• 締切済み

修理費用

先日、事故を起こしてしまって車のフロントを大破させてしまいました。数日前に、やっと修理費用の見積もりが届きました。100万近い額で、廃車か修理かで悩んでおります。私自身は修理して乗りたいと思っているのですが、修理費用をもっと安くする事は出来ないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

過去に同様な経験があり修理しました。 その際は近所の民間自動車修理工場に頼み込んで、リサイクルパーツ等を使って半額以下で修理して頂きました。  板金修理を中心に修理を行っている工場等を選んでみては?(出来れば、全く知らない所ではなく、知人等に紹介して貰ってみては?)

• mkk-SR2
回答No.4

100万近い金額となると、エンジンや駆動系まで下手するとフレームまでも… 外装部品ならば廃車にするよりはマシと割り切ってリサイクルパーツでどうでしょう? あと、見積もりをよく見るとしなくても良いようなエクボ直しの板金塗装まで含まれている場合がありますので、一度再確認したほうがいいです。 FRの絶版車をガードレールにKISSしてフレーム修正までかけて実費70万円支払った苦い経験があります。その車に惚れてましたから。

参考URL:
http://www.meikai-g.co.jp/recycle.htm
  • hiroko771
回答No.3

車種判んないけど、廃車した方がいいよ。 そこまでの金額掛けても、完全に元には戻らないしね… あと「縁起悪い」し…? >修理費用をもっと安くする事は出来ないのでしょうか? 「中古部品」入手出来ればいいけど、これも車種と在庫次第だからね…

• umikozo
回答No.2

こんばんはm(__)m 元の車が何か判らないので 廃車が良いのか修理が良いのかはお答え出来ませんが 100万円の修理代となると 相当な修理範囲だと思います フレーム修正や修復歴に該当するような修理じゃないですか? そうなると安く仕上げる事は殆ど無理です 外装部品を中古品で集めてくるのが精一杯でしょう そうなると期間も掛かります

• hirokazu5
回答No.1

何を犠牲にしてもとにかく安くしたいというのであれば、あなたと同じ車種で後部を大破させた車を解体屋さんで探してもらって、うまく前後をつなぎ合わせてもらうことです。