• ベストアンサー

幸せで嬉しい音楽

久しぶりに会う妊娠中の友人へ贈り物をします。胎教やα波癒しのCDなどを考えています。それ以外に普通の、と言うかジャズやポップ、まあ何でもいいのですが音楽CDも添えようかと自分の棚を眺めていますが、最近はファンクを中心に買っていたので、適当なものが浮かびません。赤ちゃん用ではなく、妊娠中のお母さんが聴いてさわやかになるような視点で選びたいです。ロジャーニコルズ、、ミシェルルグラン、、バカラック、、。あまり音楽に詳しくないのでネタ切れです。幸せで嬉しいCDってなんでしたっけ?どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

noname#13244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rose_kiss
回答No.1

はじめまして。幸せで嬉しいCDとのことで、 いくつかオススメがあります^^ 【バネッサ・カールトン】 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/vanessa_carlton/ ↑上記のアドレスにて試聴できます♪ 彼女の声はとても可愛らしいので聴いていて とても気持ち良くなれると思います。 【ノラ・ジョーンズ】 http://www.toshiba-emi.co.jp/norahjones/ ↑少しですが試聴できますよ♪ ajoiサンも知っているとは思いますが、一応。 彼女はとても癒されますのでオススメです。 2つだけですが少しでもお役に立てれば幸いです>< それでは・・vv良い贈り物ができることを 祈っています☆

質問者

お礼

バネッサ・カールトンって名前も知りませんでしたが、いいですね!知らないのは私だけなのかな?ノラ・ジョーンズも素敵ですよね。どんな気分の時でも合う気がします。とても参考になりました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

バネッサ・カールトンは僕もおすすめです。 あとエンヤとかカーディガンズ。 それで僕のおすすめはオールディーズ~ソフトロックです。 ホリーズ、エジソン・ライトハウス、マンフレッドマンなど。 初期ビートルズの色が強く甘いハーモニーが特徴的です。

質問者

お礼

ソフトロックってきれいでいいですよね。ミレニウムとかも考えてました。マンフレッドマン、実は聴いたこと無いんです。えじそんらいとはうす?初めて聞きました!秋なので音楽の勉強に励みます...。

• surf1980
回答No.5

クレモンティーヌなんてどうでしょうか?とてもリラックスした感じで良いかと思います。 最近のでしたらkyle riabkoですね。ブルース、ファンク、ゴスペルその他の要素が混じってとても良いですよ!

質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。やっぱりボサノバっていいですよね。生活感があって感情も偏りすぎない印象があります。クレモンティーヌはちゃんと聴いたことがなかったので視聴してみようと思います。ありがとうございました!

回答No.4

チルアウトがいいかと。 ●DJ19「Aosis Rosprt」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013YT0S/qid=1124587507/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl15/250-4822948-9206615) ●Chicane「Behind the Sun」の4と9曲目(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=885108)

質問者

お礼

チルアウトってどんなのかよく分かってなかったので、視聴して勉強になりました。妊娠とチルアウト...、イイネ!自分が妊娠したら絶対聴きます。ありがとうございました。

noname#18817
noname#18817
回答No.3

シャナイア・トゥエイン、お薦めです! カントリーですが、最近の作品はポップス色が濃い目で、 それはそれで元気になれるような曲ばかりで、大好きです。

質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。あのCMの曲!いいですね。車の特長とも重なり「青空」という感じがして爽やかです。PVの犬もかわいいし!ありがとうございました!

noname#12643
noname#12643
回答No.2

今現在、私の嫁も妊娠中で聞いているのですが ボサノバで有名な「小野リサ」などいかがでしょうか? 結構イイ感じで癒されます。 オルゴールミュージックなどではありきたりなので 一度是非聞いてみていただきたいです^^

質問者

お礼

実は小野リサをきちんと聴いたことが無かったのですが、そういえばいいかも!ボサノバってリラックスできそうですね、現実的な感じもしますし。奥様とお腹の赤ちゃんの健康をお祈りいたします。