• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自作ソフトをある時間に起動したい。ただし・・・。

  • 質問No.1597321
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 22% (84/379)

VB.NETでソフトを自作しました。

このソフトをある時間に自動起動したいのです。しかしサーバは所有していません。ノートパソコンを毎回起動して、ソフトを起動するという手間を無くしたいのです。

高価なホスティングですとこのようなことは可能かもしれませんが、なにか方法をご存じないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (97/209)

特定の時間に起動したいのなら、タスク登録でいいと思います。
タスクの登録なら、時間だけでなく、詳細な起動スケジュール組めますし。
それとも、タスクでは無理な理由があるのでしょうか?もしそうならそのあたりの詳細な情報を教えてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (777/2173)

つまり、PC以外でサイトを自動に更新したいということですね?

残念ながら、自サーバーで無い限り難しいです。
というのは、ほとんどのサーバでユーザがプログラムをインストールしておくことはセキュリティ面での問題からできないのです。サーバ側にとっては、悪意のあるプログラムなのかそうでないかの区別ができないため、一律で禁止しています。

つか、私ならWebページの方を改造しますね。ユーザからのアクセスのたびにCGIやPerlでデータを参照しつつ表示するようにします。

なぜ自動更新しなければならないのかがよくわかりません。
電源を入れるのが面倒なら、入れっぱなしにしておいてはどうでしょう?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (777/2173)

・どのようなソフトか
・PC上で動作するソフトか
・ホスティングとはどういう意味で使っているか
・ノートパソコンを毎回起動するとはどういう意味か?

が解りませんので、補足お願いします。

Windowsなら、タスクに登録するだけだと思うんですが。
補足コメント
dragstarsp

お礼率 22% (84/379)

説明不足で申し訳ありません。

ソフトはWindowsアプリケーションで、現在は自分で所有しているパソコンで毎日起動しています。

このソフトはインターネット上のWEBページを自動更新するソフトです。基本的に毎日決まった時間に動かしたいのです。

しかしそのためにパソコンの電源を毎回入れるのが面倒なのです。パソコンの自動電源オン機能がBIOSで対応している場合もあるようですが、私のパソコンは対応していません。

宜しくお願いいたします。
投稿日時:2005/08/23 12:30