• ベストアンサー

すごく不安です。

生理開始日が7/22です。周期は早くて24日遅くて28日です。8/20に妊娠検査薬で陽性が出ました。そして、8/23に病院に行ったら、陽性反応でたけど、まだ見えてないとの事。やっぱり29日あたりに行くべきでしょうか?それにすぐ見えないもんなんですか?いつ頃から見えてくるのですか?たまに少しだけお腹も生理前みたいに痛いときもあります。 そして、子宮にポリープがあったみたいで、取ってもらいました。数秒足らず痛みなしで取れたのですが、99%良性、よくあることと医師は言ってますが本当ですか?? 異常妊娠だったらどうしようって不安で怖いです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

こんばんは。  こないだようやく気がついたのですが、私、ずっとmikinosukedesuさんに回答していませんか? 結構私の予想通りになってませんか?(笑) 仲良くする日も予想しましたよね。 今回も、私の前回の回答通りにしてみませんか? 私は前回、『できれば8/25以降、8月末前に病院に行くと良いでしょう。 8/29~31くらいが適当なのかもしれませんね。』と回答しています。 8/23では早いんですよ。 前回も『5週~6週に入った頃だと、胎嚢が確認できるといいます。 胎嚢が確認できないくらい前だと、妊娠している(尿検査)けどまた来週来てくださいと言われちゃうみたいですね。』と回答していますよね? すぐには見えないんです。 5週でも見えない人もいます。 見える人もいます。 質問者様はまだ5週2日目なんですよ。 前回計算してみせましたよね? 私がずっと回答している内容と質問内容を見ると、やはり8/1が排卵日で間違いないようです。 そうすると8/1が妊娠第2週1日です。 8/22が第5週1日目で、8/29が第6週1日目です。 ちなみに出産予定日は4/24ですよ。 やはりできれば来週29~31日くらいに行った方がいいと思います。 9/1~3でもいいです。 早く行きすぎて、また今度来て!って言われても診察費ばかりかかってしまいますもんね。 ポリープは『99%良性、よくあること』ですよ! 全く心配有りません。 私も診察の時にさっと取ってもらったことあります。 たぶん念のため精密検査に出しているかもしれません。 数週間後には「やはり良性でしたよ」と言われることでしょう。 今回のポリープと異常妊娠とは全く関係有りません。 異常妊娠しているかどうか、異常妊娠になるかどうかは、現在心配してもしかたないことではないでしょうか。 まずは安静にして落ち着いて生活してくださいね。 それと・・・結局海には行ってないんですよね?(笑)

mikinosukedesu
質問者

お礼

すみません。何度も(涙 赤ちゃんがずっと欲しかったので、早く親に報告したいのを待ちきれず、病院に行ってしまいました。。 29日に行ってみます!しかし、診察料が1万円も取られました。エコー、子宮がん、ポリープだったからですか?すごくびっくりです。 はい。海は言われたとおり行きませんでした(笑) 一応安静にしてるつもりですが、何も症状がないためイマイチ実感がわかないというか・・・(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

#1です。 毎度何度もすみません。 妊娠、ほんとうによかったですね! 今までいろいろ体のこと心配されてましたよね。 心配しすぎると心にもよくないので、これからは少し楽に過ごされるといいのではないでしょうか。 早く報告したい気持ちもわかります。 でもあんまり先走ってしまうとお互い疲れちゃいますよ。(笑) >診察料が1万円も取られました。エコー、子宮がん、ポリープだったからですか? はい、これは妥当な金額だと思いますよ。 初診料、診察料、超音波検査(エコー)、尿検査(妊娠判定)、子宮癌検査、ポリープ除去処置料がありますね。 血液検査もあったかな?  どれも今回は保険が効いて1万円だったと思います。 子宮癌検査が2~3千円くらいかなぁ? ポリープ除去処置料が少し高いんだと思いますよ。 処置した後に検査にも出していますので検査料も入っているはずです。 4~5千円くらいかしら?? 次回は再診料とエコーですので、たぶん2千円くらいだと思いますよ。 胎嚢が確認できるといいですね! ポリープはちょっとしたおできみたいなもんです。 口内炎ができていたくらいにたいした話じゃないんですよ。 ごくわずかに出血があるのは気にしないで大丈夫ですよ。 今日には止まると思います。 ひどく腹痛がしたり大量に出血さえしなければ、急いで病院にいかなくて大丈夫です。 少しお腹が痛かったり、気分がすぐれないことがあるかもしれませんので、無理なさらないように。 来週が楽しみですね♪

mikinosukedesu
質問者

お礼

いえいえ。こちらこそご親切に回答有難うございます! 私はすごくマイナス思考なんですよ・・(-"-;A だから悪い方向へどんどん考えてしまって・・・。 しかし、とても解りやすい回答ですごく安心しました!! 本当に感謝しております。 次回もこんなに取られたらどうしようかと思いました・・・(汗 またこれから質問するかもわかりませんが、その時は宜しくお願いします・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は産婦人科で働いている看護師です。 まず妊娠初期の段階では膣式超音波などで見たとしても赤ちゃんの袋見えません。これが普通です。 陽性反応が出ているのに子宮内に袋が見えないときは子宮外妊娠も考えられますが 子宮にポリープがってそれが良性っていうおのはよくあります!心配なさらないでください。 異常妊娠も今の段階ではわからないと思います。 もしなんらかの異常があったなら出血や腹痛など見られていると思います。赤ちゃんに対する奇形などを指している言葉ならまだまだその段階ではないのでわかりません。 大丈夫ですか?

mikinosukedesu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ポリープの件ですが、初めはすごくショックでした。でも医師は笑い事のような感じでしたし、少しは安心してましたが、こうやってご回答をされるともっと安心しました。 今のところ、腹痛はほんのたまにあるものの、激しい腹痛や出血はまだないようです。ポリープと取ったせいか、ほんの少しだけ血があるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胎のう確認ができなく不安です

    生理周期が極端に遅い(50日くらい)妊娠希望の者です。 基礎体温は毎日測っていて、高温が2週以上続いたのでチェックワンファストで調べたら薄く陽性でした。胎のうが確認できなきゃ産婦人科へ行っても意味ないと思い、それから10日我慢して昨日行ってきました。(前回の生理からは58日経っていましたが、高温期に入ってからは3週間ちょっとです。) 自分としては5週ちょっとくらいかと思っていましたが、看護婦さんに言われたのは8週、もしくは高温期からすると6週といわれました。 いよいよ診察室へ呼ばれました。結果はやはり陽性でしたが「子宮の壁はきちんと厚く造られているけど、何も見えないね~」と言われました。 そして「1週間後にもう一度見て、今日とった尿のホルモン濃度が高いのに見つからないということになれば子宮外妊娠の可能性が出てきます」と言われダブルショックでした。 ただ、生理周期が異常に遅いから、排卵日がすごく遅かったのかもしれないしとも言っていましたが・・・。ただ、基礎体温もちゃんと測っていたので、正直私は楽観的に考えられませんでした。 更には、「おなかが急に痛くなったり出血したらすぐ病院へ連絡してください」とまで言われ子宮外妊娠を想像してとても恐ろしくなりました。 いつ襲ってくるかわからない痛みと出血への恐怖で一週間が地獄のように長く感じられます。早く子宮内に胎のうが見つかって無事に妊娠したいです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、コメントをいただければ有難いです。

  • 不安です

    はじめまして。 早速なのですがお悩み聞いてください。 先月の生理予定日 3/7 遅れて 3/12日 28周期だったのが22周期になっていて ビックリして周りの方に聞いて大体26周期 ぐらいに戻るから大丈夫!と言われ計算し 4/6.7ぐらいが生理予定日だと自己判断。 22周期の生理予定日は4/3でした。 3/27.28頃から胸の張りがいつもと違って 押さえると痛みがあったので不思議に思ってました そして、4/3になり生理がやっぱり来ないな~ と思ってました。たまたま一本検査薬が あったので4/5の朝一に試すとうっすら陽性反応 (ちゃんと見える薄さ)が5分以内にでました。 そこから!4/5のお昼にも試すと同じような線 が出てきて4/6では少し濃くなって出ました。 4/7日二日前の5日に比べると濃くなっていました そして4/9朝一で検査薬をしたら7日よりか 少し濃くなってる気がします。 このような感じで妊娠していたという方は おられますか?? 色々調べると、科学的流産や子宮外妊娠など 書いてあって不安です。 ちなみに、排卵日は19.20.21.22だったのですが 周期が26周期に戻ったとして計算して 22.23日頃が排卵日かな?と自己判断してます そして、その間近で行為をしたのわ22日の朝方 にしました。 長々と失礼しました

  • 気になって不安です

    生理周期28~30の間できてました。 最終月経開始日が4月7日でした。4月23日の夜に仲良くしました。先月仲良くしたのはこの日のみです。 昨日妊娠検査薬ですぐにくっきり陽性がでてあわてて病院へいきました。ですが、赤ちゃんは確認できませんでした。先生は『4週5日だから見えなくて当たり前』と言っていたのですが、ネットで見ると私くらいの週で胎嚢が確認できてる方もいらっしゃるので、不安です。来週またいくのですが、それでも何も見えない場合は、子宮外妊娠の可能性もあると言われたので、ますます不安です。 出血もいまんとこないのですが、、排卵してから何日目くらいに赤ちゃんは確認できるのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 高温期6日目の妊娠反応って?

    はじめまして。 生理周期が33~35日周期なのですが、20日から高温期に入りました。 昨日、薬箱を整理していると、使用期限があと3日に迫った検査薬が出てきました。 ただ捨てるのではもったいないと思い、試しに使ってみました。 すると、5分後に陽性反応が出ました!! でも、検査薬の使用って生理予定日より1週間後って言いますよね? 高温期6日目にしての陽性反応でも、妊娠の可能性はあるのでしょうか? あと、2週間前に子宮にポリープが出来てるといわれたのですが、手術は体に負担がかかるので、なるべく早く子供を産んでからの手術をしたほうがいいと進められたのですが、ポリープによって検査薬が誤認するということはあるのでしょうか? 生理が来なければもう一度試すつもりでいますが、なるべく早く知りたいです!!(喜ぼうにも喜べないので(苦笑)) あと、もし妊娠してるとすると何週目になるのでしょう? 33~35周期と28周期の数え方って多分違いますよね? となると、片道3時間かけての車での帰省は控えるべきでしょうか? どうか、教えてください!! 長文、失礼いたしました・・・。

  • 陽性反応でたのに胎嚢が確認できない、、

    前回の生理開始が6月27日から5日間で、周期はだいたい30日周期。いつもはほとんどズレはなく生理予定日は7月27日でした。30日に生理予定日からできる検査薬をやってみましたが反応なし。8月9日にもう一度検査薬をやってみたら濃い陽性反応が。その日すぐに病院に行きましたが、影すら見えず尿検査をしましたが、やはり陽性で間違いはないみたいでした。子宮外妊娠の可能性もありますが、まだ早いだけかもしれないので一週間後に来て下さいと言われましたが、生理予定日から半月くらい経つのに見えないのが不安で不安で、、、 やはり子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか。どなたか教えてください(;_;)

  • 妊娠への期待と不安の体の変化

    先日「無症状の妊娠て・・」と質問して安心してお話を聞いていたのですが・・。 昨日位から下腹の痛みとか胸の痛みとかがあるようになってきました。 生理前の痛みのような気がしてガックリていいるような、もしかして妊娠の兆候かと期待したいような・・。 今月は二日後が生理予定日です。 今周期はクロミッドを飲み排卵陽性を確認して性交を行いました。 でも、本当に妊娠した事ないのでお腹と胸の痛みがこんなもんじゃないような気がして・・。 何か落ち着きません。 本当ならあと十日程待って検査薬すればいいのですが・・・。

  • 妊娠しているのかな?いつ産科に検診に行っていいのか悩んでます。

    三人目を妊娠しているのかどうか、いつ産科に行ったらいいのか悩んでます。 よろしくお願いします。 生理周期などは毎回正確で遅れることは滅多にありません。 生理開始日は8月27日の予定でしたが生理が始まらず、しかも生理予定日前(8月23日辺り)からつわりのような症状が出ています。 お腹が空くと少し気持ち悪くなり、トイレも近くなってきました。 これはつわりか?と思い、生理予定日1週間後の今日妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 もしかして子宮外妊娠?と思いましたが、過去の質問を見ると子宮外妊娠でも陽性反応が出るそうですね。 もしかしてちゃんと成長していないのではないか?とか不安になっています。 こんなにつわりが早く始まることは今までありませんでした。 1人目は生理開始日1ヵ月後、二人目は2週間後につわりが始まったんです。 今までと違うので不安です。 二人目のときに、早く病院に行き過ぎてまた1週間後来てくださいということがあったので、いつ病院に行ったらいいのか迷っています。 アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性反応。

    妊娠を希望している者です。 そろそろ子供を作ろうということになり、頑張り初めて3週間経ちました。 妊娠検査薬は『生理予定日の一週間後から検査できます』と書いてあったのですが、 元々生理が不順で生理周期もわからないし、前回いつだったかも覚えていません。 『生理周期も、前回の生理開始日もわからないときは、性交日+3週間後が目安です』 とあったので、妊娠した可能性のある日から3週間ぴったり経った今日、 お昼頃に妊娠検査薬を使ってみたら、陽性反応が出ました。 念のため、夕方に違うメーカーの物を買ってきて試してみたのですが、やはり陽性でした。 ということで、早速病院へ行ってみようと思うのですが、今行ってもまだ何もわからないのでしょうか。 皆さんの質問等読んでいると、 『4週で病院に行って、また2週間後に来てくれと言われた』 とか、そういうような事が書いてあるがよくあったので、 もう少し待って行こうかな。と思っていたんですが、 調べてみると妊娠週数というのは、生理を基準にした物で性交日は関係がないみたいですね。 だとすると、私は3週間じゃないということになるんでしょうか。 色々見ているのですが、よくわかりません。 病院が近くにないので「また来てください」と言われる為だけには行きにくいのです。 どのくらいになって行けば良いのでしょうか。 子宮外妊娠も、いつ頃から分かるのでしょうか。 性交日から何週というように答えて頂けると嬉しいのですが、 そういう計算の仕方はないのでしょうか……? どうか、宜しくお願いします<(_ _*)>

  • ちゃんと妊娠しているか不安です。。

    2/2にフライング…とは思いつつ、 検査薬使用し、陰性。 2/5に再度使用し、うっすら陽性。 2/8(生理予定日)に再度使用、 うっすら陽性(2/5よりは濃い)。 生理周期はだいたい27日で、 生理予定日は2/8です。 およその排卵日付近(1/18~1/26)に、 1/23.1/24以外仲良ししました。 貼り付けた画像の検査薬の反応、 どうなんでしょう…? 薄いでしょうか?(>_<) 不安でたまりません。 あと、おそらく何w何dになるでしょうか? それと、いつ頃病院にいくものか 迷っているのですが、 どのくらいに行くのがよいでしょう? 質問ばかりですみません、 初妊娠のため、 何もわからず質問いたしました。 妊娠のメカニズムなどについては ある程度は理解しているつもりです。 回答いただけると幸いです。 お待ちしております。

  • 妊娠出来ない。すごく不安と焦りがあります。

    妊娠出来ない。すごく不安と焦りがあります。 わたしは29歳女性で、不妊治療を今年1月より開始しました。 主人と結婚して3年間避妊をせずに仲良ししていましたが、 妊娠できずに、不妊治療を開始しました。 主人:検査しましたが、異常なし 私:一通りの検査しましたが、異常なし 3月27日 生理開始(生理開始1日目) 4月12日 仲良し(生理開始18日目) 4月13日 HCG注射(生理開始19日目) 4月14日 仲良し(生理開始20日目) 4月30日 妊娠検査薬陰性(生理開始35日目) 上記は、今回の周期です。 ※不妊治療の先生には、14日と15日にタイミングとって下さいと言われましたが、 14日の1日しか仲良しできませんでした・・・ 今日、妊娠検査薬が陰性だったので、明日には生理がくると思います。 前周期・今周期とも、タイミングがあったので、期待していましたが、 リセットされ、一人で涙が出てきます。 やはり、1日だけの仲良しでは、妊娠の確率は低くなるのですね。 みなさま、どのぐらいの頻度で仲良しされていますか? 1日おきに仲良しするのが良い、とよく聞きますが、 排卵日付近は、1日おきに仲良しされていますか? 1日だけの仲良しで、妊娠された方おられますか? また、健康の為、スポーツジムに通い、エアロビクスと水泳をしています。 不妊治療中は、水泳などのスポーツは体を冷やさない為にも あまりしないほうがいいのでしょうか? まわりの友達は赤ちゃんに恵まれ、 わたしだけ妊娠できなくて、孤独感を感じてしまいます。 小さなとこでも結構ですので、みなさまの知っていること教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 植えて10年以上のツル薔薇を植え替える方法について教えてください。
  • 植木鉢に植えたまま12年以上が経過したツル薔薇の植え替えについてお聞きしたいです。
  • ツル薔薇を植え替える際、地中に伸びた根の対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう