• 締切済み

妊娠しているの??

こんばんは。 今不安なことは、妊娠についてです。 普段周期はだいたい27日くらいで、最後にきた生理が7月17日でした。そして、彼と仲良くしたのが7月31日でした。でも、少し入れただけでした。 そして、生理予定日が8月12日なんですけど、未だに来ません。生理前にくる腹痛もなくて、不安です。 最近は熱っぽく、便秘から少し吐き気もあります。 心配しすぎは良くないので気長に待っていますが、10日くらいの遅れになるので、検査薬で調べるべきでしょうか??

みんなの回答

回答No.5

10日も遅れるとなると、不安ですよね。もう検査薬を十分に使える期間ですので、勇気を出して試してみましょう!結果が分かったら安心して生理が来るかもしれませんし(不安がっていると、悪循環で生理は余計遅れますよね。気にしないのが一番、って言うのは難しいですよね…) 私のパートナーも17日遅れたことがあります。普段30日周期ですので両者大変怖い思いをしました…。結果不安という悪循環でこんなに遅れたのかもしれません。もしもの場合の対処も早いほうがいいですし、早急に検査薬を!彼に傍にいてもらえたら心強いと思いますよ。

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい、10日以上も遅れるなんて、初めてなのでとても不安です。検査薬は陰性でした!!なので、早く生理が来て欲しいと思ってます。 やはり、気持ちが大いに影響しますよね。 なるべく考えないようにしたいと思います。

• s-d_love
回答No.4

妊娠の可能性は避妊していなければ誰にでもある事なので、調べた方がいいと思います。 私は遅れて4日からくっきり線がでました。質問者さんも妊娠していた場合くっきりでると思います。 初期症状はないですか?私は毎日生理痛の弱い鈍痛がありました。他にも眠気や腰痛などがありました。 妊娠してるかも?って思ってると想像妊娠して遅れることもあるみたいなので考えすぎも良くないと思います。

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検査薬の結果は陰性でしたが、生理痛の弱い感じはあります。なので、そろそろかな。と思っています。そうですね、考えすぎもよくないですよね。

noname#40984
noname#40984
回答No.3

こんにちは。 検査薬で調べるべきかどうかについては、調べたほうが良いと思います。生理予定日から10日経っているので、検査可能時期に入っています。 もし陰性だったとしても、一度産婦人科で診ていただいたほうが良いかもしれませんね。理由は・・ (1)性行為があったので妊娠の可能性がある。 (2)検査薬よりも病院で診ていただいたほうが信頼性が高い。 (3)生理が1週間以上遅れている。

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検査薬をした結果、陰性でした。 ほっとしているのですが、やはり病院に行った方がいいのでしょうか?このように、1週間以上も遅れたこともないので、不安なことは確かです。

• ilovegino
回答No.2

7月31日から今日でちょうど3週間ですね。 妊娠検査薬は心当たりの性交渉から3週間後より 使用可能です。 ですから検査薬を試してみてください。 たとえ少し入れただけだとしても、避妊をしていない のであれば妊娠の可能性はゼロではありませんよ。

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日、検査薬で調べてみました。 結果陰性でした。 今、ほっとしています。 少し入れただけでも、妊娠の可能性があると聞いて 驚きました。 今後は気をつけたいと思います。

noname#32772
noname#32772
回答No.1

検査薬を使ったほうが良いと思います。 彼と仲良くしたときは避妊はしなかったんですか? 適切な避妊をしていたら妊娠は無いと思いますが…。

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し入れただけだったので、避妊しませんでした。 少しでも、妊娠すると聞いて今とても怖く思っています。もうこのように思いたくないので、きちんと避妊したいと思います。