VAIO初めて購入!デジカメの画像を取り込む方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • VAIO初めて購入したVGC-V174Bでデジカメからの画像取り込み方法が分からない。従来の方法でやっても「コンテンツが見つかりません」と表示される。
  • DoVAIOのマニュアルではメモリースティックの取り込み方法が記載されており、カシオのデジカメはUSBで取り込んでいるが、やはりうまくいかない。
  • サポートデスクに問い合わせる前に、VAIOユーザーの方に取り込み方法を教えてもらいたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

VAIO ユーザーの方へ

このたび初めてVAIOを購入しました。 VGC-V174Bです。 デジカメから画像をパソコンに取り込むときは 今まではいつもリムーバルディスクの中をコピーして 新しく作ったフォルダにペーストすると言うやり方で やってきてこのVAIOでも同じようにしています。 ただDoVAIOを起動してメニューのフォトで 見ようとしてもマニュアルでは フォト→フォルダをクリックして閲覧とありますが やってみると「コンテンツが見つかりまえん」と 表示されます。 DoVAIOで見るためにはDoVAIOで 取り込まなければいけないのでしょうか? デジカメはカシオのものをしようしているので USBにて取り込んでいます。 DoVAIOにて取り込む方法も マニュアルはメモリースティックを例にしてあるので 一向にわかりません。 いろいろ試してもよくわからないので サポートデスクに聞いてみるのが一番かとも思いますが もしもここでご親切な方にご指導いただければと 質問してみました。 もしご存知の方がいらっしゃればどうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 VGN-A73PS(ノートPC)を使用しているものです。 質問者様のDo VAIOのバージョンがわからないので詳しくはいえませんが、こちらのDo VAIO(バージョン1.4)では設定のフォトという項目で設定できるみたいです。 ただ、やはりDo VAIOでの取り込みというようになるのでしょうか。 また、こちらの環境ではマイドキュメントにある画像ファイルすべてが表示されています。それと、DドライブにContentsというフォルダがあるのでそこに画像ファイルを入れると、Do VAIOでも認識してくれました。 しかし、質問者様と環境が違うのでやはりサポートに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか? 私の場合も何度もサポートに問い合わせしていますが、翌日には返信がかえってきて(深夜に問い合わせするので)対応も早いです。