HDDレコーダー購入できる機能をまとめて教えてください

このQ&Aのポイント
  • HDDレコーダーの購入を検討しているが、専門用語が多くて調べる時間がない。
  • DVD-RやDVD-RWの再生・録画が可能なレコーダーや、デジタル対応でCDRM対応のレコーダーを探している。
  • 録画したデジタル放送をDVD-RやDVD-RWにムーブして保存したいと考えているが、適切なメーカーやレコーダーがわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDレコーダー購入したいのですが。。

こんにちは。 HDDレコーダーの購入を検討しているのですが、いかんせん。 どのHPを見ても専門用語ばかりあって調べている時間もない状態です。 唯一、自分が欲しい機能だけ調べる事ができましたので、 どのレコーダーが当てはまるかお聞きしたい次第であります。。 *DVD-R DVD-RW 再生可能。片面1層、片面2層も再生可能 *DVD-R DVD-RW 片面1層、片面2層に録画可能。 *HDDは別に少なくてもよいです。 *デジタル対応 *CDRM対応(コピーワンス) *ダビング等でムーブできる (デジタル放送をHDDにコピーして  DVD-RまたはDVD-RWに移動できる。 *編集機能が多彩。 *価値観が違うかもしれませんが、できるだけ録画の画像が鮮明。 *できるだけ低価格。お勉強させて頂きます。 とりあえず、購入後の仕様用途としては、TV等のデジタル放送を 録画して、DVD-R、DVD-RWにムーブしてディスクに保存して行きたい と思ってます。 知識不足で大変申し訳ないですが、もしこれは違うだろ。 とかいうのがあればご指摘ください。 申し訳ないですが、おすすめのメーカー、レコーダー等 ございましたら、お教えくださいませ。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tfworld
回答No.1

この条件で予算もわかりませんのでおすすめというのは難しいですが 今年、10回コピー対応のものが出るらしいのでもう少し待たれたほうがいいのでは? 最新型を買うにしても型落ちの格安品を買うにしても新型が出始めた頃が狙い目になると思われます。 それまでじっくり調べてみてはいかがでしょう?

sukeandtotoro
質問者

お礼

今現在の上記点を満たしている物を見つけて 低価格で検討してみたいと思います。 あ、それと私とんでもない勘違いをしておりまして、 HDDレコーダーではなくて、単純にDVDレコーダーを 探しておりました。。 HDDレコーダーとDVDレコーダー は違う物だったとは。 お恥ずかしい限りです。 ご回答ありがとうございました。

sukeandtotoro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なんと!10回コピー対応がでるとですか。。 それはそちらを購入した方が使い勝手はいいですな。 ですが、予算の方もそれなりにしそうですね。 一応予算としては、10万以下を希望としております。 ただ、低価格なら低価格なだけ助かります故。。 待っているのもいいのですが、自分の好きな番組を録画したいので、 早めの購入をしたいと思っています。。