• ベストアンサー

GoLiveで1.6MのQuickTimeがアップロードできないのは。。

また、お世話になります。 GoLive5をMacで使ってます。 1.6MのQuickTimeがアップロードできません。 これは、仕様なのでしょうか? サーバーの仕様と言うのがあるのでしょうか? 1.3MのQuickTimeはアップロードできています。 ホームページ上で4っのQuickTimeを横に並べてフィルムのようにみせるのが目的です。 LiveMotionと言うのは、フラッシュなんですか? それを使うと軽くなってスムーズに動くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

1ファイルの上限サイズが 1.5Mbなのではないのでしょうか? サーバーによっては 上限サイズがある所もありますので FC2などは 250Kbですから

hiremekizitugen
質問者

お礼

仰る通りかも知れません。 他のサーバーに代えたらすべてアップロードできました。 ご回答ありがとうございました。 あ、ただ、問題が残っていまして、インターネットすると私の作ったサイトで異常終了し固まります。 最新Macのタイガーだと言うのに(だからか)強制終了もできません。

その他の回答 (1)

noname#22328
noname#22328
回答No.1

1.3Mを一旦削除して、1.6Mがアップロード出来るようだったら、サーバー容量を越えているのだと思います。 どちらのサーバーをお使いでしょうか? 少ないところだと5Mくらいの場所もありますね。 一度、1.3Mを削除したあとにアップロードするのをお試し下さい。 他のFTPソフト(MacだとFetchが有名です)でもアップロード出来ないのかも、試してみて下さい。 LiveMotionは、MacromediaFlashと同じで、フラッシュコンテンツ作成のアプリケーションソフトです。 軽いフラッシュコンテンツを作成するなら、やはり、本家MacromediaのFlashが良いそうです。 Professionalが一番軽く作れると聞きましたが、比較した事は有りません。

hiremekizitugen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1.3Mを一旦削除しても1.6Mをアップロード出来ませんでした。 使っていますのは、100Mのレンタルサーバーですので使用量はまったく問題がないはずです。 LiveMotionもフラッシュなんですね。値段は、こちらがズット安かったですよね。

関連するQ&A

  • GoLive

    GoLive CS2がたたき売りしていたので、興味半分で買ってきました。 経験的には昔、Photoshop ELを買ったら、GoliveとLiveMotionがおまけで付いてきたことがあって、LiveMotionはバージョンアップもやってちょっと使いましたが、GoLiveは全く使わずに終わりました。 さて、捨て値で買ったので本当に捨てても良いのですけど、ユーザー登録してAdobe Dreamweaver CS4への優待アップグレードも視野に入れてですけど、ホームページビルダーと比べて機能的にいかがでしょうか。 現在5個ほどホームページを持っており、いずれもホームページビルダーの標準モードで作り、フラッシュなどはAfterEffectsで作っています。 近々、Flash MXも買う予定です。 GoLiveでこれは良いということがあれば、GoLiveに移行し、慣れたらAdobe Dreamweaverにバージョンアップしてもと考えています。

  • GoLive 6.0のアップロード

    GoLive 6.0でホームページを作りましたが、アップロードがどうやっても出来ません。 OSはWindowsXPです。 プロバイダはBiglobeでホームページ用のユーザID、URL、FTPアカウント、FTPパスワードがありますがGoLiveのサーバ編集ではどこにどのように入れたらいいかわかりません。 どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • Golive CSでアップロードできません

    Golive CSでホームページを作成しています。公開サーバへの接続も出来ていますが、アップロードしようとすると「同期に失敗しました」と表示されます。プロバイダは「DION」と「so-net」両方で試しましたがだめでした。原因がどこにあるかも分からない状態です。どなたか回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Golive6.0とFTP接続

    今、Goliveでホームページが作り終わりサーバーにFTPでアップロードしようとしてるのですが「550 サーバーに接続できません」と出てきます。 サーバー、ユーザー名、パスワードは合ってます。これはGolive、又はパソコン自体の設定によるものなのでしょうか? OSはXPでネットへの接続はCATVです。どうかよろしくお願いします。

  • アドビGoLiveってどうですか?

    macromediaのミレニアムキャンペーンに刺激されたのか、10月発売のGoLive5が本数限定で\18000で販売されるそうです。<定価\39800 私はHP作成のためにFlash4を使ってて「同じmacromediaだから」とFireWorks&DreamWeaverのセットを所有しています。(IBMホームページビルダーより乗り換え) でDreamWeaverなんですが、評判通り(?)使いにくい・・・(涙)。ホームページビルダーに慣れきってしまったせいもあるんですがやはりちょっと馴染まない感じなんです。もちろんDreamWeaver、GoLiveクラスは初心者向けではないのはわかってるつもりですし私自身もそれなりの知識と経験は持ってるつもりです。 と、前書きが長くなってしまいましたがGoLiveとDreamWeaverでは、どちらが使いやすいのでしょうか?お使いの方がいらっしゃいましたら感想をお願いいたします。 機能的にはどちらも必要以上に高機能なのはわかってるつもりです。アドビはLiveMotionもリリースしたので、Flashのswfも問題なく(?)扱えると思ってますが・・・

  • GoLiveでホームページ作成中(アップロードした画像が表示されません。)

    こんばんは度々お世話になってますが 今、GoLiveでホームページを作成しているのですがアップロードした画像(ロールオーバーに使っているGIF89a)が前まで表示されていたのに、最近いくつかが表示されなくなりました。 アップロードしなおしても表示されず、同じ形式の画像でも普通に表示されている物もあります。 何なんでしょう?教えて下さいお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • FLASHのアップロードがエラーになる

    フリーで使えるFLASH素材サイトからダウンロードしてきたFlash素材をホームページビルダで使用しています。 ビルダー上では、動くのですが、アップロードをすると、サーバーエラー404というもじが出て、Flashがうまく設定できいないようなのです。どこか間違っているのでしょうか? ホームページビルダーは、Ver9です。よろしくお願いします。

  • 画像がどうしてもアップロードできない。

    いつもこのサイトには大変お世話になっております。 自分のホームページに画像がアップロードできなくなってしまいました。 マッキントッシュで、fetchを使っています。時々go liveも使います。 画像ファイルは、大きなものではありません。5~60k程度です。 htmlファイルは、問題なくアップロードできます。 不思議なのは、つい最近までは問題なくアップロードできていたことです。 ある日突然「タイプ1のエラー」という表示が出てfetchが異常終了 するようになりました。異常終了したあとはパソコン自体が正常に 使えなくなり、強制終了、再起動しています。 サーバの中をのぞいてみると、アップロードしようとしたファイル名は 存在しているのですが、容量が0となっています。 goliveの場合はメッセージが出ることなくフリーズしてしまいます。 この場合、サーバにもファイル名は見あたりません。 数日前までは、再起動してもう一度やってみると正常にアップロード できていたのですが(連続してやっていると他のファイルでひっかかり ますが)、今日はどのファイルを何度試してみてもエラーになります。 解決の手がかりをつかみたいのですが、アドバイスをいただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • アップロードサイズを増やしたいのですが・・・。

    サーバーのカテか迷ったのですが、PHPのシステムからのアップロードということでこちらに書かせていただきました、よろしくお願いします。 現在、xreaというサーバーにファイルをアップロードするシステムをアップしているのですが、現状ではサーバーの仕様から10M?20M?、数字ははっきりしないのですが、これ位しかアップできません。 今回、わけあってシステムから100M超のファイルを2・3個アップする必要があるのですが、このようにアップロードサイズを変更することは可能でしょうか? 一応、.htaccessにて php_value upload_max_filesize 120M という記述を行いアップしてみたのですが、途中でエラー?というかきれてしまいアップできませんでした・・・。 どなたか、よい解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをいただけますと助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Golive6.0で作成したソースの書き換え

    お金が無い為、昔購入したGolive6.0(WIN)でホームページを作成したのですが、サイトマップ(xml)をアップロードしてもトップページしかインデックスされません。googleやYAHOOのクローラーと相性が悪いのかと思い、構文チェックが出来るサイトでチェックしたところ、DOCKTYPEの記述がみつかりません等、100点満点中12点という散々な結果となってしまいました。Golive6.0でソースをXHTMLに変換しようと試みましたが、チェック項目の意味が分からず断念、HTML4.01でもいいかと思い変換し、Golive6.0で構文チェックをしたところ、TYPE属性がしていされていません等、またまた12個のエラー・・・昨年の暮れからこんな事を永遠とやっており、自分の情けなさを痛感いたしました。スタイルシートやHTML関連の本も図書館から借りて、10冊以上読みましたが、全く理解できません。ホームページの見た目てきには思うように出来たのですがソースがメチャクチャなようです。SEOの細かい対策は後から考える事として、どこかに見た目のホームページは変えずに、ソースだけをクローラーと相性のいいものに作り変えられる無料サイトなんかはありませんでしょうか?お金をかけてSEO業者に頼めば一番なのは良く分かっております。でもお金が無いのでそれができません。誰か良い知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。ちなみに私はイラストレーターやフォトショップを使える腕は持っておりますが、HTML関連は全くの素人です。そんな人でもGoliveを使えば、見た目だけならホームページが作れちゃうから困っちゃうんですねー。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • SEO

専門家に質問してみよう