• ベストアンサー

こんな私に合ったダイエット方法

私は高校1年の女です。160cm/68kg/35%という肥満体型です。 体型に似合わず、私はスノーボードのプロライダーを目指しており、健康に減量をしなければなりません。 食事などはどうゆうふうに減らしていいのかもわからないし、どんな運動をすればよいのかもわかりません。 現在は、スケートボードとヨガをやっています。他にするべき運動や食事制限などを教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 普段の食事内容が分かりませんので何とも言えませんが、低カロリー高タンパクを意識してはいかがでしょうか。 もちろん摂取量も大事ですが。 運動量もよく分かりませんが、ある程度のカロリーは消化しているようですので、食事内容の見直しで減量できるように思えます。 ※既に食事に配慮しているのであればお知らせ下さい。

Grace_Meg
質問者

お礼

間食を辞めてるくらいです。 留学をしてから、急激に食欲が出て、だんだん太っていくので心配です。

その他の回答 (3)

  • asatakun
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

私は朝食とおやつに青汁豆乳を飲む青汁豆乳ダイエットで50Kg→45Kgまで減量しました。栄養バランスがいいので、オススメです。ただ、質問者さんはまだまだ若いので、無理なダイエットだけはなさらないでくださいね。 私も高校生の頃はずっと54Kgくらいでしたが、大学卒業したあたりからぐんぐん痩せました。 ホルモンなども関係あるのかもしれません。

Grace_Meg
質問者

お礼

年齢的にも無理なダイエットができないので難しいです。 ネットで色々な事を調べて、頑張ます。

  • hitomisan
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

私も高校生の頃は運動していたにも関わらず、今より10キロ程太っていて、一番イイ時期に太っていた事を後悔しています・・。 今は160cmで53キロですが、40キロ代を目指して、最近ダイエットを始めました。 思春期ですと食欲も旺盛だと思いますし、無理なダイエットは歳を取ってから、健康を損なってしまいますもんね。 私は20歳を過ぎて自然と痩せたのですが、やはり食事量がだいぶ変わりました。 iモードで食べたものを入力するとカロリー計算してくれるサイトがありますよ。(iモードでなければ、パソコンでも「カロリー計算」で検索すると似たサイトがあります。) ・大体でも構わないのでカロリー計算をして、自分の食べているカロリーを知る事が大事です。 あと必ず毎日体重測定をして、日々の変化を見逃さない事です。 ・カロリーを取りすぎたら、運動を多めにする。 ・最初は食欲を抑えるのが難しいと思うので、低カロリーな食品を多めにとる。(食前に寒天や豆腐など) 小さな積み重ねですが、私は始めて1週間1キロ痩せましたよ。高額なダイエット商品などは買わないよう気をつけてくださいね。(過去失敗しています。) 頑張って下さい♪

Grace_Meg
質問者

お礼

色々な方に聞きますが20歳頃になれば自然に痩せていんですかね? 私も、高校生になれば背前に痩せると聞きましたが、全くです^^; やっぱり努力ですね。

  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.2

あなたが肥満なら私は超肥満なんでしょうね。。。 ってちょっと落ち込んだところでアドバイスです。 食事を減らすダイエットはリバウンドの原因ですよ。 食事療法をするのならば、炭水化物抜きダイエットか 低インシュリンダイエットがお勧めですね。 前者は試したことないですが、後者はお試し済み。 半年で10キロくらい落ちました。 運動は水泳がいいと思います。 短い時間で結構な運動量だし足腰に負担もかからないのでいいと思いますよ。

Grace_Meg
質問者

お礼

私は、筋肉もなく、ネットで計算しても肥満の範囲でした…泣 私は、スポーツの為に痩せたいので、食事のみでダイエットするのではないですが、普段から食べる量が多いので、少しの食事制限をしようと思ってます。 水泳ですか、近所のプールに通ってみます。

関連するQ&A

  • ダイエットの方法

    身長約161cm、体重約71kgの中学生、女です。 今まで体型とかは気にしていなかったのですが、ウエスト、ヒップ、太ももが特に太く、さすがにこれじゃあカッコ悪いなぁと思いまして(苦笑)学校の健康診断で、「あと10kgは痩せないと!」と言われたこともあります(泣) テレビとかで様々なダイエット法が紹介されていますが、何を実行すれば良いのかわかりません。中学生なので、食事制限はあまりしたくないんです。やはり運動でしょうか。どのような運動をすれば良いか等、教えて下さい!お願いします!

  • ダイエットについて

    今、ダイエットをしています。 無理な減量ではなく、 ご飯もバランスよく食べているし運動もするといった感じです。 ここ3年で55kgから、48kgまで落としました。 身長は約158cmなので、 48kgであれば数字的に見れば太っていないと思うのですが、 実感としては、見た目と体重があっていない感じです。 確かに徐々にウエストがしまってきているし、 顔のラインも前よりなくなった気もします。 でも、48kgには見えないぐらいぽっちゃりしているんです。 これって原因は何なのでしょうか? 水分なのかな?と思っているのですが、実際のところわかりません。 これからも適切な食事制限と運動を続けて、 痩せ型とは言わず、健康的な普通の体型にもっていきたいので、 今のぽっちゃり体型の原因を知りたいと思っています。 ダイエットや体のことに詳しい方、ご解答宜しくお願いします。

  • 中学生にできるダイエット方法

    私は現在、中学2年生で身長158cm 体重66kgです。 見た目は脚がとても太いです。腕もです。 下腹が出ていて洋ナシ体型です。 このままではヤバイと思い、55kgになることを目標にダイエットに励んでおります。 ダイエットを始める11月下旬時には76kgあったのですが、 10kgの減量に成功しました。 (1ヶ月で-7kg) しかし、標準体重は55kg、理想体重は48kgと 12kg~20kgの減量をなんとか頑張らなければなりません。 食事制限、サプリメントの使用、軽い運動など頑張ってはいるのですが、最近はなかなか体重が落ちません。 (一日に0.2~0.7kg減るか、0.1~0.5kg増えるかのどちらか) 食事制限は昼食、夕食を少なめにする(得に油物やごはん) 運動は上体起こし30回、スクワット20回、踏み台ダイエットなど。 サプリメントはキトサン・アフターダイエットとカロリミットを使用。 着々と減ってはいるのですが、一ヶ月に3kg減量するという目標は難しいです。 なにかアドバイス、良いダイエット方法があればお願いします。 金額は1万円以内、期間は4ヶ月ほどでお願いします。 長文、失礼いたしました。

  • これで月何キロの減量ができますか?

    私は160cmで68kgの高校生です。 私は今冬にスノーボードの大会に出ます。その為に、10kg程の減量をしたいと思っています。大会の為に減量するので筋肉を付けて健康的に減量したいです。 私は貧血症なので無理な減量は避けろと医者に言われました。 私は3日制の高校へ通っており、月水金の朝夕に約1時間自転車で走っています。 その他に、平日の毎日ヨガを1時間やっており、寝る前にはストレッチや筋トレを行っています。 食事は、間食を避けている位ですが、炭水化物を減らしたりしています。 これで月何キロの減量ができますか?

  • 私に合ったダイエットって?

    20歳の女です。私は161cm・45kgで、BIMからみても太っているわけではないと思うのですが、お腹・顔・二の腕の肉が気になります。 体重ではなく体型!!と思い、主にお腹を鍛える筋トレや、ヨガなどをやっているのですが、全然だめです!!!! 「筋肉をつけるには、脂肪を落としてからでなくてはいけない」と聞いたので、最近有酸素運動も加えたのですが、もうこれ以上痩せなくていい箇所ばかりがどんどん痩せていくような気がします。(足・鎖骨の辺りなど) 食事は低インシュリンを実行しています。ただ、低インシュリンで食べてもOKとされている食材が、低炭水化物や低カロリー、低脂肪などの視点からみるとNGとされていたりしますよね? 色んな情報があってよくわかりません~!!過去最高体重51kgから2年かけて今の45kgまで減量したのが低インシュリンダイエットでした。その2年間運動はあまりせず食事だけで6kg痩せたので、体重だけ落ちて今の体型になったのかなと反省もしています。この時筋トレも同時に行っておけばよかったなーって! ただ低インシュリンダイエットは全く無理している感じもなく楽に痩せられたので合っているとは思います。 私はこれからどんなダイエットをすればいいのでしょうか?よろしかったらアドバイスお願いします!

  • ジョギングとダイエットについて

    こんにちは。 ジョギングとダイエットに関しての質問です。 私は身長が156cm、体重が58kg、体脂肪率が32%もあります。 以前は体重60kg、体脂肪率が38%だったのですがあまりに酷いと思い、軽い食事制限で上記の数字にしました。 しかし太ましい肥満であることに変わりはなく、少し前からジョギングを始めました。 近くの川沿いを一日にウォーキング30分(2km程)、遅いジョギング15分程度(1.5kmくらい?)を行っています。私は体力がなく、1km続けて走ることすら危ういので3回程に分けて行っているという状態です。 暫くやっていて、動くことと体型が僅かながら変わってきている事が嬉しく出来れば毎日続けてみたいと思っています。しかし、ネットで毎日の運動は良くないとという情報を見ました。 私がやっているのは本当に軽い運動だし出来れば毎日もしくは週5.6続けたいのですが、やはり肥満体型だと一日おきなどの方が良いのでしょうか? 年齢は15、女です。

  • ダイエットについて

    はじめまして 私は19歳です。5月に成人式の前撮りがあるのでそれまでに10kg落としたいんです。 私は154cmにして63kgもあり、肥満体型です。笑 4ヶ月で10kgは難しいかもしれませんが、5kgでいいので痩せたいんです。 私ゎ週3回くらいですが、お風呂出てから30分のストレッチと適度の足揉みをしています。 でもこれだけでは痩せないので 生理が終わってからの痩せ期だけ食事制限をしようと思っています。 痩せ期じゃない時は普通の食事をしようと思っています。 痩せると思いますか??

  • ダイエットを始めたいのでアドバイスをお願いします。

    年齢:18歳 性別:女 身長:160cm 体重:73.3kg 40.6%(体脂肪率) 以前から肥満気味でしたが、さすがにヤバくなってきたのでダイエットを始めようと考えています。なので、どうか健康的に痩せられるようアドバイスをください。よろしくお願いします。 ダイエットの基本は「食事制限」と「運動」だと聞きました。 なのでまずは食事制限を始めようと思っていますが、私の上記のデータでいえば1日にどれくらいのカロリー制限をすればいいのでしょうか? またその他に食事に関して気を付けるべきことはありますか? ゆっくりでもいいので健康的に痩せたいと考えています。 それと運動ですが、体重が重いため急激な運動をすると足を痛めてしまうので(以前本当に痛めたことがあります)、水泳を始めようかなと思っています。小さい頃水泳教室に通っていたのである程度は泳げますし、他の運動よりも楽しく出来そうなので……。 ただ、プールの開いている曜日や私のスケジュールなどを考えると、「週に3日、1日に1時間~2時間程度」しかできそうにありません。しかも週によってこれより増えたり減ったりすることもありそうです。こんな運動方法でも痩せられるでしょうか? それとも他の運動も取り入れる・もしくは別の運動に変更するなどしたほうがいいでしょうか? 他にもダイエットに関するアドバイスなどがあれば是非教えてください。できれば標準体重になるまで痩せたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 昔から太っている人のダイエット

    高2女子です。 私は昔から体が大きく太っていました。小学校入学時に、身長130cm、体重30kg、身体測定で肥満と記されました。 小学校5年で体型で虐められたのでダイエットを始め、2年間で8kg減量(身長164cm体重60kg→52kg)をしたものの、高校に入るまでに過度の食事制限からのリバウンドをして、体重58kgに…。筋肉量が増えたので見た目はぽっちゃりですが…。 普段からスケジュールの問題でスポーツをやる機会がほとんどありません。 なので家でレッグマジックや筋トレ(ランジ・腹筋)などをやっていますが全く痩せません。 食事制限もリバウンドが怖くてできなくなってきています。 昔から太っている人はもう痩せることができないのでしょうか? 若いうちに綺麗でいたいので、リバウンドしないダイエット方法を教えてください!お願いいたします(;_;)

  • ダイエット何が間違ってますか?

    34歳女性です 身長154cmで体重79.2kgになってしまい 10月から一日1200kcal(一食400kcal)の 食事制限と週に2~3回ラテラルサイトレーナーを20分しましたが 現在76.6kgです ここからまったくやせる気配がないのと 膝の筋違い(幸い肥満によるものではありませんでした)が 治りきらず運動もままなりません 私はどうすれば痩せられますか?