• 締切済み

これは妊娠でしょうか。

初めまして。 妊娠希望です。 だいたい25日周期で、毎月ほぼ変わりなく月経が来ています。 ずれるとしたら予定日の前にくる程度です。2月7日が予定日なのですが、来なくて不安になっています。 前回排卵日にセックスをして、その後予定通り生理がきました。生理終わり頃またして、今回まだ生理が来ないのです。(全て外出し) 異常な眠気と異常な腰痛、ここ一ヶ月くらい押されているような腹痛が多々あります。一週間前くらいから熱っぽく、今もまだ熱っぽいです。 調べてみたら、妊娠検査薬で調べるのは時期がまだみたいで、もどかしい気持ちと不安です。何か病気かも、とも考えてしまいます。回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

検査薬をしないのにネットで妊娠なのか聞くのでしょうか? 予定日過ぎてるなら検査薬に出ると思います。 時期がまだ早い?予定日過ぎてるなら特別まだ早いとは思いません。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2016/4790)
回答No.2

25日と周期が短めですね。 1日に生理が来たとして、終わりごろ7~8日後にした場合 排卵日が10日の計算ですので25日の生理が来ないのは妊娠とも考えられます。 トピ主さんの場合生理期間直後が排卵期のようですから。 期待しつつも、体を大事にして早めに検査してもいいと思います。 生理予定日から使える検査薬もありますからね。 結果が陽性なら冷やさないように大事にして早めに受診しましょう。

回答No.1

こんにちは。 妊娠じゃないから大丈夫、と言ってもらって安心したいだけなら、ここで誰かの意見を聞くよりも、同じインターネットを使って 「妊娠 初期症状」とかで検索したほうがより正確なことがわかるのではと思います。 それに、妊娠じゃないのにそんな症状が出てるとしたらそれは明らかに病気なので、妊娠しているにしろしていないにしろ、病院にいかれてはどうでしょうか。 外出しでも妊娠するときはしますからね。 あせる気持ちはわかりますが、あせっても何も変わらないのでまず落ち着いて、とりあえず病院にいきましょう。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか…

    19歳の学生です。 生理予定日が過ぎても生理が来ません。 10月は28日 11月は23日 12月は17日に 生理が来ました。 もともとは周期がこんな早くなかったのですが 彼と性行為をするようになってから 周期がとてもはやくなりました。 最近したのは1月12日頃です。 私は生理前に腹痛や食欲増進、眠気が よく現れるので今回も生理前の症状が 12日頃からありました。 しかし、その症状は一旦終わりましたが 生理はまだ来ておらず 今は、便秘 腹痛 眠気 腰痛 股関節の痛み などがあります。 妊娠超初期症状と一致してるなと… すごくすごく不安になっています。 しかし体調は悪くないし吐き気なども まったくありません。 性行為は避妊を行っています。 生で行為にいたったことはありません。 また、この不安にもストレスになって 生理がこないのかな?とも思います。 まだ、妊娠は希望していません。 それでもやはり妊娠している可能性は あるのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 妊娠してるかも

    4月29日 エッチ(排卵予定日) 5月14日 生理開始予定日 5月19日現在生理がきてません。生理は毎月5 日くらい前後します。基礎体温は測ってないので正確な排卵日や生理の日にちは分からないです。 眠気や腹痛はないのですがここ1週間ちょっと頭痛がしたり時たま熱っぽい感じがします。意識しすぎてるせいかもしれませんが。 エッチする時は毎回挿入前にゴムをつけていて、破れたりしていなかったので問題ないとは思うのですが、生理がこないので不安です。妊娠している可能性はあるのでしょか。 また妊娠検査薬はいつ反応するでしょうか。する前に彼氏に相談するべき??

  • 妊娠について。

    閲覧有難うございます。 生理周期28日で最期の月経が3月18日に来ました。 3月28日、3月29日にゴムなしの行為をして、 射精までは行かない程度を二日しました。 その日は排卵予定の3、4日前で危険日でした。 その後若干の腹痛があったのですが、 それ以来は変わらず…。 そして3日前くらいから37度位の熱が 下がらない状態です。 生理予定は明日か明後日なので 体温が上がっているのでしょうか? 妊娠初期症状を見ても高温以外は 何も当てはまりません。 胸の張りも味覚の変化などもなにもないです。 ただまだ望まない妊娠なので 少し不安なため質問させてもらいました。 まだ望んでいないのにこのような行為をしてしまい とても反省しており、とても不安です。 不安から生理がこない!なんてことも多いらしいので 可能性が低い場合はできるだけ安心できる言葉が 欲しいです。かなり不安な状態です。 このまま生理が来ない場合は 産婦人科に行くべきでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • これは妊娠?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 めったに嘔吐しないのに、ここ3日間毎晩嘔吐しているので「これってつわり?」と思ってしまい気になって質問しています。(嘔吐なんてここ10年したことなかったので・・・) 最近の状態としては 生理 4/22 性交 4/16(月経周期25日目)    4/30(月経周期9日目)    5/8 (月経周期17日目)    5/12(月経周期21日目) 生理の周期は普段は26~30日周期で、基礎体温は最近からしか測っていないので、まだ自分の体の排卵期等をちゃんと把握していません。 ただ、4日前から腹痛・下痢・吐き気、3日前から嘔吐の症状がでています。さすがにここ最近の状況では妊娠してるとは思えないのですが、このような状態が続いているのでドキドキしています。もし妊娠しているとしたら、こんなに早く吐き気ってくるものなのでしょうか? 他に同じような質問が出ているのかもしれませんが・・・ すみませんがよろしくお願いします。

  • 妊娠超初期??月経か、流産かわかりません。

    妊娠超初期??月経か、流産かわかりません。 私は生理の周期が26日と、とても短く、しかもぴったりずれたことがほとんどありません。 妊娠を計画し、排卵日に性交し、妊娠検査の反応を待つのみの段階ですが、 昨日さらっとした出血がありその後続いていますが塊のようなものは出ていません。 血液のような感じでいつもの月経血とも違うように思います。 下腹部の痛みと腰痛が今も続いています。 生理の予定日までまだ、7日間あるのに、出血が出てしまい、かなりと惑っています。  そもそも妊娠しているのかもわからないけど、こんなに早い生理もなかったことですし、どうしたらいいかわかりません。受診するにも流産か生理か、調べられるものなのでしょうか? 生理予定日7日前なので、検査薬も意味がないでしょうし・・・。 ちなみに、前回生理が7/23、排卵日8/4日、出血8/11、生理予定日8/18です。

  • 妊娠でしょうか…

    妊娠しているか不安です… 私は今月の初めの頃にコンドームをつけないで三回、三日セックスをしました どれも排卵日の近くではないです いままで排卵日に腹痛はなかったのですが排卵日だと思われる日に腹痛がありました そして今日は生理予定日一週間前になりました おでこを触ってみると熱く熱があるようなのですが 妊娠しているのでしょうか…? 不安で不安で… 早めの回答をお願いいたします。 あと、 産婦人科に行った方がいいのでしょうか? 補足 熱は36.5でしたが、 鼻出る あたまあたい 体が熱い感じがする 口の中が歯磨きしてもベタベタするかんじがする などの症状があります ちなみに腹痛があった三日前にセックスをしました

  • これは妊娠でしょうか。

    現在、妊娠初期症状かなと思う症状がたくさんあります。 微熱、眠気、頭痛、胸の張り、便秘気味、下腹部の違和感、いつもと違うおりもの、口の中が変な味がする、等々です。 そして何よりも、いつも大体28日周期で来る生理が もう1週間遅れているということです。 予定日よりも早めに来ることはあっても、遅れることはめったにありません。 よくストレスで遅れると聞きますが、私の場合はどんなにストレスのある生活をしていてもきちんと来ていたのです。 それに、今特にストレスもないですし。 上記の症状だけならPMSと変わりはないのですが、 今までこれだけ遅れたことがないのでかなり不安です。 結婚もし、妊娠を望んでいないと言うわけではないのですが、初めてなもので。 ただ、思い当たる性交日が排卵日とはかけ離れているんです…… 性交があったのは、生理予定日の2日前。 28日周期なので、排卵日は生理予定日の14日前ということになりますよね。 ということは、妊娠しやすい時期というのは、この日±2日(ですよね?)。 だったら生理予定日2日前なんて妊娠する可能性はほぼないのではと思うのですが… そういうものでもないのでしょうか。 もう妊娠検査薬を使っても反応するとは思うのですが、 二の足を踏んでいます… 生理予定日直前の性交で妊娠した方いらっしゃいますか?

  • 排卵の遅れと妊娠の可能性について

    排卵の遅れと妊娠の可能性について こんにちは お伺いしたいのですが、私の生理周期は29~35日です。 今日34日目なのですが、不安になり質問させていただきました。 妊娠の可能性のある性交は生理周期28日目のものです。 ちなみに29日目から胸が張り、胸の張りはなくなりましたが、熱っぽく生理がきそうな感じがします。 ただ心配症なため、妊娠初期症状?とも思いますが、まだ早いですよね… 生理周期から考えて、排卵予定日は(排卵から14日で生理がくると考えて)生理周期15日目~21日目ですよね。 普通なら28日目だったら排卵してから時間が経っているので妊娠は出来ないはずですが、もし排卵が遅れていたら…と思い不安です。 ちなみに昨日チェックワンファストを使用して陰性でしたが(生理予定日なので)、 これはあくまでも「生理周期19日目までの性交では妊娠していない」、ということであって排卵が遅れたかどうか、それ以降に妊娠しているかどうかはわかりませんよね? 質問ですが、28日目での妊娠はないと考えていいのでしょうか?とても不安で。 まだはっきり検査薬でわかる日まで時間があるので、それまで気が気でないです… どうかよろしくおねがいします あと、基礎体温なのですがいつも高温期は3690くらいでるのですが今回は3670もいかないです、(しばらく測っていなくてここ2~3日前からまた計りだしました。) これは関係ないでしょうか?

  • 妊娠について…。

    はじめまして!わかる方教えてください! 妊娠初期症状はいつ頃からでますか? 妊娠周期は性行為が月経後にあったとしても、最終月経から数えるのですか? ちなみに… 11/8~11/10 生理 周期25日 11/15~11/22 排卵日 11/22・11/23の間に行為 12/3予定日 12/6生理のような出血 【12/6朝~夕方までは、 水っぽい出血・赤い少量の出血 夜は生理終わり頃のような感じの出血 12/7朝・真っ赤な出血が少量 夜・生理のような出血 生理特有のにおいが全然ありません。】 症状 食後気分が悪い とにかく眠い 腰痛 胸が張ってるようで張ってない 触ると痛む このような期間・症状なのですが 妊娠の可能性はありますか? よろしかったら教えてください。 お願いします_| ̄|○

専門家に質問してみよう