• 締切済み

gdを用いた画像生成

・php4.3.11 ・gd2.0.33 上記の環境で作成しているのですが、画像の透過処理にて行き詰っていまして、imagecreatefromgifで読み込んだ 不透過gifの一部の色を透過色にしたいのですが、なにかよい方法はありますでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

• PHP

みんなの回答

• Rasyuki
回答No.1

そのような関数がありますよー。

makeworld
質問者

補足

その関数はimagecolortransparentでしょうか? imagecolortransparentだと、gdで作成した画像に関しては透過処理が行えたのですが、読み込んだ画像だと うまく出来なくて何かやり方が悪いのでしょうか。