-PR-
締切済み

Gif's on the Fly GD1.3

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61107
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 44% (44/99)

C/C++ 系 Gif's on the Fly であった、GD1.3は今どこで手に入るの?
なんかバージョン1.7あたりから、GIF使えないんすけど・・・・
(on the Fly するようなのは、PNGやJPEG使わないって~(T T))
というか今の奴は、一体なんと呼ぶのだろう… PNG's on the Fly?

というわけで、『GIFが使えるGDライブラリ』のありかの情報お待ちしています。

なお、GIFライセンス話題うんぬんの話は知ってるので、いちいち書かないでね♪
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

tarballやzipでの配布を行っているサイトはほとんどないようですね。 ring.gr.jpのftpも、1.8.3より前のバージョンはダウンロードできなくなってますし。(ファイル名は残ってるが、実体は1.8.3のパッケージになっている) ただ、rpmであればまだ結構残ってるようです。 http://rpmfind.net/linux/RPM/ASP/i386/RPMS.09182000/ ...続きを読む
tarballやzipでの配布を行っているサイトはほとんどないようですね。
ring.gr.jpのftpも、1.8.3より前のバージョンはダウンロードできなくなってますし。(ファイル名は残ってるが、実体は1.8.3のパッケージになっている)

ただ、rpmであればまだ結構残ってるようです。

http://rpmfind.net/linux/RPM/ASP/i386/RPMS.09182000/gd-1.3-6.i386.html

などがありますし、rpmを扱うサイトで検索かければ出てくるでしょう。
#ただしうちにはLinux扱える環境がないので、ホントに使いものになるかは知りません。

ただ、CGIで画像をon the flyで出力したいんなら、GD.pmとかImage::Magickとか使って、PNGなりJPEGなりで出力させた方がいいと思うんですが。
ライセンス云々以前の問題で、サポートが中止されたソフトを使い続けるのはどうかと思いますし。
補足コメント
kokucho81

お礼率 44% (44/99)

貴重な情報ありがとうございました。

いや、つかうというよりは、参考にして、必要な部分だけとって、ミニミニ便利GIFライブラリを作らせていただこうかな~と、(PERLちょいと経験浅なので…ライブラリーなどになると読解が…(T T) C/C++の方が知識があるし、元々Cで作成されているので、C系マニュアルの方が充実しているので…)

順調に行けば、GIFの著作権もあと数年で切れるので(まぁ、期限遅延画策を取られる可能性はあるのですが…)
投稿日時 - 2001-04-08 19:22:12
お礼コメント
kokucho81

お礼率 44% (44/99)

flyの中にgd1.3が入ってました。
ちょっとは参考になりそうです。
投稿日時 - 2001-04-14 03:52:03
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ