• 締切済み

足りているか?足りていないのか?

john_taylorの回答

回答No.2

ウンチの硬さはあまり関係ないのでは? 生後2ヵ月でコロコロウンチをしてる赤ちゃんの話は聞いたことがないです。 私の場合、足りてるか足りてないかは、 ・体重が増えてるかどうか ・おっぱいをくわえている時間(30分以上離さない時は母乳の出が悪い) ・泣き出す間隔(いつも泣いてるようなら足りていない) で判断していましたよ。 そのうち、「なんとなく」の感覚が身につくと思います。 ママの直感って信憑性大なんですよ。 まだまだ大変な時期でしょうけれど、お体に気をつけてくださいね~。

kazu2004
質問者

お礼

ご挨拶が遅くなってしまい大変申し訳御座いませんm(_ _)m。 経験上からのアドバイスが非常に参考にさせて頂きました。 お忙しい中、為になるお話を聞かせていただき本当にありがとうございました。

kazu2004
質問者

補足

>そのうち、「なんとなく」の感覚が身につくと思います。 >ママの直感って信憑性大なんですよ。 おっしゃるとおりです。 少しづつですが感覚、直感でわかるようになって まいりました(*^_^*)。