• ベストアンサー

坂本九さんの

タイトルがわからないのですが親父がなんとか・・・みたいな曲のタイトルを教えて下さい。 はっきりとタイトルも歌詞もはっきりとわからないのですが昔聴いてすごく良い曲と思ったので・・・。 今「坂本九物語」を見てるのですが流れないんですよね・・・。 親父と酒を飲むとかそんな歌詞があったと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

曲名もズバリ、『親父』ではないでしょうか。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?IN_FROM=21&pdid=20085885

yuzu-aoi
質問者

お礼

はい!!これでした。 どうもありがとうございます。 このせつない感じがすごく好きで・・・。

関連するQ&A

  • 坂本九はなぜ売れたの?

    くだらない質問ですいません。 坂本九さんは昔、スキヤキでビルボードチャート1位をとったんですよね? 自分はこの歌は歌詞が魅力だと思うのですが、歌詞が理解できない外国人になぜうけたんでしょうか? メロディがそこまで良かったんでしょうか?

  • 坂本九好きの大学生に。

    普段は、現代の流行曲を聴くんですが、 坂本九 メモリアル ベスト http://www.hmv.co.jp/product/detail/1843417 を買って聴いたら 現代の内向的・攻撃的満載の曲調、歌詞とは違い、 明るくて、幸福感をなんとなく感じられるような雰囲気にとても好感を持ちました 明るい古き良き時代を感じさせるものがいいです 美空ひばりさんだと、いきがいい「お祭りマンボ」、「車屋さん」なんか好きですが、「川の流れのように」なんかはちょっとダメですw 他に、植木等さんとかも浮かびますが、おススメを教えて下さい!

  • 坂本九の上を向いて歩こうのカバーみたいな・・・

    Voice Of ~ みたいな名前で有名アーティストが色々集まって坂本九の上を向いて歩こうのメロディーをうたった曲を、今日MTVで見たんですが、その曲名とアーティスト名教えてください。

  • 坂本九ちゃんの 上を向いて歩こう スキヤキと呼ばれ

    坂本九ちゃんの 上を向いて歩こう スキヤキと呼ばれて、 あのアメリカで何故? 大ヒットしたのでしょうか? 何がアメリカ人の心を惹き付けたのでしょうか? また多国ではどうだったんでしょうか? また九ちゃん以外に日本が生んだ素晴らしいメロディー、リズム感のあるヒット作は沢山ありましたが多国でヒットした曲って、なにがありますか? 

  • 明日があるさ(坂本九)の歌詞

    ジョージアのCMで良く聞く明日があるさのオリジナル(坂本九が歌っていた)の歌詞をご存知のかた 教えてください。確か次のようなフレーズがあったように思うのですが、はじめから最後までは全部思い出せなくて、気になって仕方在りませ。   ...   明日がある   明日がある   明日があるさ なんか こんなフレーズだったと思いますが 最後までご存知のかた 教えてください。  

    • 締切済み
    • CM
  • 21日の「坂本九物語」で、永六輔さんを演じてた人は?

    21日の「坂本九物語」で、永六輔さんの役をやってた人は誰ですか? テレビ東京のサイトを見ても、役者の名前が書いていないので、わかりません。 余り見たことない人でしたが、雰囲気出てましたね・・・。

  • 坂本九物語のポスターについて。

    今日、テレビ東京系列で放送の「上を向いて歩こう 坂本九物語」のポスターについての質問です。 今、旅行で札幌に来ています。札幌で、どこかにこのドラマのポスターをはっている所ってありませんか? 札幌駅とか、地下鉄の駅とかに行ってもなかなか見当たりません。ちょっと気になる事があって、どうしても見たくて。 あさって東京に戻るのですが、今日放送なのであさってではもう駅などからなくなっているような気がします。東京にいる時は、地下鉄やJRの駅などでよく目にしたのですが…。札幌の方教えてください。

  • 「上を向いて歩こう」のメロディが入ってる曲

    間奏部分に坂本九の「上を向いて歩こう」っぽいメロディが入る曲のタイトルが知りたいです。たぶん洋楽で歌詞は英語、シンガーは男性、ジャンルはEDMっぽいです。

  • 歌のタイトルを知りませんか

    坂本九さんが歌っていた曲です。 「君の眼の前の小さな草も生きている笑ってるほら友達だ」という歌詞が入っていますが、曲名が浮かびません。教えていただけますか。

  • 皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は…

    皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は… 今は活動してませんが…坂本九さんの歌をリバイバルした…明日があるって歌を良く聞きます… 明日がある…いい歌詞だと思いませんか

専門家に質問してみよう