• ベストアンサー

ピックアップでテキサスとディマジオ(DiMarzio)の違いとは?

フェンダーのピックアップについての質問です フェンダーのストラトを買おうと思っていて、 考えているのは62年仕様のギターです。 楽器屋に行ってみたのですが FenderJapan_ストラトキャスター_ST62-66DMC と FenderJapan_ストラトキャスター_ST62-78TX がいいと思いました。 しかし、ピックアップがディマジオとテキサスで 違うだけで10000円近く差がありました。 高かったのはテキサスなんですが テキサスの方が音が「良い」のでしょうか? 何が違うのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2さんの言う通り ボディの木材が「バスウッド」と「アルダー」の違いがあります。 お店で試奏してみて気に入ったら安いほうでも良いでしょう。 私なら一万円の違いなら高いほうを買いますね。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

ピックアップだけじゃなくて、ボディの材も違いますよ。

回答No.1

今度行ったら音を出してみてください。