• ベストアンサー

ファイル→テンプレートとして保存で保存したテンプレートはどうすれば削除することができるのでしょうか?

名前:練習用テンプレート カテゴリ:クイズ 上記の内容でテンプレートとして保存したものを削除したいのですが どうすれば削除することができるのかがわかりません。 ローカルディスク(C:)→Program Files→Macromedia→Flash MX 2004→ja→First Run→Templates→クイズの中に あるかと思って探してみたのですがクイズスタイル1,2,3 の3つしかありませんでした。 ちなみに隠しファイルでもありませんでした。 OS:WindowsXP SP2 SOFT:Flash MX 2004 Professional どうすればこの問題を解決することができるのでしょうか? ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPE
回答No.2

Cドライブの Documents and Settings フォルダ→ Windows ユーザー名の付いたフォルダ の中に、Local Settings という隠しフォルダがあります。 この中の隠しフォルダ Application Data の中に Macromedia → Flash MX 2004 というフォルダがあって、ユーザー別の Flash の環境設定などが保存されています。 更に ja → Configuration → Templates と開けていくと、ここに、後から追加したテンプレートがカテゴリ別に分けて保存されています。 カテゴリ名がフォルダになっていますが、不要ならばフォルダごと削除しても構いません。

nana_watuki
質問者

お礼

上記の方法で問題なく目的のファイルを削除することができました。

その他の回答 (1)

• suzuko
回答No.1

あの~ 「スタートメニュー」から「検索」「ファイル」をされてはいかがですか?^^;

nana_watuki
質問者

お礼

た、たしかにこの方法なら簡単にどんなファイルでも削除できますね。 こんな初歩的なことに気づかないなんて....たぶん猛暑が原因です。^^;