• 締切済み

あわせる靴

彼にワンピースとニットのアンサンブルをプレゼントしてもらったのですが、丈が膝下でこの丈のスカートをはいたことないのでどんな靴が合うか悩んでいます。 この期に靴も新調しようとおもうのですがどんな靴が合いますか?

みんなの回答

  • m-lilu
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.1

こんばんは^^ >丈が膝下でこの丈のスカートをはいたことない 丈が膝下の結構長めのスカートということで、 十分下半身に重みがあるので 写真で履かれているような、足元はスッキリするパンプスでいいと思います。 メリハリが効いてバランスよく見えます。 ボーダーのニットなのですね?^^ カジュアルめなので、ぺたんこパンプスが合うのではと思います。 お花のモチーフなどががついたぺたんこパンプスだと、 少し可愛らしい、大人可愛いカジュアルスタイルになると思いますよ~* ただ、どんな服装にも合わせたいのであれば、シンプルなデザインのパンプスがいいですよ♪ 今から春ですし、 プレゼントしてくれた服が色味が落ち着いたものなので、 靴は色味が有るものにしてあげてファッションの差し色にしてあげるといいんじゃないかと思いました。 普段から、落ち着いた色のものの服装を着ていらっしゃるなら、 靴は暖色系で華やかにしてあげると可愛いと思いますよ^^

関連するQ&A

  • ニットのツーピースに合わせる靴&バッグは?

    スタイルは悪いしチビなんですが、ひと目惚れしたニットのツーピースを、思い切って買おうと思います。 この手の服は初めてなので、どういうタイプの靴&バッグを合わせればよいのかわかりません。 また、ニットの上に何か着るとすると、何がいいのでしょうか? 上はちょっと大きめのフード付きセーター、下はスカート丈75cmです。 よろしくお願いします。

  • ロングスカートと合わせる靴

    私は暗めの紺色のロングスカートに合う靴を探しています。 一応、欲しい靴は何足かあったのですが、 どれが一番このスカートに合わせやすいか、 どの靴だったら何にでも合わせやすいか 分からなく悩んでいます。 候補はこの下の4つです。 http://www.honeys-onlineshop.com/shop/goods/goods.aspx?goods=235134357835 http://www.honeys-onlineshop.com/shop/goods/goods.aspx?goods=235134358048 http://www.honeys-onlineshop.com/shop/goods/goods.aspx?goods=235134355145 http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g235134355045/ スカートの丈はくるぶしの少し上ぐらいの長さです。 私は今、高校3年生なのですが、親には大人っぽいものは似合わないと言われます。 あと、このスカートの上はどういうような服を合わせたらいいでしょうか? ちなみに私はニットや、フリフリしたものは似合わないです。 ファッションセンスが無く困っているので よろしくお願いします。

  • 喪服のスカート丈について

    先日、知人が急に亡くなり、喪服を実家に置いてきたため 近所ではあるものの、取りに行く時間すらなく、 近くのお店で慌てて買いました。 とにかくゆっくり選ぶ時間がなく、 ワンピースのアンサンブルタイプを買ったのですが 私は身長165cmで7号サイズのため、 丈が膝下ぎりぎりでした。 黒のストッキングをはけば良いかと思いそれを 買ったのですが、 式場に行くと、ほとんど人がロングスカートで なんとかなくこれは失礼じゃないか心配になりました。 やはり、もう一度買いなおした方が良いのでしょうか? ちなみに喪服はショッピングセンターで買ったもので 時間がないため、失敗しても良いように 一万くらいの安物を買いました。

  • 結婚式に履いていく靴のこと

    黒のワンピースを着ていく予定です。 襟ぐりにビーズとかキラキラした感じのがついていて丈は膝が隠れるくらいです。 で靴なですがつま先はあいてますが履くとそこまで指はみえないんですがこれなら履いていってもてていでしょうか? あと肌色のストッキングはいてもおかしくないですか?

  • スーツと靴について

    婚活パーティーに参加するのに、ビジネススーツを着ていきます。 靴はスタンダードな靴なのですが、堅苦しいので新しく買いたいと思います。 先の細い靴とかありますが、スーツの似合わない顔立ちなので、先端のファッショングッズは似合いません。 落ち着いたお勧めの靴はないでしょうか? 童顔なので、派手がましいのは駄目なのです。 また、スーツを新調しましたが、靴を履くとズボンが短いです。 丈の変更はできますか? 靴をはかない状態で長さを決めたのが間違いだったと思うのですが、店員はアドバイスしてくれないものでしょうか?

  • この靴に合う服装

    この靴に合う服装を一緒に考えて下さいm(__)m ズボンだったら カーキ色の少しゆったり目で、足首が見える程度、裾を折るのも良いと思いました。 スカート・ワンピースなら、どんなのが合うと思いますか? 靴の色に合うタイツの色なども教えて下さると助かります。 よろしくお願いします!

  • ターコイズカラーのニットに合わす靴

    ターコイズVニットに白シャツ、ベージュっぽいスカート、白っぽいメッシュのベルトを合わせる予定なのですが、何色の靴がしっくりくるでしょうか。。。?黒い靴しか持ってないのですが足元だけ浮くでしょうか!?

  • 卒業式に参列する時の服装

    三月の終わりに彼が警察学校を卒業するのですが、 彼のお母様から卒業式にぜひおいでと誘われました。 その時の服装について教えて下さい。 薄手のツィード風生地のピンクベージュのアンサンブル (長袖のジャケットに膝下丈のワンピースです)を 考えていますが、問題ないでしょうか? もし明るい色が良くないようでしたら、 グレー地に大きめの黒い水玉柄のウールのスーツがあります。 私は24歳です。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スカートの時のトップスに迷います。

    ずっとパンツスタイルだったので、久々に膝下丈のスカートを2着買ったのですが、上に着るものが合わなくて困ってます。(パンツに合わせていたのでどれも着丈が長めだったり、ちょっとラフな感じのものばかりです)。 スカートに合うトップスというと、今の季節だとコンパクトなニットくらいしか思い付きません。 身長が152cmなので、ロングスカートにブーツの場合、トップスは丈が短めとか、スッキリしたシルエットの方が良いですよね?どこか良いブランドとか、コンパクトなニット以外にも合わせられるトップスのアドバイスをいただきたいです。顔が童顔なのでOLっぽい服は似合いません。かと言ってカジュアルなトップスを探すとサイズが大きめでダボっとしてたり、丈が長めなので、それとスカートを合わせると昔のヤンキーみたいな気分になります(泣)。 なんか、スカートって難しいですね・・・。 ちなみに買ったスカートは、 ・スエードっぽい生地で細かいプリーツ柄の黒のスカート ・じゅうたんみたいな(?)秋っぽい生地で薄紫色のスカート  (正面から見て縦線の模様が3本くらい入っていて、ややチューリップ型のシルエット) です。どうかアドバイスお願いします!

  • ワンピースの総丈と、ぴっちり感について。

    ワンピースの総丈と、ぴっちり感について。 最近は不景気で皆すごい長いスカートを履いていますが、小柄な場合似合いますか? ワンピースも、165を想定してあるので膝下になると変ですか? 特にワンピースにデニム着たいんですがダメですか? ワンピースと、同じ丈の上衣を買ったんですが、長すぎると可笑しいですか。 国会議員やデヴィ夫人御用達の店だと後から知ったのですが若すぎると変ですか?デザインはとても可愛いです。そもそも生地屋から 服屋になっているものらしいので軽くて、 フィットします。毎回ワンピースちょっと長いなと思うのですが、皆さんどのぐらいではかれてます?膝上だと短すぎるし。 1度だぼっとしたワンピースを破格でかったのですが遠めから見たら、冴えない妊婦のように見えました。丈直しは出来ないし。ヒールは、余り履きたくないです。 私もプリーツのロングスカートはけるでしょうか。 特に、ボディラインが出る者は苦手です。 お尻もでっかいので、大輔花子の花子姉さんみたいな失礼ですがやぼいのはいやです。

専門家に質問してみよう