• ベストアンサー

GoLiveで1.6MのQuickTimeがアップロードできないのは。。

また、お世話になります。 GoLive5をMacで使ってます。 1.6MのQuickTimeがアップロードできません。 これは、仕様なのでしょうか? サーバーの仕様と言うのがあるのでしょうか? 1.3MのQuickTimeはアップロードできています。 ホームページ上で4っのQuickTimeを横に並べてフィルムのようにみせるのが目的です。 LiveMotionと言うのは、フラッシュなんですか? それを使うと軽くなってスムーズに動くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

1ファイルの上限サイズが 1.5Mbなのではないのでしょうか? サーバーによっては 上限サイズがある所もありますので FC2などは 250Kbですから

hiremekizitugen
質問者

お礼

仰る通りかも知れません。 他のサーバーに代えたらすべてアップロードできました。 ご回答ありがとうございました。 あ、ただ、問題が残っていまして、インターネットすると私の作ったサイトで異常終了し固まります。 最新Macのタイガーだと言うのに(だからか)強制終了もできません。

その他の回答 (1)

noname#22328
noname#22328
回答No.1

1.3Mを一旦削除して、1.6Mがアップロード出来るようだったら、サーバー容量を越えているのだと思います。 どちらのサーバーをお使いでしょうか? 少ないところだと5Mくらいの場所もありますね。 一度、1.3Mを削除したあとにアップロードするのをお試し下さい。 他のFTPソフト(MacだとFetchが有名です)でもアップロード出来ないのかも、試してみて下さい。 LiveMotionは、MacromediaFlashと同じで、フラッシュコンテンツ作成のアプリケーションソフトです。 軽いフラッシュコンテンツを作成するなら、やはり、本家MacromediaのFlashが良いそうです。 Professionalが一番軽く作れると聞きましたが、比較した事は有りません。

hiremekizitugen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1.3Mを一旦削除しても1.6Mをアップロード出来ませんでした。 使っていますのは、100Mのレンタルサーバーですので使用量はまったく問題がないはずです。 LiveMotionもフラッシュなんですね。値段は、こちらがズット安かったですよね。