• ベストアンサー

通勤時のおすすめを教えてください

自○車通勤でさわやか系ロック、popsの曲を探しています。 通勤時間1hで、あと6~7曲なんですが… 今入れてるのは  Bryan Adams/Summer of '69 Dexy's Midnight runners/Come On eileen Boston/More Than a Feeling Hall & Oates/Did It in a Minute Electric Light Orchestra/Twilight Ben Folds Five/Jackson Cannery 等です。古い曲ばかりですが最近のアーティストのでもぜんぜんOKです。 仕事のやる気が出るような曲お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 古い曲がほとんどですが、下記なんかどうでしょう?↓ Doobie Brothers「Listen To The Music」、「Long Train Runnin'」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=923319 REO Speedwagon「Keep On Loving You」、「Take It On The Run」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=511579 Gin Blossoms「Hey Jealousy」 The Cranberries 「Dreams」 The La's「There She Goes」 Jesus Jones「Right Here, Right Now」 Del Amitri「Roll To Me」 Sheryl Crow「Everyday Is A Winding Road」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=111075 最後に個人的にヤル気が出る曲を1曲↓ Tom Robinson「2-4-6-8 Motorway」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=369490 以上少しは参考になったでしょうか?  

parapiro
質問者

お礼

ありがとうございます。Doobie Brothers! 大好きな曲なのにすっかり忘れてました!Listen To The Music、外せないですねw REO とかもなつかしいなあ。嬉しいですね。 Sheryl Crowは自分もBESTを持っています。良いですよねw  あとはすべて知らない曲ばかりですので、必ずすべてゲットして来ます。 感謝します!

その他の回答 (3)

noname#88138
noname#88138
回答No.4

ボクのオススメはダントツで【LIFEHOUSE】です。 (ボクは大好きなので全曲名曲なのですが)中でもオススメは『SPIN』という曲です。 いつ聴いても最高で、パワーがみなぎってきます。 下のサイトで試聴できるのでお試しあれ。 ※あとは【taxiride】ってバンドも爽やかでいいですよ。こっちは http://www.taxiride.com.au/ で試聴できるので、良かったら覗いてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JJ1X/qid=1124925825/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-7116119-3969941
parapiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜだかリアルプレイヤーがDL出来ません・・・ CDレンタルして聞いてみたいと思います。 また報告しますね。 ちなみに帰宅時には最近Maroon 5とか聞いてます。

回答No.2

私も爽やかロック&ポップが好きです。キャッチーな曲を紹介しますね。 まずはBen Folds Five繋がりで一曲。oasisのRockin'Chairです。アルバムThe Masterplanに入ってます。 やや古いかも系 Outfield/Your Love A Flock Of Seagulls/I ran Rod Stewart/Lady Luck ロック系 REM/Imitation of Life MR.BIG/Take Cover Van Halen/Cant Stop Loving You Aerosmith/Jaded Avril Lavigne/Anything But Ordinary アヴリルラヴィーンだけ女性です。

parapiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 Ben Folds とoasisって繋がりがあったのですか。知らなかったです。FMで聞いてoasis気になってたんでうれしいです。 あとREM、Van Halen、AerosmithはMDで持ってるのですが、自分のMP3はエンコード出来ないのでどうしようかと… トホホです。 その他の曲は必ずゲットしてきます。ありがとうございました!

  • Kaz-N20ez
  • ベストアンサー率30% (56/184)
回答No.1

先日歯医者さんでかかっていた曲で、すごく懐かしいと思ったのですが、 Everybody's working for the weekend なんていかがでしょう? 確か80年代、グループ名は覚えていないのですが。 週末に向けて頑張るぞ!って感じにならないかな?

parapiro
質問者

補足

ありがとうございます Loverboyですね! 自分も大好きでした。PVでレーザー光線を手で絞るようなシーンがあって、カッコよかったな~w 友達とまねしたりしました。 早速CD借りてきます。

関連するQ&A

  • 洋楽で、女性の名前がタイトルになっている…

    これは、隠れた名曲でしょうという、お薦めの曲を教えてください! 参考までに… ◎Hall & Oates(ホール&オーツ):「Sara Smaile」 ◎The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ):「Angie」 ◎Dexys Midnight Runners(デキシー・ミッドナイト・ランナーズ):「Come On Eileen」 ちょっと、マイナーだけど名曲と言えるでしょう?と勝手に思っている曲でけっこうです!特にジャンルは問いません。

  • 最近ヘビロテの曲

    以前にも似たような質問をさせて頂きましたが、 ここへきて、 皆様の、「最近よく聴いてるな~。」「よく口ずさんでるなぁ~。」 という曲を教えて下さいませ。 当方は、 Dexy's Midnight Runners - Come On Eileen (Original Promo Restored) (With Lyrics) (1982) (HD) ((デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ「カモン・アイリーン」) https://www.youtube.com/watch?v=ASwge9wc-eI 浜田省吾 『悲しみは雪のように (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")』 https://www.youtube.com/watch?v=Oy7fhdAWvpk でございます。 皆様はいかがですか?

  • 20歳の頃に聴いてた曲

    今日は成人式ですが、関東地方は、荒れた成人式になったようですね。 天気がの話ですけど。 ところで、皆さんは20歳の頃、どんな曲を聴いてましたか? その年に、流行ってた曲ではなく、ご自身が聴いてた曲でお願いします。 年がばれそうで、怖いですけど。 自分は、その頃はハードロックやプログレ、パンク辺りから、だいぶ卒業して、洋楽では Dexys Midnight RunnersのCome On Eileen http://m.youtube.com/watch?hl=ja&client=mv-google&gl=JP&v=N1hmvRRZeXw&rl=yes&feature=fvwrel Aztec CameraのOblivious http://m.youtube.com/watch?hl=ja&client=mv-google&gl=JP&v=CM3mB6WrhJ4 あたりがお気に入りでした。 それから当時はまだ、Boowyがブレイクする前でしたが、日本のロックも結構聴いてました。 ARBのAfter'45 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=_rCNSWOoWZo Hound DogのStill http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=3L2IZsWtSKY 考えてみると、この頃から、音楽の好みは何も変わってないです。

  • 通勤時の困った。

    私が通勤に利用する最寄駅は海浜地区のマンモスベッドタウンに在り、通勤通学者で溢れています。 改札を入ってホームに行く途中に、階段とエスカレーター、エレベーターが有ります。 電車内は非常に込み合うので、乗車前にメールチェックなどをしますが、過日、エスカレーターに乗りながらメールチェックをしていたら、脇を通り過ぎて行く一人の女子高生がつまづいてつんのめってしまいました。 私は携帯のモニターを見つつ、つんのめった女子高生に目をやったら、超ミニのスカートがめくれ上がって、Tバックが丸見えになり、目が点になってました。 その女子高生が起き上がると同時に、私を振り返って、「何見てんだ糞エロおやじ!」と罵声を投げ掛けて来ました。 警察に通報する、と言ったのち、実際に駅員が駆けつけました。 私は事情を説明して、何も撮影もしていないことを携帯を見せて説明し、事態が収拾しましたが、周囲の視線と反応にホトホト参っています。 一体、私はあの時、どう対処すれば良かったのでしょうか。 エスカレーターに乗った人のほとんどの人は進行方向に視線をやるはずですし、その先でつまづいて倒れこむ人が居たら目を向けるのが普通だと思います。 それに、Tバックを履いて通学する女子高生の方が異常だと思うのですが・・・。

  • 通勤時のPSPお勧めゲームとして

    通勤で1時間ほど電車に居るので、何かPSPでゲームは無いか?と、 レビューサイトを色々見てたのですが、いまいち決まりません。 そこで皆さんの意見をいただきたく。。。 当方の希望として 電車内ですのでガチャガチャとキーを連打するタイプのゲームで無い事。 キー操作が忙しく無いゲームとでも言いましょうか。 アクションやパズルゲームなんかはNGになるかと思います。 個人的にホラー要素もNGとさせて下さい。 上記に該当しない物でしたらジャンルは問いません。 以上になりますが、皆さんの意見お待ちしております。 お暇な時にでも教えて下さい。

  • 自転車通勤時のサドルの高さは、どちらがお薦めですか?

    自転車通勤時のサドルの高さは、どちらがお薦めですか? 運動不足解消の為、自動車通勤から自転車通勤を決断。早速クロスバイクを購入。 一日だけテスト走行をしました。距離は片道17キロ。時間は、信号待ちを含め、休憩なしで、 往復とも約1時間でした。初日にしては、さほど疲労感も無く翌日筋肉痛も全く有りませんでした。 そこで冒頭の質問ですが、テスト走行では、サドルの位置は、かかとをペダルに乗せて、 回転させると膝が丁度伸び切る程度にしました。走行時は、問題が無いのですが、街中走行が、 メインの為、信号待ちの時は、乗車姿勢では足が地面に着かないので、その都度サドルから 降り無ければなりませんでした。路肩の段差や、電柱等を利用して降りないで、済むように考えましたが、 なかなかそんな場所はありません。そこで、信号待ちで自転車から、降りないで済むように、 サドルの位置を両足のつま先がギリギリ着く程度まで、下げる事も検討しています。 走行面を優先させれば、前者ですが、安全面を優先させれば、後者になります。 そこで、自転車通勤をされている方で、サドルの位置は、どのようにされているかお聞きしたいのです。 これから自転車通勤を長く続ける為のポイントも同時にアドバイスをいただければ幸いです。 尚私の通勤経路を下記に箇条書きに明記致します。 (1)片道17キロ(全部舗装路)車での通勤時間(約40分朝の渋滞と重なる為) (2)2箇所大きなアップダウンがある。 (3)車道のみの車と併走の箇所が、全体の3分の1 (4)歩道は有るが幅が狭い(1m位)が3分の1で車道走行となる。 (5)歩道の幅が広い(2m位~)が3分の1で一部歩道走行。 (6)基本的に街中走行の為、信号の箇所が多い。 (7)朝の渋滞時間と重なるので、歩道走行では、車より早い。

  • 通勤におすすめの自転車って・・

    自転車の事でお伺いします。 私はもう10年来趣味でロードバイクを乗っています。 去年10キロの通勤の道程を愛車のロードバイクで通勤していました。 職場までは洗面器型。最初下ってアトはなだらか。そして最後は登りというコースです。全部舗装してあります。 去年自転車通勤して感じた事はやはりカゴがほしいということともう少しおとなしい感じの自転車が仕事時も使えて便利という事です。 あまりロードバイクと違和感無く(乗車姿勢に関して)快適なママチャリ何かありましたら紹介してくださいませ。 クロスタイプも検討しましたがココはいわゆるママチャリでの紹介お願いします。 予算は3万円以内で考えています。

  • 通勤圏内及びおすすめの場所を教えてください

    4月から東京に転勤になりました。 勤務先は都営三田線の春日です。まったく土地勘がありませんのでどこから探せばいいのか途方にくれています。今週末に物件を急遽探しに上京することになりました。当方、被災経験があるので、地震などの災害の危険度の出来るだけ低いところに住居をかまえたいのですが・・・。23区内だと16~7万くらい、それ以外だと12~3万くらいで5人家族(幼稚園児と小学生)が住める広さを借りれる地域はどこでしょうか?通勤は出来れば1時間くらいと考えてますが、難しいでしょうか? 知り合いに板橋区の高島平をすすめられたのですが、川が近いのでハザードマップで浸水地域に入ってましたし、地盤も弱そうで正直怖いです。初めての場所で電車も多すぎて鉄道網図を見ても他にどう乗り継いで行けば・・とか全くわからないのです。どうぞよろしくお願いします。

  • 通勤用バイクでお勧めは?

    通勤用バイクでお勧めは? 通勤の予備車として、中古バイクを買おうかと思います。主な利用方法は、家族が車を使用するときの予備的な足で、使用頻度はせいぜい月、一~二回です。免許は大型を持っているので、排気量は何でもいいのですが、使用頻度が低いので、ランニングコストを考え「ファミリーバイク特約」の付く125cc位が理想です。 条件です ・通勤で結構流れの速い国道を20分くらい走行するので、それなりの走行性能があると楽 ・ミニバン(トラビック)のリアスペースに乗るサイズなら便利 ・初期費用も含めて安いに越したことはない ・車の流れに乗れる(リードできる)ほうがなおいい 2ストの125ccがいいとは思うのですが、何かおすすめのバイクはありますか?

  • 通勤用のラジオのお勧めは?

    通勤用(電車通勤)に携帯ラジオ探しています。ノイズが入りにくくて、受信(関西地区)が良い携帯ラジオのお勧めはあるでしょうか。ラジオ機能のある携帯電話やラジオ機能のMP3プレーヤーが便利かと当初は考えていたのですが、AM放送やテレビ音声もと考えると、ラジオ専用の方がいいかなと考え始めました。そこで、電車の中や駅舎内でノイズをあまり拾わない携帯ラジオのお勧めはないでしょうか。ご教示よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう