• ベストアンサー

こんな私に合ったダイエット方法

私は高校1年の女です。160cm/68kg/35%という肥満体型です。 体型に似合わず、私はスノーボードのプロライダーを目指しており、健康に減量をしなければなりません。 食事などはどうゆうふうに減らしていいのかもわからないし、どんな運動をすればよいのかもわかりません。 現在は、スケートボードとヨガをやっています。他にするべき運動や食事制限などを教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.1

こんにちは。 普段の食事内容が分かりませんので何とも言えませんが、低カロリー高タンパクを意識してはいかがでしょうか。 もちろん摂取量も大事ですが。 運動量もよく分かりませんが、ある程度のカロリーは消化しているようですので、食事内容の見直しで減量できるように思えます。 ※既に食事に配慮しているのであればお知らせ下さい。

Grace_Meg
質問者

お礼

間食を辞めてるくらいです。 留学をしてから、急激に食欲が出て、だんだん太っていくので心配です。

その他の回答 (3)

• asatakun
回答No.4

私は朝食とおやつに青汁豆乳を飲む青汁豆乳ダイエットで50Kg→45Kgまで減量しました。栄養バランスがいいので、オススメです。ただ、質問者さんはまだまだ若いので、無理なダイエットだけはなさらないでくださいね。 私も高校生の頃はずっと54Kgくらいでしたが、大学卒業したあたりからぐんぐん痩せました。 ホルモンなども関係あるのかもしれません。

Grace_Meg
質問者

お礼

年齢的にも無理なダイエットができないので難しいです。 ネットで色々な事を調べて、頑張ます。

• hitomisan
回答No.3

私も高校生の頃は運動していたにも関わらず、今より10キロ程太っていて、一番イイ時期に太っていた事を後悔しています・・。 今は160cmで53キロですが、40キロ代を目指して、最近ダイエットを始めました。 思春期ですと食欲も旺盛だと思いますし、無理なダイエットは歳を取ってから、健康を損なってしまいますもんね。 私は20歳を過ぎて自然と痩せたのですが、やはり食事量がだいぶ変わりました。 iモードで食べたものを入力するとカロリー計算してくれるサイトがありますよ。(iモードでなければ、パソコンでも「カロリー計算」で検索すると似たサイトがあります。) ・大体でも構わないのでカロリー計算をして、自分の食べているカロリーを知る事が大事です。 あと必ず毎日体重測定をして、日々の変化を見逃さない事です。 ・カロリーを取りすぎたら、運動を多めにする。 ・最初は食欲を抑えるのが難しいと思うので、低カロリーな食品を多めにとる。(食前に寒天や豆腐など) 小さな積み重ねですが、私は始めて1週間1キロ痩せましたよ。高額なダイエット商品などは買わないよう気をつけてくださいね。(過去失敗しています。) 頑張って下さい♪

Grace_Meg
質問者

お礼

色々な方に聞きますが20歳頃になれば自然に痩せていんですかね? 私も、高校生になれば背前に痩せると聞きましたが、全くです^^; やっぱり努力ですね。

• toromogu
回答No.2

あなたが肥満なら私は超肥満なんでしょうね。。。 ってちょっと落ち込んだところでアドバイスです。 食事を減らすダイエットはリバウンドの原因ですよ。 食事療法をするのならば、炭水化物抜きダイエットか 低インシュリンダイエットがお勧めですね。 前者は試したことないですが、後者はお試し済み。 半年で10キロくらい落ちました。 運動は水泳がいいと思います。 短い時間で結構な運動量だし足腰に負担もかからないのでいいと思いますよ。

Grace_Meg
質問者

お礼

私は、筋肉もなく、ネットで計算しても肥満の範囲でした…泣 私は、スポーツの為に痩せたいので、食事のみでダイエットするのではないですが、普段から食べる量が多いので、少しの食事制限をしようと思ってます。 水泳ですか、近所のプールに通ってみます。