• ベストアンサー

YNGWIE MALMSTEENについて

mfukuの回答

• ベストアンサー
  • mfuku
回答No.1

ネオクラ路線で、テクニカルで叙情・哀愁じみた様式美バンドですね。 日本のバンドですが CONCERTO MOON などいかがでしょう? ギタリストの島の早引きプレイは日本人離れしてます。 あとは、あまりに有名なので、既に聴いておられるかもしれませんが IMPELLITTERI とかはどうでしょう? 最新作は薦めませんが、初期の作品はかなりインギーに近いです。 というか、ともにALCATRAZZのギタリスト候補でしたから。 あとは、AT VANCE、DGM、LAST TRIBE、SYMPHONY Xあたりもお勧めします。 ところで、名曲「ODYSSEY」は私の知る限り「ODYSSEY」にしか収録されてないと思います。 音悪いですよねぇ・・。ホントに・・。

rika1098
質問者

お礼

ありがとうございます! CONCERTO MOONですか、聴いたことないです^^聴いてみます! 昔はIMPELLITTERI大好きだったんです、その当時はイングヴェイはあまり好きではなかったのですが、今は逆になってしまっているんです^^; なんというか、イングヴェイのほうがクラシック的な要素があったりして、メロディックなところが今は気に入っていますが、インペリテリがクラシック的な要素のメロディックになったバンドとかいないもんでしょうか、知りたい・・・^^; 私の中では、今のところイングヴェイ辺りしかであってません>< AT VANCE、DGM、LAST TRIBEは聴いたことないです!是非聴いてみます!^^ありがとうございます! >ところで、名曲「ODYSSEY」は私の知る限り「ODYSSEY」にしか収録されてないと思います。 音悪いですよねぇ・・。ホントに・・。 そうですか、ないですか>< ほんと音悪いですよね;; どうも本当にありがとうございました!!