• ベストアンサー

リッチーブラックモアモデル

先日、友人からFenderJapanから出ているRITCHIE BLACKMORE MODEL ST72-145RBを譲って貰いましたが、アームを無くしたらしく付いてませんでした。楽器屋さんに行って普通にFenderのストラト用のアームを買えば合うのでしょうか?確かリッチーはアームを太いタイプに変えていたと思いますが、どうなんでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue05
回答No.1

いいですね~ブラックモアモデル! 私はリッチー風のを使っています(笑) ほしいなぁ~ブラックモアモデル・・・ さて本題。 Fender純正でバッチリ合いますよ! 他のメーカーでもミリサイズのアームならピッタリ合います。 リッチーは太いアームを使ってましたね~ あれははっきり言って意味ないような気がします・・・ 通常のアームなら600円ぐらいで買えますが、ステンレス製だと3000円近くします。これは質問者さんのお財布と相談してください。 もし、お財布に余裕があれば、ちょっと高価ですが(https://ss1.xrea.com/ritchie.s16.xrea.com/index.php)のサイトでマニア向けのモデルが発売されてます。 コレを使ってもよいのでは? ちなみに私もこの2つの種類を使ってますw

bouzu2
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。学生時代に彫刻刀片手に無茶をした事なんかを思い出したりしました。一日も早く完璧な姿に戻してやろうと思います。ちなみにお手製スキャロップギターは健在です。