• ベストアンサー

ニットのツーピースに合わせる靴&バッグは?

スタイルは悪いしチビなんですが、ひと目惚れしたニットのツーピースを、思い切って買おうと思います。 この手の服は初めてなので、どういうタイプの靴&バッグを合わせればよいのかわかりません。 また、ニットの上に何か着るとすると、何がいいのでしょうか? 上はちょっと大きめのフード付きセーター、下はスカート丈75cmです。 よろしくお願いします。

noname#10306
noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>ひと目惚れしたニットのツーピースを、思い切って買おうと思います。 ってことはまだ買ってないですよね??店員さんに聞くのがいいと思います。洋服を買う時にこの服に、どんなものをあわせたらいいですかね~??なんて。なにをあわせるかって、実際にその服を見たりしないと難しいですからね。 私も、よく聞きますよ。前に、結婚式のドレスだけ先に買っちゃって、あわせるバッグや、サンダルを選ぶ時には、わざわざ、ドレスと持って買い物にいき、このドレスに合うバッグ探しているんです。って店を回っていました。店員さんが優しくアドバイスしてくれます。 でも、店員さんの好みの問題もあるので、チョットこれは・・・私は嫌だって思ったら、もっとこんなイメージにしたいって自分の意見を言う事が大切ですね。かっこいい系とか、セクシー系とか、女の子っぽくとか・・・。 時期が冬ですから、スカートならブーツをあわせてしまうのが、無難にかわいく決まると思います。丈が長いのなら、タイツにミュールをはくとか、タイツも色や柄がたくさんありますから、服に合う物を選べますし。私も、スタオルには自信がないのでヒールは必需品ですね。足が長く細く見えますよ。 ニットスカート=女の子らしいっていうイメージがあるので、かばんはファーのものもお勧めです。今年もファーは流行ってますからね。ちっちゃめのかばんもかわいいですよね。 今までに着た事がない服を思い切って買ったのなら、それにあわせて、今までとは違った、オシャレを楽しんで下さいね。

noname#10306
質問者

お礼

いろいろお答えくださり、ありがとうございます。 質問するには資料が少なすぎましたね(^^;ゞ 結局スカートだけニットにし、上はジャケットを買いました。 足元はブーツに決まり!バッグはポシェットタイプがいいかな?と思います。 ジャケットの直しがあるので手元にはありませんが、届いたら着てバッグ屋さんに行ってみます。

関連するQ&A

  • あわせる靴

    彼にワンピースとニットのアンサンブルをプレゼントしてもらったのですが、丈が膝下でこの丈のスカートをはいたことないのでどんな靴が合うか悩んでいます。 この期に靴も新調しようとおもうのですがどんな靴が合いますか?

  • 透かし編みニットのコーデ

    透かし編みニットのコーデ教えてください! 赤と白のボーダーで丈はショートです。 一目惚れで買ったんですけど、私には難しくて・・・・ できたら、 ショーパン ミニスカ 以外でお願いします。 普段はマキシ丈のワンピースをよく着ます。 あと秋、冬だとどういう風なコーデにするのがいいでしょうか?    ずうずうしくてすみません。 よろしくおねがいします!

  • ニットの縮み

    ニットのセーターを買おうと思い、お店に行ったところ好みのデザインのものを2着見つけることができたのですが、学生のため金銭的に1着しか買うことができません。 そこで思ったんですが、ニットって、洗濯するとよく縮むという話を聞くんですが、どのような素材が縮んでしまうんでしょうか? ちなみに私が買おうと思っているセーターの素材は... (1) 毛 50%  ナイロン 50% (2) 毛 30%  アクリル 60%  アルパカ 10%  です。 (1)と(2)ならどちらの方が縮みにくいでしょうか? どちらもそんなに高価なものではないんですが、縮んでしまうとやっぱりもったいないので... あと、ニットって、手洗いやクリーニングに出したとしても多少(2~3cm)は縮んでしまうものなんですか?(1)の場合は元々がショート丈なので5cmも縮んだら着られなくなります。(デザインはこちらの方がカワイイ) みなさんだったら、どちらを買いますか?なんだかよくわからない文章になってしまいましたが、 質問は、(1)と(2)、どちらの方が縮みにくいかです。 よろしくお願いします。

  • 画像あり。ピンクのニットに合うスカート

    とある方(女性)のちょっとしたファン限定イベントに着ていく服を迷っています。 上はビジュー付きのピンクのタートルネックのセーターで決まったのですが、下のスカートが決まりません。 左はネイビーの花柄チュールスカートで 右は白と黒のチェックのスカートです。 どちらの方がピンクのニットには合いますか?

  • ロングスカートと合わせる靴

    私は暗めの紺色のロングスカートに合う靴を探しています。 一応、欲しい靴は何足かあったのですが、 どれが一番このスカートに合わせやすいか、 どの靴だったら何にでも合わせやすいか 分からなく悩んでいます。 候補はこの下の4つです。 http://www.honeys-onlineshop.com/shop/goods/goods.aspx?goods=235134357835 http://www.honeys-onlineshop.com/shop/goods/goods.aspx?goods=235134358048 http://www.honeys-onlineshop.com/shop/goods/goods.aspx?goods=235134355145 http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g235134355045/ スカートの丈はくるぶしの少し上ぐらいの長さです。 私は今、高校3年生なのですが、親には大人っぽいものは似合わないと言われます。 あと、このスカートの上はどういうような服を合わせたらいいでしょうか? ちなみに私はニットや、フリフリしたものは似合わないです。 ファッションセンスが無く困っているので よろしくお願いします。

  • 半袖ニット&ワンピ

    最近、秋冬物の服がほしくて店にいったのですが、かわいい半袖ニットが売っていました。ほしいなと思ったのですがどうに着ていいのかわかりません;; 今の時期、それ1着ですと寒いですし。。。 上にコートを着ても店に入った時脱いだら寒いだろうし。。。みなさんはどういった着こなし方をしていますか?? 後、最近ベアワンピを買いました☆ワンピは持っていなかったので上に何を着ていいのかいまいちわからなくて。。普通のフードのついたパーカーを着たりするのはおかしいでしょうか??(丈が短かったりするわけではありません)

  • ニット製品の汚れ防止

    先日真っ白なニットのバッグを見つけて、あまりのかわいさに一目惚れして買ってしまいました。 私は大雑把でなんでもすぐ汚してしまうのでいつも白は避けていたのですが、「汚さないように気をつける!!」という決意も込めて購入しました。 が、素材はニット+持ち手と底は革でできていて、じゃぶじゃぶ洗えるものでもありません。 気をつけるとは思っていても、なるべく汚さないように万全の体制でいきたいのです!!なにしろ本当に真っ白なんです!!(*_*) そこでふと思ったのですが、ニット製品に使える汚れ防止スプレーみたいなものってないんでしょうか?? 調べてみたのですが見つからなかったのでないのかも知れませんが… もしご存知の方がいたら是非教えてください。

  • オレンジニットに合うパンツついて

    4月から大学生になる18歳です。 写真のようなオレンジのニットを持っているのですが 大学生らしいカジュアルで可愛い着こなし方を教えてほしいです!! できればパンツスタイルが良いのですが このニットの下に明るめの茶色のブーツをはこうと思っています。 (ブーツの丈は約20cmくらいです。ふくらはぎが全部隠れない位の長さです。) ニットに似合うパンツの色など詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします‼

  • 黒ニットのコーディネート

    私は先日、GUで黒のニットワンピ(丈は太ももの真ん中あたりです)を購入しました。 秋はそれ一枚にブーツや薄いタイツを履いていたのですが、だんだんと寒くなりどのようなアウターや靴を合わせようか悩んでいます。 どのようなコーディネートがいいでしょうか?(>_<) 年齢は22歳 身長165 服のサイズM~Lです! ニット帽や靴下なども最近買いました。 できればコーディネートに使ってみたいとも考えています。 どなたかよろしくお願いします!

  • いつもどのバッグを持っていくかで悩みます。

    当方、25歳の女性です。 コーディネートのご相談です。 いつも、服とクツを決めてから持っていくバッグを決めます。 その際、毎回バッグがいまいちしっくり来ないことが多いです。 (配色の問題か、ごちゃごちゃして見える気がします) 以下に、よく着る服のパターンを書いてみましたので、それぞれどんなバッグが合うかアドバイスをお願い致します。 1.薄グレーのワンピース、赤カーディガン、黒タイツ、黒スニーカー 2.マスタード色チュニック、濃紺デニムショートパンツ、黒タイツ、黒スニーカー 3.濃赤ニット、花柄スカート、黒タイツ、黒スニーカー 4.薄グレーのワンピース、カラシ色タイツ、ネイビーのパンプス 5.ベージュのニット、ボルドーのショートパンツ、黒タイツ、黒タイツ 上記にチェックストールを足したりもします。 また、皆様がどのように服とバッグを組み合わせているかも併せて教えて頂けると嬉しいです!

専門家に質問してみよう