• 締切済み

ダイエットについて

はじめまして 私は19歳です。5月に成人式の前撮りがあるのでそれまでに10kg落としたいんです。 私は154cmにして63kgもあり、肥満体型です。笑 4ヶ月で10kgは難しいかもしれませんが、5kgでいいので痩せたいんです。 私ゎ週3回くらいですが、お風呂出てから30分のストレッチと適度の足揉みをしています。 でもこれだけでは痩せないので 生理が終わってからの痩せ期だけ食事制限をしようと思っています。 痩せ期じゃない時は普通の食事をしようと思っています。 痩せると思いますか??

noname#189566

みんなの回答

• ape_wise
回答No.6

看護学生ならば少しは栄養の知識があるはずなんだけどな。 63kgのあなたと、あなたが目標としている53kgとでは、63kgのあなたの方が一日当たりの平均摂取カロリーが100kcal多い。毎日平均100kcalずつ余計に食べているから、その体重に至っているわけです。 なのに何で「普通の食事をしようと思っています」とか言っているんでしょう。それがよくない。「あなたにとっての普通の食事」が「普通の人にとっての太る食事」だということをなぜ考えない? 肥満体形だとかって笑っている場合じゃないです。 大抵、こういう質問を書く人って、自分に甘い。言い訳が多い。ちょっと辛くなってくると逃げ道ばかり探す。誤魔化そうとする。 それを治さないと痩せるのは無理。すぐに嫌になって減量失敗。それが目に見えてます。 痩せるには、お腹が空いたのを我慢しないとダメだし、間食したくなっても我慢しないといけない。 基本痩せるのは辛いんです。 でもあなたにはそれが我慢できない。だから今の体型になっちゃった。 だからあなたの質問「痩せると思いますか??」に対する答えは「まあ無理だね」ですね。 本当に痩せたいなら、あなたの内面から見直すこと。中途半端なダイエットなんかやらない方がマシですよ。

• jzajza
回答No.5

回答へのお礼の貴方の生活パターンを見ました。 かなり忙しい一日のようですね。 問題点は、もしかしたら、食事の時間帯にあるのではないかと思いました。 朝、昼、夜の食事は、規則正しく摂れていますか。 夜に集中しているのなら、夜は少なめにして、朝、昼をキチンと食べましょう。 お風呂上りのストレッチは、時間的には30分とちょうど良いですので、毎日続けた方が良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は寮暮らしのため病院で作ってもらったご飯を食べています。 妊婦さんが食べるご飯なので 結構カロリー高めだと思います。 お米を半分にしてみたり、 ストレッチも毎日続けてみます。 本当にありがとうございました。 4件コメント頂いたのですが、 あなたのアドバイスが一番よかったですっ!

• yuritoshi
回答No.4

4ヶ月で10kgは難しいかもしれませんが、5kgでいいので痩せたいんです。 私ゎ週3回くらいですが、お風呂出てから30分のストレッチと適度の足揉みをしています。 でもこれだけでは痩せないので生理が終わってからの痩せ期だけ食事制限をしようと思っています。 痩せ期じゃない時は普通の食事をしようと思っています。 痩せると思いますか?? 本当に痩せる気ありますか??と思います。 5キロすら難しいです。 本気で痩せる気あるならお答えしますけど。

質問者

お礼

痩せる気は、あります。 私は朝7時30分~12時まで仕事で 13時~17時まで学校に行き そのあと1時間の仕事です。 アパートに帰るのは大体19時くらいです。 そこから勉強するので毎日本当に 時間がないんです。 私は看護学生です。仕事も4時間立ちっぱなしだったり、決して楽な仕事ではありません。 この限られた時間の中でダイエットしたいのです。 何かあればお願いいたします。

noname#196301
noname#196301
回答No.3

はっきり言って、その程度では絶対に無理です。 本気で痩せる気があるのか。と疑ってしまいます。 それくらい甘いです。 食事が減らせないなら、運動量を増やす。 最低限、1日10km歩く。くらいはしないとダメです。 運動ができないなら、1日の摂取カロリーを現在の半分にして春まで過ごす。 それくらいが最低限です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kbn2unb
回答No.2

毎日1時間走って泳ぎましょう。

回答No.1

そのときだけ制限しても意味なし。毎日コツコツ運動と食事制限。

質問者

お礼

ありがとうございます。