• ベストアンサー

臭くなったヘルメット(異臭がひどい)をどうすれば良いか

先日、雨の中を原付で走行した後、そのまま干さずにメットインに入れておいたところ、強烈なにおいが発生してしまいました。有機的で汗のすごい腐ったようなにおいがします。  これってどう対処したらいいんでしょうか?  ちなみにヘルメットはフルフェイスに近く、あごのところは開いている奴で、中の布は着脱できない様です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.3

ヘルメット用の臭い消しが売ってる見たいです。また、晴れた日に天日干しもしてみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.g-t.co.jp/Maintenance/MC_104_helmet.htm
agnesdigital
質問者

お礼

このグッズは効きそうで安全そうですね。しかも手ごろですし。天日干しは晴れたらやってみます。  助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

剣道の防具のメンの中の汗っぽい異臭を消す消臭スプレーがあります。 これをヘルメットの中にスプレーしてみてはいかがでしょう。 このスプレーは、剣道の防具を売っているスポーツ店で1000円くらいで手に入ります。

質問者

お礼

強力そうですね。しかし、剣道と違ってヘルメットは直につけるじゃないですか。それが気になって。

• sirowan777
回答No.1

ファブリーズは効くみたいですよ。 あとは出来るだけシールドをオープンにして走ることですね。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。ファブリーズはききそうですね。しかし、髪の毛への影響が気になります。  シールドを閉めてると、たしかに死にそうになります。