• 締切済み

ATCについて

ATCについての疑問なのですが、電車でGO!では、予告信号の後に指示信号ですが、BVEではいきなり指示信号で、ブレーキがかかってしまいます。本物の電車はどちらが正しいのでしょうか?おねがいします。

みんなの回答

• tty91
回答No.2

電車でGO!の場合は遠くに見える信号を表示している感じです。 リアルさを求めたBVEに対して電車でGO!は幅広い方に楽しんでもらえるように作られたためでしょう。 駅間の長さも短くなっていますし。

joyaku
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

電車でGO!が間違っていて、すぐに指示信号でブレーキがかかります。

参考URL:
http://www.cc.rim.or.jp/~pzmasa/rail/signal/signal.htm#ATC
joyaku
質問者

お礼

ありがとうございます。