• ベストアンサー

攻撃的なファッションについて

私は中学生の女です。 よく「FU●K」という文字を書いたお洋服を着た男性を目にしますが、私にとってはあまり気持ちの良いものではありません。そういう攻撃的な言葉を書いたものを、何のためらいもなく身に着けて良いものなのかと思うのです。 そういう私も、ロック系のお洋服が好きでして、髑髏をプリントしたものをよく着ています。髑髏のお洋服は大好きなのですが、死んだ人の頭蓋骨(されこうべ)なので、こういうものを身に着けるのも良くないのかと思い悩んでおります。 とても小さな悩みかもしれませんが、どなたか意見をいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 06yasu
  • ベストアンサー率68% (31/45)
回答No.2

FU●Kを含め、あらゆる言葉がTシャツには、よく書かれていますが、正直髑髏等とは比べられるものではないでしょう。 いわゆる放送禁止用語であったり、差別用語が書かれているものですから。 多くの日本人が、大体意味は知っていても、リアルあるいは英語を使う環境にいなかった為、きちんとした意味を知らないのでしょう。創り手側も含めて。 特定の禁止用語を使った服を着るのに、意味をきちんと知っていても、ためらわない人もいるのでしょう。たとえ多くの人に感性を疑われようが、日本においては、あまり疑われません(疑う人が少ない)から。 さて、髑髏ですが、宗教的及び、歴史的にには良い場合と悪い場合があるという事をふまえて、 基本的に放送禁止あるいは、差別的表現としては、とらえられないというのが、多くの場合の現状です。 よって、これが良くないことかというのは、本当に感性の問題です。少なくとも、FU●Kのような言葉に比べれば、問題はないといえる現状ですので。 つまりは趣味、好き嫌いのレベルでとらえてかまわないと思います。 まぁ、しかし、英語圏の歌詞はもちろん、あるいは服のプリントにもFU●Kの類の言葉は満載ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.4

こんにちは。意識的にしろ無意識にしろファッションって主張ですものね。おっしゃっていることわかります。 ただ一般的には無意識に着ちゃってる人、つまりその単語の意味をわからずに着てる人のほうが多いのではないでしょうか。だから、私はそういう服を着ている人は不快な上に、教養ないなと思ってしまいますね。質問者さんは単語の意味を知っていらっしゃるわけですから、その上で判断されればよいことです。 余談ですが、イギリスのFCUK(フレンチコネクション)というブランドがあります。欧米では特に若い子に人気がありますが、あれって単語そのものを着られない英語圏の人のフラストレーションの表れなんですかね? 日本では「bi●ch」と書かれた男性が女性の頭に銃を当てている(?)イラストのグッズもなぜかはやりましたよね。あれなんか典型的な教養のなさを主張するデザインでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15604
noname#15604
回答No.3

私も去年くらいからロック系の服が好きになり、よく着ます。 深く考え過ぎではないでしょうか? 確かに、不快に思う方もいると思います。 でもファッションは自己満足であり、本人が着たいなら着て、着たくないなら着ない。 それでいいと思います。 もしかすると本人は攻撃的な所が気に入ってるかもしれません。 haru666さんが着たくないのなら、 今度からそういったデザインの物を購入しない様にしたり… ドクロについてはあまりにもポピュラーになりすぎていて ファッションの一つとして確立していると思いますし 私は好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.1

そうですねぇ。 >FU●K を快く思わない人もいれば、 >髑髏 を快く思わない人もいる ということです。 個人的には、両方ともパス。

noname#29124
質問者

お礼

そうですか… 私もFU●Kにはかなり抵抗がありますが、髑髏は好きです。 でも亡くなった人の骨をファッションにするなんて、亡くなった人やその人の家族に悪いような気がします。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッションセンスの磨き方

    今年24歳(女)にもなるというのにおしゃれがいまいちわかりません。 身長が152センチしかないのに体重は52キロとかあって、なんだかお洋服が似合いません・・・。シマロンのジーパンは29インチはいてますがパッツパツの下半身デブです。 無難に・・・なおかつお金がないので・・・ってな消極的な理由により無印の服とか買っちゃってます。 洋服の組み合わせ方がよくわからないからって、黒と白と赤の洋服を満遍なく買って、組み合わせてます。派手なプリント柄とか挑戦してみたいんですけど、難しく・・・。格好良な靴も履きたいけど、組み合わせがわからない、のでコンバースとかはいてます。 おしゃれな友人に、「どうやって服選んでるの??」って漠然とした質問をぶつけたら「主役に持ってくるのが決まったら、自然と決まるでしょ?」みたいに言われてました。それができないから困ってるんですが、センスってどうやって磨けばいいんでしょう??

  • 【ル】から始まる言葉

    これもひとつの悩み?なのかは わかりませんが、 たまにしりとりしてると、 言葉の最後の文字が 【ル】ばっかりしてくる攻撃があります。ですが ぼくには、3,4つぐらいしか思いつきません。 そこで、言葉の頭に【ル】の付く言葉、できるだけたくさん お願いしますm(__)m

  • 自分がどんな服を着ればいいかがわかりません、ファッションが好きな方、力を貸して下さい。

    非常に勝手な質問で申し訳ないのですが、回答して下さる方がいると嬉しいです。 ファッションに詳しい方やお洋服が好きな方、宜しくお願い致します! 私は大学生なのですが、先日弟に「ギャル系でもないのに英語で文字がでかでかとプリントされたTシャツを着てるのは微妙。中学生高校生でもないのに」と言われてしまいました。 言われてみると子供っぽい気もします。 そこでファッション雑誌を見てみたのですがチュニック・ワンピなどふわふわしたものが多く、胸とお尻が比較的大きく肩幅もあり丸顔の私が着ると、くびれが隠されて凄く太って見えてしまいます。 スキニーなども太ももが太いのであまり似合いません。 自分で色々着てみたところUネックでボディラインがはっきり見えるようなものや、ショートパンツと黒のタイツなどはいい感じだと思いました。 ですが、私が無地のものを着ると凄く地味になってファッションに全く気を使ってない感じになってしまうのです。 だからといって英語で文字が書いてあるものを着ると、弟の言葉が気になります。 どうすれば良いのかが分からなくなってしまいました。 春夏秋冬を問わないので、あまり地味に見えず高校生っぽくもならない服装をコーディネートしてくれる方がいましたら宜しくお願い致します。 ファッションが好きな皆さんの力をお貸し下さい、おねがいします。

  • 再帰でファイルハンドルの扱い方

    再帰でフォルダーからテキストファイルなど 読み出せるファイル群を全検索して目的の 文字列を表示させています 子供側がclosedirするので 親にファイルハンドルが無いよと 怒られます、何か良いアイデアありませんか __________________________________________ sub dirs_1($){ my( $an ) = @_; my( $cd,$file ); opendir K,"$an" or print "$an => $!\n\n"; for $file( readdir(K) ){ $cd = "$an/$file"; next if fu_1( $cd ) or re_1( $cd ); ( -d $cd ) ? dirs_1( $cd ) : op_1( $cd ); } closedir K; } __________________________________________ #fu_1()re_1()で画像やバイナリなどを弾く #dirs_1()で再帰、op_1()で文字列検索 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 色の組合せ・・・Tシャツ

    中学生です。 オリジナルTシャツを作ることになりました。 Tシャツには、学校名と好きな言葉をプリントします。 でも、Tシャツの色で文字の色のがぼやけるのが、心配です。 色の組合せを教えてください。

  • いじめられて以来男性苦手なんですが

    20歳の女です。 中学のときに異性からの言葉のいじめにあいそれ以来男性が苦手です。 メンタルも弱い方です。 私は結婚願望もあり子供もほしいと思っています。でも異性を好きになっても恐い気持ちなどが邪魔をして素の自分を見せられず思っていることとは真逆の言葉を言ってしまったり攻撃的になってしまいます。 男性が恐いせいもあるのかなかなか好きな人もできません。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 都合のいい女を阻止する女心

    友達に恋愛相談をすると 都合のいい女になっちゃダメと言われますが これって程度のいい言葉で邪魔ですよね? あなたが1番になれないから 辞めた方がいい。っていう私より幸せになるな攻撃に感じます。 皆さん、女友達の恋愛相談なんてあてにならないもんなんでしょうか? 恋愛の悩みや相談はどうしてますか?よく既婚者の女性がいいとも言われますが どうも、この言葉が思いやりのある言葉には感じません。 女性のかたは恋愛相談の時気をつけてることはありますか? 今は、誰も信用出来ない気持ちです。

  • 誤解の攻撃が怖い… どう思いますか?

    友人夫婦の話で、私はご主人と以前からの友人で、奥さんは結婚してから紹介された程度です(新婚です)。 ふとした隙に奥さんがご主人の携帯を盗み見て、複数の女性とメールしていることがバレました。 ご主人はロックしていましたが、暗証番号を盗み見されてバレていたそうです。 複数の中には実際に不倫をしていた相手もいたし、私のように以前からの友人もいたとのことですが、盗み見した事を隠そうともせず、ご主人の携帯を握り締めたまま顔色変えて「浮気してるの?」と問い詰められ、ただ認めてしまったそうです。個別にこの人とはそういう関係があった、この人はただの同僚・友人、とかは言わずに。 私は紹介されていたこともあり、変な疑いは免れたのですが、共通の友人女性は奥さんと面識がなく、また仲良い感じでメールのやり取りをしていた為、不倫していると決め付けられ、奥さんから責められています。 彼女がいくら不倫を否定して、誤解させてしまった事は申し訳ないと謝っても聞き入れてもらえず、それどころか不倫を認めないなら家族や職場にバラすとか慰謝料請求で訴えるとか言われたそうです。 困り果てた彼女は法律関係者に相談に行ったところ、奥さんからの文章の内容は彼女を責める言葉はあっても口汚く罵っているわけではなく、 自殺したいとか死んでしまいたい、とも書かれているけど、本当にそこまでの人間がこんなに冷静な文章を書けるのか?というほど非の打ち所のないもので、いざ調停とか裁判に提出された時に調停員や裁判官の心象を良くするためのものだろうということでした。 それで奥さんは本気で裁判する気だ、と彼女は落ち込みどんどん欝のようになっていました。心配でした。 今は彼女も、誤解を招いたことに対しては謝罪しているし、不倫の事実はないのだから…と、やっと平静を取り戻しつつあります。 が、この相談を受けて他人事ではないと思いました。 仲が良い=不倫しているという奥さんの勝手な思い込みで家族や職場にバラすとか裁判するとか、そんな事言い出すなら、そのうち私にも火の粉が飛んでくるのでは?と思いました。 私も付き合いが長くいろいろな相談も受けていて、仲が良い一人です。 ご主人は、いわゆる浮気癖のある男性です。それが原因での離婚暦もあります。他にも会社の同僚に手を出したり、噂もいっぱいあるし、私も本人からも打ち明けられて実話も知っています。 今の奥さんとは知り合って1年もせずに結婚したスピード婚で、過去の事を知りたがらない女性と聞いていたので、もしかして好き好きで盛り上がって相手の事をよく知らないまま、浮気癖を知らずに結婚したのかな?とも思います。 今回奥さんに目をつけられた女性は皆、何らかの脅し(家族や職場にバラす、訴える等)を受けて縁を切らされたようですが、疑心暗鬼になった奥さんが今回は見逃された私や他の女性にいつ牙をむいてくるかわかりません。 世界で一番愛していて世界で一番信じていた主人に裏切られたかわいそうな私…と延々と綴られた文章は被害妄想というか被害者意識の塊の様に見えて怖くなりました。 冷たい事を言うようですが、相手の本性を知らずに結婚して、携帯の盗み見から勝手に誤解してコトを大きくして一人で悲劇のヒロインになって騒いでいるのでは…と思えてしまいます。 相手を見極めずに相手をよく知らずに、相手はまだ結婚は早いと言っている(と、当時本人から相談を受けていました)のに焦って結婚に持ち込んだ点では、多少なり自業自得の面もあると思うのですが…どう思われますか? 結婚してから露呈した相手の欠点に対するイラつきを上乗せして、ご主人の女友達を攻撃しているようにしか思えません。 ロックしてある携帯をわざわざ解除して、自ら盗み見た結果で自分に苦しい思いをさせているのに、精神的苦痛を与えられたと女性達を攻撃している事も何か腑に落ちません。 誰も奥さんに見せ付けて苦痛を与えたわけではなく、自ら盗み見て、自分で苦痛を得てしまったのだから。 それなりの結果を覚悟して見たのではないかと思うし、責めるならその矛先は自分を裏切ったご主人だと思うのですが、ご主人の事は責めず、以前以上にベタベタしてくるそうです。 怒りや憎しみはすべて女性達に向けられています。 奥さんと知り合う前からの女友達が責められて苦しんでいる姿を見て怖くなりました。 私はパートナーに異性の友人が居ても不思議ではない、という考えなので、考え方は人それぞれとはいえ、ここまでオオゴトになってびっくりしましたし、友人が気の毒でした。 今回は私は被害にはあいませんでしたが、もし奥さんから攻撃されたらどう対処すればいいんだろう?と不安になります。 こんな奥さんどう思われますか?

  • 女友達に相談されて

    現在高校3年男子です。 この前女友達に相談されました。それで少し気になったので質問します。 その女友達を以下(k)とします。 kが中学2年から約2年間くらい付き合っていた彼氏がいたそうです。その彼氏とは高校が別になってから2ヶ月後くらいに彼氏がkを振ったそうです。 別れた理由は、kの事は大好きだけど高校が別になって会える時間が少ないのが辛いから別れるだそうです。 それからkは今現在も引きずっています。 kが久々にメールをしても冷たく3通くらいで終わらされたり、他の女とは仲良く絡んでいたり、元彼が中学の時にあげたキーホルダーを高校につけてきたりしていたそーです。 kが相談してきても何て答えてあげればいいのか分かりませんでした。 この元彼はkの事をどー思ってるんですかね?好きなのに別れた所が俺にとって疑問でした。 友達の悩みだけど、自分も疑問に思ったので書きました。 長文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 体型と洋服とダイエット

    いきなりですが、太っています・・・>< 骨格が女子の癖にしっかりしている・スポーツをやっていた&いるというのもありますが、 155センチで55キロもあります。 私としては華奢な女の子が理想像なのですが、 骨格的にもむりだと思うので、せめてやせたいと思っています。 1つ目の質問はダイエットの方法です。 今まで外見なんぞ気にしないで生きてきたのですが、そろそろ20になり女の子を意識するようになりました。どうしてもがつがつ食べてしまうので、秋くらいに量をちょっとセーブしたら52キロまで落ちたのですが、それ以上落ちず、そのまま続かずで体重はもどってしまいました・・・・ なので、どういった方法で体重をセーブしているかお聞きしたいです。 2つ目は骨格などです。 私は清楚な感じの洋服が好きなのですが、なんせこの体型のため似合いません。 ふくろはぎもふともももテニスやっていたせいか太いのですが どういうやせ方がお勧めでしょうか? 又、骨格をごまかす方法は何かありますか? 3つ目は洋服についてです。 以上のとおりお肉がいっぱいついているのですごく困ってしまいます。 バストがあるといわれるの(F70)でセーターとかを着ると胸が出てそのまま腰まわり(本当はおなか) に生地がいくのですごく太って見えます・・・・・・・・(←意味わかりにくくてすみません。ありえないですがアニメのようにアンダーバストがわかるとただ胸が大きいで済まされるのかもしれないのですが、その境がわからないのです) まぁ実際太っているのですが・・・・ 4つ目はいかに女の子でいるかです。 私は本当に女っけがないのが最大の悩みです。 普通女子高生とか中学生とか外見とかすごく気にするのに 私は全くそのようなことは気にしていなかったのです!!!! いまさら重大さに気がつきました・・・・・・・・ 洋服とか体型とか髪型とか顔とか みなさんは自然にやっているのでしょうが、 やるとしたらどの順番か伝授してください。 よろしくお願いします。

A3より大きな用紙サイズの印刷
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWを使用してA3より大きな用紙に印刷したい
  • Windows10を使用して無線LANで接続しています
  • 関連するソフト・アプリは特にありません
回答を見る