• ベストアンサー

ラストクリスマスで

去年の冬の月9ドラマ『ラストクリスマス』で 第3話か4話で、 律子の送別会で、直樹が追いかけてきて、ハッピーエンドになって、 最後一緒に踊ってる時に流れてる曲の題名と曲名を 教えてください。

  • aki39
  • お礼率56% (254/451)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Leonora
  • ベストアンサー率49% (204/410)
回答No.1

こんにちは。 エルビス・プレスリーの「Can't Help Falling In Love」です。 邦題は「愛さずにはいられない」です。 下のページの10番を聴いてみてください。たぶん合ってると思いますが。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002WTJ/qid=1124882342/sr=1-25/ref=sr_1_2_25/250-3844717-2165850 参考まで。

aki39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この歌大好きです。早速借りに行きます。

関連するQ&A

  • ラストクリスマスで流れてる曲

    ラストクリスマスのサントラ買いました。 かなりはまってしまいました(^o^) ドラマで流れてる曲で、ラストクリスマスのサントラには入ってない曲ありますよね?? 例えば、何回目か忘れましたけど、健次が由季と行く イエローナイフのチケットを旅行会社に買いに行く時に流れてた曲が入ってなかったです。 あと、日垣と律子がいる時に流れる外人(女)が歌ってる曲とか。。 かなり気に入ってます。 歌ってる人とか曲名知ってる人教えてください。

  • ラストクリスマス

    月9のドラマのテーマソングになっている 「ラストクリスマス」ですが、原曲は確かワム?だったと思うのですが、ドラマでは病気で死んでしまいそうなので最後のクリスマスという意味なのでしょうか? 私はずっと「去年のクリスマス」と訳すのかなと思っていました。もし、訳詩をご存知のかたがいたら、どんな意味の歌詞なのか知りたいのですが、著作権でだめようなので、意訳を教えてください。

  • 今週のラストクリスマスでかかっていた曲を教えてください。

    今週のラストクリスマスでかかっていた曲の題名を教えてください。一曲目はドラマの真ん中ぐらいで織田裕二の部屋で二人でビールを飲んでいる時にかかっていた曲で、もう一曲はチークダンスをしていた時にかかっていたプレスリーの曲です。よろしくお願いします。

  • Wham!のLast Christmasが有名になった理由

    このごろ、クリスマス前ということで、Last Christmasがよく流れています。原曲はイギリスのWham!ですよね?  この曲がこんなにも有名になったのはなにか理由でもあるのでしょうか??(ドラマで使用された等)アメリカではあまり有名でないといったことを聞いたこともあります。疑問に思ったので質問させていただきました。  解答お願いします☆

  • 昔のTVドラマで流れた”ワム”の「ラストクリスマス」

    昔のTVドラマで流れた”ワム”の「ラストクリスマス」について、番組名・出演者などを知りたいのですが!! もう、15年前後も前ですが、あるラブストーリーもののドラマで初めてワムの「ラストクリスマス」を聞き、素敵な曲だなーって思ったものです。 そのドラマがなんだったか思い出せなくて!! 織田裕二、矢田亜希子が主演した2004年 フジの「ラストクリスマス」ではありません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマでラストがハッピーエンドなものを教えてください

    韓国ドラマで最後がハッピーエンドで終わるドラマ教えてください! 今まで見たドラマは 私の名前はキムサムスン 1%の奇跡 ランラン18歳 ラストダンスは私と一緒に パリの恋人 冬のソナタ 夏の香り オールイン チャングム などです。 基本的にラブコメが好きです。 逆に自分的にNGだったのが チェオクの剣 アイルランドです。 まだ15作くらいしか韓国ドラマを見ていませんが一番すきなのがキムサムスンです。   その他、これおすすめよ!といった韓国ドラマがあったら教えてください!

  • さっき『ラストクリスマス』でかかった曲

    さっきフジテレビ『ラストクリスマス』の中で、達平(森山未来)が新谷(伊原剛)に「彩香(MEGUMI)と結婚してください」とお願いする場面でかかった洋楽の曲名を教えてください。男女のデュエットでたぶん80年代~90年代の曲だと思います。

  • お気に入りのクリスマスソングは?

    クリスマスパーティーのために、オリジナルCDを作ろうと思います。 題名は『クリスマスベストソング』。 中に何の曲を入れていいか?悩んでいます。。 そこで! みなさんのクリスマスに聞きたい曲や、思い出の曲を教えて下さい! できれば、曲名と歌手名が分かるとウレシいです。 (洋楽でもOK!ジャンルは問いません。) よろしくお願いします(_ _ ))

  • ラストフレンズの最後のBGM

    ドラマ「ラストフレンズ」の最終話のラストシーンで、長澤まさみが、you are my last friends など語っているシーンがあるじゃないですか。そのときのBGMの題名を教えてください。ピアノのきれいで切ない感じの曲です。 よろしくお願いします。

  • 今年発売のクリスマスのCD

    CMで、一瞬ちらっと見たのですが… 2枚組で、38曲程度入っている、クリスマスの曲ばかりを集めたCDが発売されたらしいのですが。。   「ラストクリスマス」なども入っているそうです。。 なかなかCDショップに行けないので、知っていましたらCDの題名を教えてください。 返答よろしくお願いします!!