• ベストアンサー

ニットのツーピースに合わせる靴&バッグは?

スタイルは悪いしチビなんですが、ひと目惚れしたニットのツーピースを、思い切って買おうと思います。 この手の服は初めてなので、どういうタイプの靴&バッグを合わせればよいのかわかりません。 また、ニットの上に何か着るとすると、何がいいのでしょうか? 上はちょっと大きめのフード付きセーター、下はスカート丈75cmです。 よろしくお願いします。

noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ひと目惚れしたニットのツーピースを、思い切って買おうと思います。 ってことはまだ買ってないですよね??店員さんに聞くのがいいと思います。洋服を買う時にこの服に、どんなものをあわせたらいいですかね~??なんて。なにをあわせるかって、実際にその服を見たりしないと難しいですからね。 私も、よく聞きますよ。前に、結婚式のドレスだけ先に買っちゃって、あわせるバッグや、サンダルを選ぶ時には、わざわざ、ドレスと持って買い物にいき、このドレスに合うバッグ探しているんです。って店を回っていました。店員さんが優しくアドバイスしてくれます。 でも、店員さんの好みの問題もあるので、チョットこれは・・・私は嫌だって思ったら、もっとこんなイメージにしたいって自分の意見を言う事が大切ですね。かっこいい系とか、セクシー系とか、女の子っぽくとか・・・。 時期が冬ですから、スカートならブーツをあわせてしまうのが、無難にかわいく決まると思います。丈が長いのなら、タイツにミュールをはくとか、タイツも色や柄がたくさんありますから、服に合う物を選べますし。私も、スタオルには自信がないのでヒールは必需品ですね。足が長く細く見えますよ。 ニットスカート=女の子らしいっていうイメージがあるので、かばんはファーのものもお勧めです。今年もファーは流行ってますからね。ちっちゃめのかばんもかわいいですよね。 今までに着た事がない服を思い切って買ったのなら、それにあわせて、今までとは違った、オシャレを楽しんで下さいね。

質問者

お礼

いろいろお答えくださり、ありがとうございます。 質問するには資料が少なすぎましたね(^^;ゞ 結局スカートだけニットにし、上はジャケットを買いました。 足元はブーツに決まり!バッグはポシェットタイプがいいかな?と思います。 ジャケットの直しがあるので手元にはありませんが、届いたら着てバッグ屋さんに行ってみます。