• ベストアンサー

通勤用のラジオのお勧めは?

通勤用(電車通勤)に携帯ラジオ探しています。ノイズが入りにくくて、受信(関西地区)が良い携帯ラジオのお勧めはあるでしょうか。ラジオ機能のある携帯電話やラジオ機能のMP3プレーヤーが便利かと当初は考えていたのですが、AM放送やテレビ音声もと考えると、ラジオ専用の方がいいかなと考え始めました。そこで、電車の中や駅舎内でノイズをあまり拾わない携帯ラジオのお勧めはないでしょうか。ご教示よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENEI
回答No.1

多分今の業界ノイズが入るのは電波が悪いか無線使っている車が横切る位しかノイズは入らないと思います。 AM放送、テレビ、ラジオですね。http://www.avic.co.jp/blog/review/archives/2007/03/post_54.php ↑上記URLをクリックしてみてください。 お勧めです。見た目もカッコいいと思います。

toshi-tsugu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 このような製品が販売されているとは想像していませんでした。

その他の回答 (1)

• ken1hisa
回答No.2

私も今買うなら#1の方オススメの機種が欲しいです。 もっと安いものをお探しだとしても、メーカーはソニーをお薦めします。 以前、それまで使っていたソニーのラジオをうっかり無くしてしまい、気になっていたFM文字多重放送対応のPanasonicのラジオを買ったら、それまで普通に車内で聞こえていたAM放送がいろんな場所でまったく聞き取れなくなったことがありました。 もちろん、ソニーのラジオを買い直しました。 また、ラジオとICレコーダーが一体化されたものなら便利かと思いTalkMaster(http://www.talkmaster.jp/)というのを買ったときも、同様に感度の悪さを感じました。 結局これも使用をあきらめ、ソニーのラジオを今でも持ち歩いています。

toshi-tsugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソニー製品、評価が高いのですね。私は画像というかテレビ映像までは頭になかったのですが、ワンセグ放送まで視聴できるとは私の想像をはるかに超えています。