• ベストアンサー

GIFを出せるGDありませんか?

linux7.0をつかってます。PNGだけじゃなくてGIFの画像も作成できるGDはありませんか?著作権がどうとかで最近のGDはPNGしか出せないようになったらしいのですが、どうしてもGIFを出したいです。 お願いします。

• m8b
  • お礼率42% (29/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horagai
回答No.2

直接の解答でなくて申し訳ないですが、GDでGIFを直接出力するのではなく GDで出力したPNGやJPEGの画像を、ImagemagicやXVなどのGIFをサポート している画像コンバーターで変換するという方法は使えませんか? お使いのディストリビューションにImagemagicやXVなどが入っているか どうかわかりませんが、画像ライブラリーを使える方ならインストールも 容易だと思います。 XVのホームページ http://www.trilon.com/xv/xv.html ImageMagicのホームページ http://www.imagemagick.org/

m8b
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずImageMagick入れてみました。 今から使い方勉強します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.1

提供元が「もう問合せんでくれ」といっているものについてのことなので、あんまり 詳しくは書きたくありませんが、参考になる情報だけ。 Ver 1.6 で、GD のサポートが打ち切られていますから… でも、それって、まるっきりライセンスなんかのことを無視して、のことでしょう? GIF の特許に関する UNISYS の行為が良い/悪いとは別として、そういったやり口 は、あまり感心できません。