• 締切済み

勝手に修理代金を請求されて困っています。

perfectvectorの回答

回答No.4

普段使っているお姉さんが支払うべきです。 修理するのが所有者でなければならないという ことは無いと思います。 あくまでその車を誰が使っているかが大事な点です。 3人で使っているのであれば、車の不具合程度 はワリカンで払えば良いし、もし事故で破損した 場合は事故を起こした運転者が払えば良いんです。 今回の場合はお姉さんだけが乗っている車が 故障したんですから、運転者はお姉さんですよね。 しかも普段お姉さん以外誰も使わない。 お姉さんが修理代を支払って当然です。 いつまでも親のスネをかじるような真似はやめる ようにお姉さんに忠告した方が良いですね。 お父さんかお母さんから強く言ってもらったら どうですか?