• ベストアンサー

キボードの使い方教えてください。

few24の回答

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.3

ノートパソコンでしょうか? 「num lock」と書かれたキーとランプがあると思うので キーの上か右のあたり探してみてください。 これを押すたびにきりかわります。 あとuioが456になってるんじゃないかな。

gookouji
質問者

お礼

助かりました。 6年も使っているので壊れたと思いました。 使い方を知らなかったのですね、ありがとうございました 本当にありがとう。感謝

関連するQ&A

  • マック10.5にしたらキーボードがおかしいんですけど・・

    10.3.9から10.5にしたらキーボードがおかしいんです。 かな変換なんですが、特にキーボードの右側が押した文字に変換 されません。例えば、むがへになってしまうように・・    

    • 締切済み
    • Mac
  • キーボードの操作

    パソコンのキボードで「£」や「々」のボタンがありますが「£」は「ポンド」で変換、「々」は「同じ」で変換したらでてきますが変換せずにキーボードでうちたいのですが操作がわかりません、おしえて下さい

  • MACでキボード×を一発で

    MACでキボード×を一発で変換するには どうすればいいですか?かけるとキーを 打った後、何回か変換するとでますが、 キーボードでshift+なんか押すとでたり しませんか?OSX10.3です

    • 締切済み
    • Mac
  • MSIME2002カナ入力で英数が表示されて

    かな入力になっていますがキーをたたくと英文字が表示されてしまうので変換できないのです。一度漢字キーをオンオフすると正常にカナが表示されて変換できます。

  • カナ変更が適用されない

    SonicStageを使ってMP3ファイルをウォークマン(NW-S736F)に音楽を転送するとき、 右側(転送する側)の曲でプロパティを開いてカナの変更をしても 転送後、ウォークマンで見てみると適用されていません。 送った 元の『右側にある』データのプロパティを見てもしっかり適用されており、 転送中にカナが自動変換されていると思われます。 例 文字(希望する読み方)  →文字(転送後の読み方) 宇宙(ソラ)       →宇宙(ウチュウ) 左側(転送後)の曲のプロパティを変更することは出来ません。 どうしたら希望のカナにすることができますでしょうか?

  • GoogleIMEのカナ入力が見えない

    GoogleIMEを入れているWindowsXPです。IEの検索バーでカナ入力をすると、変換ウインドウが消えてしまいます。半角文字なら変換なしなのですぐ出ます。カナ入力も変換と入力もじが表示されませんが、Enterキーを押せば入力はできます。この現象はどう解決すればいいのでしょうか?

  • かんじにへんかんできません

    しょほてきなことかとおもうのですがかんじに へんかんができなくなりました。 どこかさわってしまったのかかんがえているのですが、、 かなをにゅうりょくしてへんかんをおしてもこうほうに、 ひらがなとカタカナしかひょうじされません。 Wendows98です。おしえてください。

  • ネクサス7の文字入力かな変換について。

    昨晩リセットをしたら キーボードによる かな変換 ができなくなってしまいました。 リセット前はスペースキーに何も表示されてなかったのですが 現在 English (US) と表示されています。 iWinn IMEはかな入力可能ですが キーボードでのかな入力が不可能に・・・・・・・ どなたかご存知の方ご教授お願いいたします。

  • Wordでかな入力中英字に変換したい

    かな入力中に英字に変換するには そのままキーボードに表示されている英字を入力する→ファンクションキーのF9やF10を押す。 のやり方で使っていましたが、なぜかF9やF10を押すとローマ字で入力する英字に変換されるんです。 例えば、 かな入力で「せら」と入力→F9を押す 「PO」と変換される。のが通常なのですが 「SERA」と変換されます。 教えてください。

  • 数字が変換されてしまいます

    キーボード右側のテンキー(数字のキー)を使って数字「0」を入力しようとすると、「.」に変換されてまいます。 もとに戻す方法はありますか? 1~9は大丈夫です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。