• ベストアンサー

YNGWIE MALMSTEENについて

mfukuの回答

  • ベストアンサー
  • mfuku
  • ベストアンサー率50% (173/345)
回答No.1

ネオクラ路線で、テクニカルで叙情・哀愁じみた様式美バンドですね。 日本のバンドですが CONCERTO MOON などいかがでしょう? ギタリストの島の早引きプレイは日本人離れしてます。 あとは、あまりに有名なので、既に聴いておられるかもしれませんが IMPELLITTERI とかはどうでしょう? 最新作は薦めませんが、初期の作品はかなりインギーに近いです。 というか、ともにALCATRAZZのギタリスト候補でしたから。 あとは、AT VANCE、DGM、LAST TRIBE、SYMPHONY Xあたりもお勧めします。 ところで、名曲「ODYSSEY」は私の知る限り「ODYSSEY」にしか収録されてないと思います。 音悪いですよねぇ・・。ホントに・・。

rika1098
質問者

お礼

ありがとうございます! CONCERTO MOONですか、聴いたことないです^^聴いてみます! 昔はIMPELLITTERI大好きだったんです、その当時はイングヴェイはあまり好きではなかったのですが、今は逆になってしまっているんです^^; なんというか、イングヴェイのほうがクラシック的な要素があったりして、メロディックなところが今は気に入っていますが、インペリテリがクラシック的な要素のメロディックになったバンドとかいないもんでしょうか、知りたい・・・^^; 私の中では、今のところイングヴェイ辺りしかであってません>< AT VANCE、DGM、LAST TRIBEは聴いたことないです!是非聴いてみます!^^ありがとうございます! >ところで、名曲「ODYSSEY」は私の知る限り「ODYSSEY」にしか収録されてないと思います。 音悪いですよねぇ・・。ホントに・・。 そうですか、ないですか>< ほんと音悪いですよね;; どうも本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • イングヴェイ・マルムスティーンでおすすめのアルバムはどれですか?

    イングヴェイ・マルムスティーンのアルバムを聴きたいと思ってます。 彼の90年代前半くらいの曲は以前少し聴いたことがあるんですが、アルバム単位でちゃんと聴いたことはありません。 ベストとかではなく、オリジナルアルバムで聴くならまずどれがおすすめでしょうか? 彼ならではの楽曲・プレイが堪能できる!というアルバムを教えてください。

  • お勧めのインスト曲

    HR/HMでお勧めのインスト曲を教えてください。 MSG,Yngwie Malmsteenはどの曲も気に入っています。 特にMSGの「Into The Arena」が一番お気に入りの曲です。 ただ、Steve Vaiの「Fire Garden」はあまり合いませんでした。 よろしくお願いします

  • HM/HR系の「流れるような早いメロディ展開」のギターソロの曲

    HM/HR系の曲に多い、「流れるように速いメロディ展開」のギター ソロの曲に、至福の喜びを感じます。お気に入りのフレーズだけ を一日中聴いていても飽きません。 そんな曲を教えてください。 「流れるように速いメロディ展開」というのが上手く言えないの ですが.. クラシカルと言うか、Ritchie Blackmore 系と言うか.. いわゆる「ネオ・クラシカル系」だけで良い と言うわけではな く、単に メロディアス というのでもなく、かといって、単に 速い..というのでもありません。  上手く言えないのですが、 印象的なメロディ(の繰り返し)を速い展開で聴かせてくれるよ うな.. たとえば以下のような曲です。 (なんとか あ~ なるほどね と思っていただけることを期待 しています <(__)>) ■横綱クラス Yngwie Malmsteen's Rising Force - Rising Force Deep Purple - Burn - Highway Star Rainbow - LIGHT IN THE BLACK - KILL THE KING - SPOTLIGHT KID - Death Alley Driver Riot - ON WINGS OF EAGLES - Night Breaker Anthem - Gypsy Ways - Empty Room - Hunting Time ■大関・関脇クラス Pretty Maids - Back in Back Helloween - Keeper Of The.. I/II  - Save Us - Where the Rain Grows Riot - THUNDERSTEEL ..

  • Eric Clapton

    Eric ClaptonのCDでベストアルバム・ライブアルバムは何枚出ているんでしょうか? タイトルと主な収録曲も教えてください。 廃盤はいいですので!

  • MotleyやImpellitteriやANGRAやYngwieやhideの・・・

    MotleyやImpellitteriやANGRAやYngwieなど洋楽に手をだして 自分が求めている音楽を作っているアーティストを探しているんです! ここからは個人的な意見ですからよろしくお願いします! MotleyはLive WireとShout At The DevilやKickstart My Heartなどは大好きですが それ以外にピンと来るものがなかなかない・・・ Impellitteriは疾走感があり 大好きな系統ですが なんとなくノリがよくない・・・ ANGRAはNova eraやCarry Onはかなり大好きですが それ以外はなかなかピンとこない・・・ YngwieはRising ForceやFar Beyond The Sunなど大好きです こういう感じの私なんです・・・ Motleyの曲 Live WireやShout At The DevilやKickstart My Heart Impellitteriの曲 CyberfleshやRat TaceやHungry Days Yngwieの曲 Rising ForceやFar Beyond The Sunなど ANGRAの曲 Nova eraやCarry Onのような hide(日本のhideです)の曲 POSE こういう感じの曲が好きなんですが こういう感じの曲がよくあるアーティストなどいたら 教えてください。 そんなアーティストいないですよね・・・もし いたら教えてください お願い致します。 自分が求めているアーティスト見つけたい!! ずっとB'zばかり聞いてたんですが 洋楽ってなんか いいですね!!^^;

  • VANGELIS の Movement V

    先日ラジオで流れた音楽でちょっと気に入ってしまったものがあります。 曲名を調べてみたところ、VANGELIS の Movement V という曲であることがわかりました。 CDを購入してみたいと思って調べた所、 「El Greco」というアルバムと 「MYTHODEA Music for the NASA Mission --2001 Mars Odyssey」というアルバムの両方に 収録されていることがわかりました。 どちらのCDを買っても同じ曲が聞けるのでしょうか。 VANGELIS に詳しい方、または 両方のアルバムを聞いた方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • ブリトニー・スピアーズの曲に詳しい人に質問です

    ベストアルバムに収録されている曲以外で 私の好きそうなお勧めの曲をあるだけ教えてください。 好きな曲は、ベストアルバムのGREATEST HITS MY PREROGATIVEに収録されている MY PREROGATIVE TOXIC BOYS のみで、他の曲はあまりいいとは思いません。

  • アルバム名を冠したライブツアーについて。

    アルバム名を冠したライブツアーについて。 アルバム名を冠したライブツアーって色んなアーティストがやってると思いますが、 こういうライブツアーってアルバム収録曲以外は絶対やらないのでしょうか?

  • 松山千春の曲「父さん」が収録されていベストアルバム

    歌手・松山千春の曲「父さん」が収録されているのは、オリジナルアルバム『こんな夜は』ですが、ベストアルバムには収録されていないのでしょうか? いっぱいベストは発売されているけど、「父さん」が収録されているのはほとんどないように思います。 ご存じの方、教えてください。

  • carpenters(カーペンターズ)の曲で

    Desperado(デスペラード) という曲がありますが、これはアルバムでいうと 「HORIZON」 にしか収録されてないのでしょうか? いろいろ検索したのですが、HORIZONしか出てきません・・・。 収録されているアルバム(オリジナルでもベスト等でも) を教えて下さい! お願いします!