• ベストアンサー

ラストクリスマス

月9のドラマのテーマソングになっている 「ラストクリスマス」ですが、原曲は確かワム?だったと思うのですが、ドラマでは病気で死んでしまいそうなので最後のクリスマスという意味なのでしょうか? 私はずっと「去年のクリスマス」と訳すのかなと思っていました。もし、訳詩をご存知のかたがいたら、どんな意味の歌詞なのか知りたいのですが、著作権でだめようなので、意訳を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.2

過去に同じ質問があります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1118686
mei0311
質問者

お礼

すみません、検索するの忘れていました。 気にしていた人が他にいたとは・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

歌詞の意味がありました 去年のクリスマス で失恋の歌であるということは知っていましたが、英語が苦手なので「へぇー」です

参考URL:
http://blog.drecom.jp/drama_a_cafe/archive/28
mei0311
質問者

お礼

意外に番組のサイトに載っていたんですね! 織田さんも歌っていたんでしたね。 これですっきりしました、ありがとうございました1