーマの場合、ストレートになりすぎて、逆にカッパのようになってしまうと思います。

n66
質問者

お礼

なるほど…。アイロンパーマが原因だったのかもしれないですね♪ 耐熱ストレートかどうか分からないのですがまた浮いてきたら挑戦したいと思います。 ありがとうございました!