• ベストアンサー

しこふんじゃった(DVD)は私のパソコンで見られるか?

しこふんじゃったは、つぎのようなDVDです。 ふりがな(*英語): しこふんじゃった ディスクタイプ: 片面2層 カラータイプ: カラー 画面サイズ: ビスタ 画面アスペクト: 16:9 音声仕様: ステレオ / モノラル 録音仕様: ドルビーデジタル / ドルビーデジタル 言語仕様: 日本語 / 日本語 字幕内容1: 日本語字幕 枚数: 1 時間: 01時間43分 曲数: 1 トラック数: 1 で、気になるのが、「片面2層」という部分です。 家にあるデスクパソコンのドライブは、コンボというタイプです。 これは、「片面2層」に対応していないような気がするのですが、 このDVDを家のパソコンで見られるでしょうか。 もう一台ノートパソコンがあって、こっちはDVD-RAMが付いています。 あとDVD-R/RWも有ります。DVD+R/RWはありません。こっちだと見られますか? DVDの規格がややこしくてわかるような分からないような感じなのです。 よろしくお願い致します。 これら以外にDVD関係の機器は有りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

こんにちは。 他の方もご回答されていますが、お持ちも2台共に対象のDVDを鑑賞できますよ。 市販やレンタルされているDVDは殆どが片面2層のDVDです。これは必要な情報量が片面では足りない から2層書込みされています。 おそらく気にされているのは、最近のパソコンに搭載され始めている「片面2層書込み可能DVDドライブ」と混同されている事だと思います。 質問者さんもお持ちの、今までのパソコンのDVDの書込みは片面1層が主流でしたが、最新のパソコンは専用のDVDメディアは必要ですが、2層書込みに対応しています。 安心して、「しこふんじゃった」とご鑑賞下さい。

mattyan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• OsieteG00
回答No.2

片面1層のみ対応で片面2層が未対応のDVDというのは私の知る限り、今はありません。 ですので、コンボというからにはCD-R/RWとDVD-ROMではないかと思うんですが、DVD-ROMをアクセスできるドライブなら大丈夫です。もう一台でももちろんOKです。

mattyan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 7921
回答No.1

見られます。

mattyan
質問者

お礼

ありがとうございます。