• ベストアンサー

別れを考える程の嫌悪感が生まれるとき

うちのダンナは、私がフルで働いて、しかもバイトまでして 忙しくしているというのに、(当然生活費も折半です) 家事は全くしないわ、ねぎらいもしないわ、帰宅後はテレビばかり見て動かず あげくに居眠りして、起こさないと怒る。と、本当に頭にきます。 この状況は誰に話しても、私から三行半をつきつけられてもおかしくないとは思うのですが、 私は、もう別居する離婚する。というほどまで頭にきたことがないんです。 大喧嘩しても翌日には仲直りしてます。 はっきり言って恋人同士の時のような愛情はないですし(今は家族愛というか) 子どももいない事だし、ダンナがいなくても生活力もあるし困らないため、 ひとりになったほうがよほど楽な気はしますが、 結婚前の優しかった楽しかった想い出が頭に浮かんだり 私がいなくなったらこの人はどうなるんだろう。と哀れんでしまって どうしても冷たく突き放す事ができないんです。 前置きが長くなりましたが、 そこで、長い時間一緒にいて、どんなにラブラブだった過去があっても もう顔も見たくない程嫌いになる瞬間とは、どんな時なんでしょう。 単なる興味本位なのですが・・・経験者の方にぜひお話を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iiyanka
  • ベストアンサー率22% (18/79)
回答No.2

本当にはらがたちますねぇ 気持ちは何となくわかります。 私、結婚10年の男ですが、やはり大喧嘩を時々家内とします。 恋愛中の時では考えられないような感じですが・・・ 私の場合は子供がおりますが、離婚のメリット・デメリットを箇条書き風に 家内と話しあいます。それでメリットが2~3割でもあれば また明日には相手のよいところが見えてくるかも・・・とお互い過ごしております。 お互い違う環境と違う親に結婚までの20数年間育ってきたのですから、全て合う方がおかしいでしょう? あまり答えになってませんが・・・話し相手程度に読んでください。

norizow
質問者

お礼

男性なのに共感してくださって、ありがとうございます。 確かに目先の事ばかり見てしまいがちなんで、離婚したほうがメリットが あるような気がしていましたが、冷静に考えるとデメリットも沢山あるでしょうね。 「結婚前の価値観を捨てられないなら、世の中には男の世話をするのが 生きがいって女性も沢山いるんだから、そういう人を選んで。私とは離婚しよう」 と言った事もあるのですが、すぐ謝って泣きそうな顔をするもんで (でもその時だけで結局態度は変わらず。笑)見捨てることもできず 今にいたっている有様です。色々参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • roropari
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

失礼を承知でかなりきつい事を書かせていただきます。ごめんなさい。 こんな事が何回も続いているのなら、離婚した方がいいとおもいます。 時間の無駄です。 私の知り合いにも、全く同じタイプの人がいます。 大体、こういうタイプの人間は、自分にあまく 後ろめたい事は、自分で自分に都合よく言い訳をします。(自分の中で) そして、同じ失敗を何度も何度もするようです。 学習能力が優れているようではないみたいで、その原因はケジメのつかない人。 そして、場が悪くなると甘えてきます。口は達者です。 そんな自分が嫌で嫌でたまらなく、反省ではなく、 後悔するということにきづかなければ治らないですね。 情が有るので踏み切れないあなたはやさしい人だと思います。 そのやさしさに漬け込んで来るような人は、 もうあなたを大切には思っていないでしょう。 でないと、そんな事は出来ないからです。 甘えさせたぶん、あなたに付けが回ってきますので、良く考えてみてください。 あなたがいないと不便なので、聞いたところで「好きに決まってる、愛している」と口先羅列がおちです。 そんな人じゃない!と期待されるのでしたらもう少し耐えてみるか 今度の喧嘩の時にでも、試しに2人の決め事を作ってみるのも良いのではないですか? 守らないようでしたら、そういうことです。 ガイドラインで判断するしかないですね。 過ぎた時間は帰ってきません。

norizow
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。全くもっておっしゃるとおりだと思います。 友人達からも「甘すぎる」と散々言われている始末ですから。 ただ私の聞き方が悪かったのか、 私はこの問題の解決のために相談しているのではなく、 こんなダンナにも、離婚と思うほどまで腹はたたないので いったいどういう状況の時に皆さん離婚しようとまでに追い詰められるのか 聞きたかったんです(;^_^A でも思うに「それは性格」で片付いてしまうようですね(笑) これ以上待っていてもレスつきそうにないんで、ひとまず締め切らせていただきます。 ありがとうございました♪

回答No.1

私も以前、同じような質問をしました。 ありますよね、こういう瞬間!! もうかわいさあまって憎さ百倍!みたいな・・・ でも、回答の中には、好きで結婚したんでしょ~、男性のほうが社会的責任は大きいから~みたいな手厳しい意見もあってちょっとがっかりだったけど・・・ 私もフルで働いて、生活費はもちろん、折半 だけど、炊事、洗濯、家事は私だけ・・・ もちろん言えば主人もやってくれるかもしれないけど・・ ご飯食べたら、ソファーにどたあ~・・ なんであたしだけなの??って思ってしまいます!! ラブラブだったって、今ラブラブだとしても、許せないことは許せない~~ 特にあたしの愛情が冷めたなあ~と思う瞬間は・・・ トイレはいったら、電気つけっぱなし、ジュース飲んだら 飲みっぱなし、洗面所で髪をとかしたら、そこらじゅうに 毛がいっぱい、着たものはそのままぬぎっぱなし・・ 会社があるから早く寝たいのに、TV見てるし、そのくせ 朝、起きれなくて「一時間遅刻していく」とか「休む~」とか言うときにキレます。 離婚してやると本気で思いました。 ただ、うちの場合は結婚してまだ3ヶ月なので・・・ 我慢するとこはしてます。 同じ怒りを共有できてよかった すっきりしました、ありがとう (ほとんど自己完結!)

norizow
質問者

お礼

共感ありがとうございます♪ 私の場合は4年もこのイライラをひきずってしまいました。 昔はパート程度しか働いていなかったので、いつか生活力がついたら ダンナから離れていってやろう。とずっと思っていたにもかかわらず 結局見捨てられず一緒にいる有様です。情けないですね(;^_^A sleephoneyさんのご主人の行動が殆どうちのダンナとかぶるので、 笑ってしまいました。男性ってけっこうどこも似たようなものなのかも?

関連するQ&A

  • 旦那に対しての嫌悪感?マンネリ

    質問失礼致します。 付き合って4年、結婚して1年8ヵ月になります。 旦那、私共に25歳娘7ヵ月です。 最近、旦那に嫌気がさします。旦那は、無口で、極度な人見知り)です。 、友人にも自分(旦那の)両親にもあまり喋らず、私にだけは気を許せるらしく、おどけてみせます。 この『おどけてみせる』話を共通の友人にしても「○○(旦那)が!?信じられない…」と言われる程です。 なのですが、いつも私にも、おどけている訳でもなくお酒が入ったり、自分の気分がいい時だけです。 ですので、普段会話は殆ど続きません。 正反対な性格の私は、つまらないです。また、休日私の買い物にたまに付いて来てくれるのですが、明らかに嫌そうな顔嫌そうなオーラをされ、もう見る気(買い物する気)がなくなります。 それなら最初から『いかない』と言って欲しいのです。 もう、買い物は本当に懲り懲りしたので旦那とは行かないと決めました。 旦那は思った事を口にしない為何を考えているか分からずイライラします。伝えても言いません。 また、一言で言えば旦那は気が利かないので、短気な私はイライラしっ放しです…。 そして私の機嫌が悪いと、毎回私の体をくすぐったりとくだらない事をして私の機嫌をとり、言い合い、話し合いの様な喧嘩になった事がありません。 私もくすぐったいので我慢出来ず笑いますが…もう限界です。 付き合ってた時は、もちろん無口ですが、上記の様な程はなかったですし、身だしなみもきちんとしていたのに、最近は服も着れたらいい、髪も格好関係なく邪魔だから剃ればいいと言う様なテキトーで…。付き合っていた時の彼とは別人の様な容姿にも嫌悪感があります。 夫婦生活もありますが、最近は感じません。なんだか旦那は自分の気持ちが良いの為だけにしているような気と、しとけば良い…みたいな感じではないかと思うのです。 こんな気持ちのままいるよりも別居した方がいいのか、ともおもいますが…依存心が強いのか、いつも『朝はお弁当作ってあげないといけないから…』『夜ご飯を…』と心配になり、家出出来ずにいます。 このままでは、大嫌いになりそうです。どうしたらよいでしょうか?アドバイスいただけませんでしょうか? ちなみに、出来婚ではありません。

  • 浮気が夫婦をより仲よくする?

    ずっとラブラブな夫婦より 旦那が浮気して(離婚するつもりはない) 仲直りして結婚生活を続けていく夫婦の方が、 信頼関係が強かったり ラブラブ度が大きかったりしますか?

  • 新婚なのに旦那に嫌悪感

    今年六月に結婚したものです。子供はいません。 もとから、あまり男性が好きではありませんでした。男性恐怖症というわけではないのですが、男性は理屈っぽいし気が利かないし、声でかいし、汚いし、性欲の面も…(すべての男性に当てはまるとは思っていません。あくまで私の回りの友達や知り合いなどです) そう思うのも私の両親が離婚し、長く母と二人で暮らしていたからかもしれません。男性に何を期待しているのか、どうしても嫌なとこばかり目につきます。 旦那は割と女に近いというか、食事中も音を立てずに静かに食べます。他人の音が苦手な私にとって、これは最大の魅力でした。 旦那に結婚しよう!と強く押され、回りも結婚しているし、私を愛してくれるからとプロポーズを受けました。 同棲せず、一緒に暮らすようになり、私は仕事を辞め、地元を離れました。ホームシックになり泣く日々、旦那は実家に行っておいでと毎週末実家に行かせてくれます。頻度は少なくなってきてます。 でも、毎日がつまらないんです。 昼間は旦那は仕事でいないので、掃除洗濯、料理をやりますが、それでも時間が余るとボーっとしたりしてます。それは構わないのですが、帰ってくる時間になると、途端に緊張し、残業してくればいいのに、と思う事があります。 旦那が話し掛けても、うん。とかへぇ、とか、それもテンションが下がったようなトーンで返事をしてしまいます。 二人きりだと会話が続かないのです。これは旦那も友達も一緒です。何を話していいのか、複数人数なら話も盛り上がりますが、仲良しの子でもふたりきりだと嘘みたいに話が続きません。話し方を忘れちゃったみたいに。 旦那にはそれが顕著に表れます。話しかけないで、とすら思うときもあります。 本当は楽しく会話をしたいのですが、旦那の楽しそうな顔を見るとイラッとしてしまい、テンションが下がるんです。 私がトイレに行ってる時にご飯が炊けて音が鳴っても混ぜません。私がトイレから出て急いでかき混ぜると、「ご飯が炊けた音~?」とゲームをしながら言ってきます。ご飯が炊けた音だと判ってるなら何故混ぜないのか。ゲームをすることについてはなんとも思ってませんが、確認だけして自分は何もしないのが腹がたちます。 猫をニャンコといったり、日傘が欲しいと言ったり、男らしくない発言にもイラッとします。 また以前話した事をまた聞いてくる事もイラッとします。 先月に家を買う話になり、私も旦那もマンションは嫌だという結論になりました。それなのに、先日、実家の近くの家に住みたいと言う話になり (夫)「う~ん、安いとこがあればね~」 (私)「あるといいね」 (夫)「マンションは?」 (私)「(はあ?)前に○○もマンション嫌だって言ってたじゃん。二人でマンションは嫌だって」 (夫)「だよね~。俺もやだ~」 (私)「…。(前も話したって言ってるのに、何で今話し合いましたみたいな返事?)」 私は一度、鬱を患ってから人との付き合いが苦手で、コミュニケーションがうまく取れないので、私が悪いのですが…旦那との会話は特にスムーズにいきません。 旦那はもともとよく喋る人でしたが、如何せん回りの人のやり取りを楽しむというより自分の話を聞いて聞いてという感じで、笑顔で喋るせいか、武勇伝や自慢のように聞こえます。 「今日さ~後輩の○○君が縦線引こうとして定規がずれちゃってぐちゃぐちゃになっちゃって修正液で消したんだけど、乾かないうちに線引くもんだからまたぐちゃぐちゃになって、でも紙がもうないから仕方なくそれ提出したら案の定…(笑)…られ…(笑)っちゃ…(笑)……(笑)だよね~。(笑)結局、また(笑)……してたけど(笑)」  話したいことを全部詰め込んで話すのでこちらは掘り下げることが出来ず、結局、へぇ~大変だね~とか一言で終わってしまいます。口を挟む暇もあまりなく。 更に笑いながら喋り、話ながら思い出し笑いして何を喋ってるのか判らず、そこでイライラして、「えっ何?笑いながら話されてもわからない」って言っても治りません。 前に○○の話し方は一方的すぎてつまらない、と話をしたことがあり、そりを気にしてか、旦那から世間話をすることは少なくなり、また私も今専業主婦なので、特に話すこともありません。それでも毎日、旦那は幸せそうです。 旦那にもっと注意もしたいし、あれこら言いたいのですが、ずっと人の顔色を伺うように生きてきて、本音を人に言ったことがない私は、言えずに諦めてしまいます。 楽しそうに話してる時に注意したら相手はどう思うだろう?これを言ったらどう思うだろう?と考えると、注意できませんし、どう伝えていいかもわからなくなります。頭も真っ白になります。 素の私を知ってるのは母だけです。本性を出せば楽なのは判っていますが、出したら嫌われそうで。 離婚は考えていませんし、旦那を嫌いなわけではないんです。 全て私が子供で甘ったれなのもわかってはいるのですが…どうしたらいいでしょうか。

  • 旦那への嫌悪感・・・(長文ですみません)

    結婚歴6年です。 私、30代3回目(連れ子あり)の結婚。旦那は30代(私より少し年下)初婚。 最近、旦那への嫌悪感が溜まってきて、触られても鳥肌が立つようになりました。 ×2の頃、取引先で勤めていた旦那のことが好きになり私の方からご飯を誘って自然に付き合うようになりました。 付き合ってすぐ、避妊に失敗し、デキ婚することになってしましました。 このとき、旦那は旦那の両親から罵倒され、中絶しろ、そんな女(離婚歴あり、子持ち、年上)と結婚するんだったらもう家の敷居を跨ぐな!!私自身にも同様な、いやそれ以上のひどい事を電話で言ってきました。旦那の両親は、私がわざと子供を作ったと思っているようです。(もちろんそれはありません) もちろん、私の両親も「どうせうまくいかないから、子供は堕胎した方がいい!」などと言っていました。 それでも、旦那は私と結婚する道を選んでくれました。子供が大きくなるにつれ、お互いの両親のわだかまりも取れてきて、今では旦那の実家にも上がることができるようになりました。(前回は、酔ったいきおいで、義父と義父の弟が私のことをどこの馬の骨ともわからない女・・・と言ってましたが(泣)) しかし、どうしても嫌悪感を覚える旦那の癖と許せない行動が・・。 旦那には、みんなの前で堂々と自分の局部を触る癖があり(パンツの中に手を入れて直に触る。弄繰り回すという感じ)、陶酔した表情をしていて気持ちが悪く、まるで自慰行為のようで、どうしても耐えられず数回指摘しましたが「気持ちが落ち着くんだ!放って置いてくれ!」と。 子供もそれを見て(上の子はもう中学生です)、複雑な表情です。私は子供に局部はいじったら駄目なところよ!と育ててきたので、理解できません。子供の前でするなんてもってのほか!と思うのですが。 あと一つは、歯磨きをあまりしない。口臭がしてもガムでごまかしている感じ。そんな口とは、接触したくないです。(何度言っても聞き入れません。) 我慢できない行動としては、二回の離婚の原因の中の一つに「風俗」ということが含まれているのに!どうしても私は許せない派ということを知っているのに!風俗へ行っていた(証拠はありませんが、確信しています)。事実を忘れようと努力していたが、また以前風俗へ行った時と同じ状態(大規模な繁華街の近くへの出張)が近々あり、思い出してしまって吐き気と頭痛がとまりません。 (※一回目の離婚の原因は旦那がサラ金癖、風俗癖、しまいには会社の車で失踪→解雇。  二回目の離婚の原因は風俗好き、酒乱、酔って泊まりにきた私の友人の寝込みを襲おうとした。会社の女性と金を払って不貞行為をしていた。) 他にも、転職前に旦那は会社の女性と何らかの関係があったとみえ(しかもその事業所は女性と二人きりでした)、風呂に入る前にパンツが裏返しになっていたり、Tシャツの裏側にファンデーションをこすったとしか見えない肌色が付着していたり、ラメが付いていたり、口紅としか思えないような色が付いていたり・・・。 その時々に言えばよかったのですが、争いが恐くて言えずにここまできてしまいました。今は、その女性とは接点がないようにも思えますが、転職後も何かに託けて以前の事業所に行ってました。(引継ぎ不足で行かなきゃならなかった、と説明してました)ここ3ヶ月くらい、ようやく行くこともなくなったようですが!? 旦那は子供には厳しいです。連れ子の1番目2番目には、特に厳しく叱り付けるようにみえます。 平手で頭を叩く事はちょくちょく。頬を打つこともありました。二番目の子が言うことを聞かないので、夏場の熱めのお風呂に黙って何分も入れておいたりもしました。私が上がってこないので変だと思って見に行ったら真っ赤な顔で泣きながら湯舟に浸かってしました。(二番目は小学校低学年です。)私が怒って旦那に抗議すると、「熱かったら自分で上がってくるだろ、普通」で終わりです。これって、普通なんでしょうか。 その割りに、二番目は旦那には懐いてますが、一番目はかなり冷めた目で見ています(多分軽蔑しています)。三番目は(実の子供)かなり仲はいいです。 旦那は私に対しては、可もなく不可もなくという感じですが、以上の事からか、旦那に触られると虫唾が走ります。普通に話している分には構いませんが、夫婦生活が苦痛です。我慢して終わった後に吐き気がして、すぐに洗わないと発狂しそうです。最近は目も合わせたくないです。 こんな私はキャパシティが狭いのでしょうか。 今になっては、離婚も選択肢の一つに入っています。ただ、自宅のローンの(家の名義もローンの名義も100%旦那)連帯保証人になっていることと、三回目か・・・ということがネックになり思いとどまっていますが、どうしたらよいでしょうか。

  • 旦那との別れ…行動が気になります。

    旦那との別れ…行動が気になります。 旦那と離婚することが決まりまいた。中学一年生の娘が一人います。 離婚に当たり色んな事柄が決まるまで家庭内別居をしています。 離婚が決まってから旦那は自分の給料を全部使い果たして、近所のバーに通っています。 そして、仕事が終わり毎日毎晩そこに通いつめてほぼ午前様で酒臭く帰ってきます。 私は旦那に対しての愛情や気持ちは全くなく、旦那の全てが嫌になり別れる事を決めました。 なのに毎晩近所のバーに通い始めた事が気になって、浮気してるんじゃないかとか、私と別れる事によりきっと楽しんでるんじゃないかと気になって夜もスヤスヤ眠れなくなってます。 旦那にしてみたら家庭内別居なので、家にいたくないからバーに通ってる気持ちがあると思います。 私は本当に旦那の全てが嫌いです。 いわゆる何をやってもダメでダメンズ的な所が嫌になって、別れを決めたはずなので、旦那のバー通いが 気になって仕方がないのです。 自分ではなんで好きじゃないのに愛情がないのに、気になるのかがわかりません。 私は旦那が遊び始めてる事が羨ましいと思ってるから気になるのか、家庭内別居とはいえ一つ屋根の下に一緒にいるから気になるのか、旦那が夜遊び始めてる事が何故気になるのかが自分でわかりません。 そして、本日も朝の5時に帰ってきました。 旦那が寝ている姿を見て少し安心しています。 これは何故安心しているんでしょうか?寂しいからなのかなぁ?って自問自答しています。 離婚が決まってるのに、しかも旦那の事が嫌いなのに何故こんな風に思うのかを知りたいです。 自分ではわからないです。 皆さんはそんな事はないと思いますが、私のこの気持ちはどんな所からきてるものなんでしょうか? 教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • 離婚時の借金の折半について

    無知ですみません。離婚時に生活費名目でなら借金も折半になると聞いたのですが 入籍前のだいぶ前からの旦那の借金とローン返済で入籍後クレジット払い、旦那の趣味や浪費含む。で生活費が足りなくなり新たに借り入れたのがあります。 お互い口にはだしませんが離婚が先にあるためか 旦那が趣味の本などカード払いでたくさん使いこんでます。最悪離婚時に折半になったとき 旦那の使いこんだ趣味の金額も折半になるんですか? 折半にはどういうのが含まれるかなど具体的にあれば教えてください

  • 別居について

    以前、旦那のだんまりについて相談させていただきました。 あれから何も変わらず、会話がなくなって3週間が過ぎようとしています。 9月に出産を控えています。 8月中には里帰りしようと決めていました。 今は、無視されることが辛く、毎日泣いてしまったり、食事も喉を通らず、妊娠中であるのにもかかわらず体重も減ってしまいました。 このような状態は赤ちゃんに悪いのではないかと思い、すぐにでも実家に帰りたいと思っています。 この家にいたくありません。 でも、夫婦の今後を考えて、里帰りギリギリまで仲直り目指して我慢していたほうがいいのかな。とも思います。 我慢できないほどではないので。 前置きが長くなってしまいましたが、 お聞きしたいのは別居についてです。 もし、別居→離婚になる場合の別居で、 どんな準備が必要になるんでしょう。 何も考えず家を飛び出すことはできないので、 ちゃんと決めてから出たいのですが。

  • 彼は本当は別れたがってる?

    20代後半カップルです。 彼氏が喧嘩のたびに「別れようか?」と言うのですが、 こういうのって常に別れたいと思っているからいうのでしょうか? 2週間に1回くらい喧嘩します。 その度に別れようといわれます。 でも割かしすぐ仲直りしてラブラブにデートをします。 しかし私としてはラブラブの時も頭の中では「本当は別れたいのかな?」と思ってしまいます。 それって気にしすぎでしょうか?

  • 別居中の旦那について

    別居中の旦那の事でアドバイス頂けたら嬉しいです。愚痴も入ってますがすいません。現在3歳の娘を持つ母です。別居中の旦那の事で毎日頭を悩まされてます‥別居した理由は、価値観の違いもですが生活費が旦那の給料30万に対し2万か1万しか残らず生活が出来ない為です。借金等はないのにです。全部旦那の払いものです…やっと今年実家に住所異動は出来たものの、婚姻費用は2万、私の携帯代を払って1万弱の生活です…旦那はどうやって生活してるか分かりませんが私達がいる時の生活費は2万か1万だったのに…それ以上あるようです…そこの矛盾もあります…旦那が何ヶ月か前に自分の欲しい物をポンっと2万出して買ってるのを見て愕然としました…。親として情けなくて毎日お金の事、これからの事、私と娘は実家に居て母や兄妹からは良くしてもらえてますが肩身が狭く、本当に毎日憂鬱です。私が働く為には娘を保育所に通わせるしかありません。今年まで未満児あつかいなので保育料が約五万かかります。未満児過ぎても1万下がっての四万‥それさえ払えない旦那、何度も生活出来ない種を話しても理解してくれません。言動から受け取れるのは仕方ないや当たり前、自分は間違ってないと私が間違ってるかのように言います。素で言うので頭がどこかおかしいのではと疑ってしまいます‥あと私が家を出ていった理由は勝手にマタニティーブルーだったからとか思ってます…1万や2万で生活なんてとてもじゃないけど出来ません…離婚は視野に入れてます。旦那は一緒に住みたいと言ってますが改善されない経済力で生活が出来ないのに一緒に住む気持ちも信頼もありません。妹がまだ学生なので娘も保育所に行きたいと友達いっぱい欲しいと言ってる中、私も毎日どうしたら良いのか苦しんでるのに旦那は友達と遊びに行ったり飲みに出掛けたり、なんとかなるって思ってます。こればかりは旦那が変わらないとなんとかもなりません…辛くて情けなくて苦しいです。どんな風にしたら旦那は分かってくれるんでしょうか?保育所代も払えないなら離婚して欲しいと伝えてもそれでも分からないならもう調停しかないですよね…現在、お金もない上、調停になると交通費もいります…同じ親として、第三者の方々として、どうしたらいいのでしょうか…? 長文になりましたが最後まで見て頂きありがとうございます。 アドバイス等良かったらよろしくお願いします。

  • 別れを言われて話し合いで私はどうしたらいいか

    彼の浮気証拠を見つけました。 彼は携帯を見られても困る事は何もないとずっと言っていたのである日興味本位で見た時に元カノからのメールで「(性病が再発したと)私は○○(彼)としかやってないけど他の女とした?」 彼は「やってないよ」と言うメールを見つけました。(おかけで私も性病をうつされました) 問いただしたのですが知らないわからないと認めませんでした。 それ以来関係がギクシャクし私も彼が困る我儘を言って試したりしてしまい、とうとう会いたいと言う気持ちがなくなった、別れようと言われました。 会うと泣かれて気持ちが流されそうだから電話で言うと。 別れを言われた日に私は我儘言ったりするのはやめて変わろうと思っていた所でショックで何も手に付かず、家から出ると動悸、手足の震えがして仕事にも行けず 睡眠もろくにとれず、食事も出来ず何もやる気が起きず、ようやく相談しようと思えました。 その時気が付いたのですが私は彼に完全に依存しているのだと気がつきました。 正直別れようと言われ何を言ってもよりが戻らない事は頭ではわかっているのですが 気持ちがついて行けず、なんとかよりが戻らないか、 別れた後でも会う事ができないかとそればかり考えてしまいます。 今度の日曜に話し合いをする事になりました。 私はどうしたらいいのかわかりません。 どうしたら、何を言えば、すればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう