• 締切済み

妊娠しているの??

こんばんは。 今不安なことは、妊娠についてです。 普段周期はだいたい27日くらいで、最後にきた生理が7月17日でした。そして、彼と仲良くしたのが7月31日でした。でも、少し入れただけでした。 そして、生理予定日が8月12日なんですけど、未だに来ません。生理前にくる腹痛もなくて、不安です。 最近は熱っぽく、便秘から少し吐き気もあります。 心配しすぎは良くないので気長に待っていますが、10日くらいの遅れになるので、検査薬で調べるべきでしょうか??

みんなの回答

回答No.5

10日も遅れるとなると、不安ですよね。もう検査薬を十分に使える期間ですので、勇気を出して試してみましょう!結果が分かったら安心して生理が来るかもしれませんし(不安がっていると、悪循環で生理は余計遅れますよね。気にしないのが一番、って言うのは難しいですよね…) 私のパートナーも17日遅れたことがあります。普段30日周期ですので両者大変怖い思いをしました…。結果不安という悪循環でこんなに遅れたのかもしれません。もしもの場合の対処も早いほうがいいですし、早急に検査薬を!彼に傍にいてもらえたら心強いと思いますよ。

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい、10日以上も遅れるなんて、初めてなのでとても不安です。検査薬は陰性でした!!なので、早く生理が来て欲しいと思ってます。 やはり、気持ちが大いに影響しますよね。 なるべく考えないようにしたいと思います。

  • s-d_love
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.4

妊娠の可能性は避妊していなければ誰にでもある事なので、調べた方がいいと思います。 私は遅れて4日からくっきり線がでました。質問者さんも妊娠していた場合くっきりでると思います。 初期症状はないですか?私は毎日生理痛の弱い鈍痛がありました。他にも眠気や腰痛などがありました。 妊娠してるかも?って思ってると想像妊娠して遅れることもあるみたいなので考えすぎも良くないと思います。

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検査薬の結果は陰性でしたが、生理痛の弱い感じはあります。なので、そろそろかな。と思っています。そうですね、考えすぎもよくないですよね。

noname#40984
noname#40984
回答No.3

こんにちは。 検査薬で調べるべきかどうかについては、調べたほうが良いと思います。生理予定日から10日経っているので、検査可能時期に入っています。 もし陰性だったとしても、一度産婦人科で診ていただいたほうが良いかもしれませんね。理由は・・ (1)性行為があったので妊娠の可能性がある。 (2)検査薬よりも病院で診ていただいたほうが信頼性が高い。 (3)生理が1週間以上遅れている。

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検査薬をした結果、陰性でした。 ほっとしているのですが、やはり病院に行った方がいいのでしょうか?このように、1週間以上も遅れたこともないので、不安なことは確かです。

  • ilovegino
  • ベストアンサー率46% (61/132)
回答No.2

7月31日から今日でちょうど3週間ですね。 妊娠検査薬は心当たりの性交渉から3週間後より 使用可能です。 ですから検査薬を試してみてください。 たとえ少し入れただけだとしても、避妊をしていない のであれば妊娠の可能性はゼロではありませんよ。

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日、検査薬で調べてみました。 結果陰性でした。 今、ほっとしています。 少し入れただけでも、妊娠の可能性があると聞いて 驚きました。 今後は気をつけたいと思います。

noname#32772
noname#32772
回答No.1

検査薬を使ったほうが良いと思います。 彼と仲良くしたときは避妊はしなかったんですか? 適切な避妊をしていたら妊娠は無いと思いますが…。

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し入れただけだったので、避妊しませんでした。 少しでも、妊娠すると聞いて今とても怖く思っています。もうこのように思いたくないので、きちんと避妊したいと思います。

関連するQ&A

  • これは妊娠?

    今月の生理が遅れていて、とても不安です。 先月7月30日に生理があり、生理周期がだいたい32~35?前後(大体の場合遅めにくる)なのですが、8月31~9月2日ごろにくるはずの生理がまだきません。 といってもまだ9月4日なので遅すぎるというわけじゃないんですが・・・ 最後に性交した日が8月20日で、排卵日付近だったことと、外出しだったのですが途中までゴムをせずにしていたので もしかして・・・と不安になっています。 今現在 熱っぽさやだるさ・吐き気・下腹部痛など目立った症状はないのですが4日前?から便秘気味です。 便秘も妊娠の初期症状の1つ、と耳にしたのでとても不安です。 一方で、 ・ガンジタの発覚 ・先月8月に酷い熱中症になり5日間くらい寝込んでいた ・若干の睡眠不足 ・もしかして妊娠では・・・と不安になりネットで調べているうちにさらに不安に駆られる など ストレスの原因となることがいくつも相次ぎ、 あと熱中症の時期(8月半ば頃)整腸剤と抗生物質を飲んでいましたのでそのせいか?とも考えています。 いずれにせよ検査をしなければ結果は分からない事はわかっているんですが・・・ 性交から2週間すぎましたが・・・もし妊娠ならこの時期に何か症状は出るのでしょうか? それともただ不安になりすぎているだけなのでしょうか?

  • 教えて下さい。妊娠の可能性

    先月の生理が4月27日まであり、その直後性行為をしました。 普段生理周期は定まってはいませんが大体30日位の周期です。 もうそろそろ生理がきてもいい時期だと思うのですが生理が来ていなかったので5月21日に市販の妊娠検査薬で検査をしたところ陰性。ただの遅れなのかと思ったところ今日(22日)に微量の茶色い出血?のようなものがあり、もしや妊娠初期にある出血なのかと思いすぐに再度検査をしたところやはり陰性。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 無知ですみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?なのか、腹痛があります。

    はじめまして。 ここを覗いていて自分も聞いてみたいと思い、投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。 先月の7月11日に生理が来て、だいたい今迄で言えば、35日周期くらいで生理がきていました。今月はまだきていません。今日で、5日くらいの遅れです。 生理予定日の1・2日前から生理前の子宮が収縮するような痛みがずっと続いています。一番ひどいときに比べればだいぶ落ち着きましたが、まだ、違和感というか、油断すると痛いです。それとあわせて、普段はほとんど感じたことのない、腰痛があります。胸の張りはありません。基礎体温は、測定していますが、高温期と言える様な体温ではないと思います。平均で36.5℃くらいです。あまりにも腹痛がひどかったので、妊娠したかな?と思って、8月15日と8月18日に検査薬で検査しましたが、陰性でした。排卵がいつなのか、今のところはっきりしないのですが、この腹痛はなんなのでしょうか? 検査薬は陰性で、腹痛があり、妊娠をしていたという方いますか? あと、1週間ほど待って再検査をしようと思っているのですが、腹痛はつらいです・・・・・(__)

  • 妊娠でしょうか…

    19歳の学生です。 生理予定日が過ぎても生理が来ません。 10月は28日 11月は23日 12月は17日に 生理が来ました。 もともとは周期がこんな早くなかったのですが 彼と性行為をするようになってから 周期がとてもはやくなりました。 最近したのは1月12日頃です。 私は生理前に腹痛や食欲増進、眠気が よく現れるので今回も生理前の症状が 12日頃からありました。 しかし、その症状は一旦終わりましたが 生理はまだ来ておらず 今は、便秘 腹痛 眠気 腰痛 股関節の痛み などがあります。 妊娠超初期症状と一致してるなと… すごくすごく不安になっています。 しかし体調は悪くないし吐き気なども まったくありません。 性行為は避妊を行っています。 生で行為にいたったことはありません。 また、この不安にもストレスになって 生理がこないのかな?とも思います。 まだ、妊娠は希望していません。 それでもやはり妊娠している可能性は あるのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠?

    妊娠についてです 前回の生理が3月5日で 生理不順なのですが いつもだいたい29~31日くらいの周期で 生理がきます。 10、15日に生で外出し 17、21、22、24、25日に 生で中出ししました。 基礎体温はつけてません。 6日の夜から39度の熱がでて 熱は下がりましたが 下痢、腹痛、頭痛が続いてます 妊娠したら高熱ってでないですよね? 気になったので5日の日に検査してみたら 陰性でした 妊娠の可能性はあるんでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    2人目を妊娠希望です。 最終月経は2016年11月12日から4日生理がありました。 だいたい生理周期は30日です。 性行為は12月4日、12月17日、12月18日の3回ありました。 ルナルナででていた生理予定日の12月14日に生理が来ず12月23日から2日ほど出血がありました。 その時に検査薬(チェックワンファースト)を試しましたが、陰性でした。 そのあとも生理は来ず、腹痛や吐き気、胃のムカつきがあるので、1月5日に検査薬を使いましたが陰性でした。 1月6日の今日の朝から茶色い出血が少しあります。 年末年始はインフルにかかりまだ受診はできていません。 最後の性行為から18日たって陰性は妊娠の可能性はないでしょうか。 茶色い血は不正出血か不安です。 週明けに受診はしようと思いますが、よろしければ教えて下さい。

  • 妊娠なんですか??

    僕の彼女の先月の月経開始日がおそらく12月22日で、今月も22日が予定日と思っていたけど、21日に性行為をして、始めはゴムを着けずにしていて最後まではせず、途中からゴムを着けてしました。 彼女は結構、生理不順をしていて一度30日から7日までずれたことがあると言っていました。 22日が予定日と思うので、今は5日ほど遅れています。 時々、吐き気がしたり、眠気は今テスト週間なので徹夜で勉強するので普段からあるし、熱ちょっと前にあって今はなくて、便秘ぎみでお腹が張っていて、夜中の3時ぐらい勉強中に吐き気がしたと言っていました。。。 便秘ぎみでお腹が張るのは関係あるんですか?? 夜更かしのしすぎと吐き気は関係あるのですか?? 胸は全然張ってないらしいのですが張らない人もいるんですか?? 不安で最近寝れないです・・・ 検査薬を一応買って、1週間ほどたったら使うと言っていました。 生理前は危ないのですかね?? ガマン汁でも妊娠すると聞いたので凄く不安です・・・ 彼女は妊娠してたらもっとつわりがあって吐き気とかも酷くなって、体とかももっとダルくなるし絶対大丈夫と言っていました。 そう思いたいけれど、不安で仕方ないです・・・ よろしければ、返事のほうおねがいします。。。

  • 妊娠してるのでしょうか??

    妊娠してるのでしょうか?? 私は生理が21日周期で,先月は9月6日から12日までで,9月24日に彼と仲良ししました。 その後,10月1日から6日まで生理が来ました。 前回の生理から18日しか経っていなく,ずっと21日周期で生理が来ていて,こんな事は初めてです。 いつもは便秘などしないのですが,10月の生理が終わってから便秘気味になり,3-4日くらい前からトイレでいきむと下腹が痛みます。 そして昨日あたりから,後頭部のモヤモヤした痛みと共に少し吐き気がしています。 妊娠だとしたら,こんなに早く症状は出るのでしょうか?? また,検査薬はいつ頃すると確実でしょうか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠希望です。 7月10~15日まで生理があり、16日と17日に少しだけ生でSEXしましたが数回生で出し入れして途中でやめました。(腹痛のため)いつ妊娠しても構わないのですが、この場合妊娠の可能性は少なからずありますか?生理後は妊娠しやすいと聞いたことがあるので…。周期はバラバラでだいたい30~35日です。生理後少し熱っぽいのでどうなのかな、と思ってます。回答お願いしますm(_ _)m

  • これは妊娠でしょうか。

    初めまして。 妊娠希望です。 だいたい25日周期で、毎月ほぼ変わりなく月経が来ています。 ずれるとしたら予定日の前にくる程度です。2月7日が予定日なのですが、来なくて不安になっています。 前回排卵日にセックスをして、その後予定通り生理がきました。生理終わり頃またして、今回まだ生理が来ないのです。(全て外出し) 異常な眠気と異常な腰痛、ここ一ヶ月くらい押されているような腹痛が多々あります。一週間前くらいから熱っぽく、今もまだ熱っぽいです。 調べてみたら、妊娠検査薬で調べるのは時期がまだみたいで、もどかしい気持ちと不安です。何か病気かも、とも考えてしまいます。回答お願いします。