• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スクリーンセーバーの保護について

スクリーンセーバーにパスワードを設定して保護しようと思ったのですが、保護にチェックを入れてOKを押してもロックがかかりませんでした。ちなみに変更ボタンはありませんでした。 (WindowsXP)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

方法は、参考URLの通りでしょうか? 念のため、ご確認ください。

参考URL:
http://www.aviva.co.jp/azbyclub/tokushu/tokushu24.htm#ch03

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ロックすることができました^^ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ついでに、Windows XPの初期設定では、スクリーンセーバー起動後の5秒間はコンピュータのロック機能が有効にならないようになっているため、スクリーンセーバー起動後すぐにマウスなどを動かせば、元のデスクトップ画面に戻ってしまうのです。 仮に変更するなら参考URLの方法で。 ※レジストリの変更を伴うので、自己責任で慎重に http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/044/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!