• ベストアンサー

窓が出なくなりました

インターネットを閲覧中、度々「今後この窓を表示しますか?」也の注釈の窓が出ますが、不意にチェックを入れてしまい出なくなってしまいました。 「インターネットオプション」「フォルダオプション」を開いてみたものの、どの項目に該当するのかさっぱりです(>_<、) 窓を再度表示させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

それじゃね。「セキュリティ警告」のダイアログの一つにこのようなものがありますので、確認してみましょうか。インターネットオプションを開き、「詳細設定」のタブを開きます。この画面の中にはセキュリティに関するグループがありますので、画面をスクロールしてください。  「保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」この項目を探し出して、チェックが入っていない場合はクリックしてチェックを入れてください。そしたら試してみます。もし、違うようでしたら、差し支えなければそのページをお知らせください。確かめてみることが出来ますから。

sian_chu
質問者

お礼

ifuurinさま、再度のお返事ありがとうございました。 教えて頂いた個所にチェックを入れました所、元通り表示されるようになりました(≧▽≦) No.4の先に記載されていた内容とも一致しています。 ご回答&記載個所までお調べ下さって本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.4

外れているかも知れませんが、補足です。   ▽ Internet Explore4/5 - セキュリティ警告メッセージの再設定方法  http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-016186A

• ifuurin
回答No.2

どの様な内容の「ダイアログ」だか覚えていませんか。どのような場面 で出たものでしょうか。該当するページを見ると分かるかも知れません。

sian_chu
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 確か…保護とかそんな感じの…。 この先行くと危険ですよ?いいですか?みたいな窓です。 ビックリマークの絵が付いていた気がします。 余りに突然で、うろ覚えです。申し訳ありません。 知らずに進めて行かないように、自身のストッパーのつもりで表示させていました。

• N1K2
回答No.1

インターネットオプションの詳細設定の「規定値に戻す」をしてみてください。

sian_chu
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 こちらで情報を頂いて、それでもどうにもならなかったらその手段も止む無しだと覚悟します。 二度と同じ失敗(質問)をしないよう、後学の為に知りたく思っています。