• ベストアンサー

中国の通貨単位「元」

中国のネットオークションを見ていて疑問に思ったことです。 「元」は円に換算するといくら位になるのでしょうか。 素朴な疑問ですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.2

先週中国に行っていました。 レート表などにあるのはTTSレートなので、実際の兌換のレートとは若干異なります。 先週木曜日の時点では1人民元は日本円で¥15.01.でしたヨ。 以上kawakawaでした

future9
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。やはり15円前後なのですね。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.1

だいたい、15円くらいだっぺ。 詳しくは、14円75銭前後だピョン。

future9
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。思っていたより高いようですね。