• ベストアンサー

どちらが痩せやすい?

こんにちは。 スポーツクラブに通っているのですが エアロビクスの後に筋トレするのと、逆ではどちらの方が効果的に痩せられるのでしょうか? ちなみに私は典型的なリンゴ体型です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu77
回答No.2

私もジムに通ってるのですが、そこのインストラクターの方に聞きました。 (1)自転車に乗ったり、走る・・・10分 (2)ストレッチ・・・10分 (3)筋トレ・・・1つの機械につき2~3セット (4)有酸素運動(エアロビクス)・・・20分以上 この順番で毎回すれば、新陳代謝がよくなり、自然と痩せやすい体に変わっていくそうです。 参考までにヾ(^o^) 週3回ジムに行く場合で、(1)~(4)のトレーニング時間合計は1時間半~2時間がベストだそうです★

wakadukuri-224
質問者

お礼

週3回だけで痩せやすい体になるんですか? (1)~(4)、早速試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umitaka
回答No.1

昨年朝日新聞に載ってた記事によると、「筋肉に刺激を与えてから有酸素運動をしたほうが脂肪燃焼の効果がある」とかいてありました。そのころスポーツジムで丁度エアロビやスイミングにこりだしていたので良く覚えています。 しかし痩せるのだけが目的であれば、筋肉は重いので筋トレよりも有酸素運動を毎日続けたほうが効果はありそうです。朝夕のウォーキングが一番疲労もなく健康的ではないでしょうか。ただし脂肪は運動開始後20分以上しないと燃焼しないので少なくとも30分のウォーキング等をしてください。「継続は力なり」です。

wakadukuri-224
質問者

お礼

筋トレの後にエアロをした方がいいという事ですね? 毎日有酸素運動をするようがんばります!