• ベストアンサー

幸せで嬉しい音楽

久しぶりに会う妊娠中の友人へ贈り物をします。胎教やα波癒しのCDなどを考えています。それ以外に普通の、と言うかジャズやポップ、まあ何でもいいのですが音楽CDも添えようかと自分の棚を眺めていますが、最近はファンクを中心に買っていたので、適当なものが浮かびません。赤ちゃん用ではなく、妊娠中のお母さんが聴いてさわやかになるような視点で選びたいです。ロジャーニコルズ、、ミシェルルグラン、、バカラック、、。あまり音楽に詳しくないのでネタ切れです。幸せで嬉しいCDってなんでしたっけ?どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

noname#13244
noname#13244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rose_kiss
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして。幸せで嬉しいCDとのことで、 いくつかオススメがあります^^ 【バネッサ・カールトン】 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/vanessa_carlton/ ↑上記のアドレスにて試聴できます♪ 彼女の声はとても可愛らしいので聴いていて とても気持ち良くなれると思います。 【ノラ・ジョーンズ】 http://www.toshiba-emi.co.jp/norahjones/ ↑少しですが試聴できますよ♪ ajoiサンも知っているとは思いますが、一応。 彼女はとても癒されますのでオススメです。 2つだけですが少しでもお役に立てれば幸いです>< それでは・・vv良い贈り物ができることを 祈っています☆

noname#13244
質問者

お礼

バネッサ・カールトンって名前も知りませんでしたが、いいですね!知らないのは私だけなのかな?ノラ・ジョーンズも素敵ですよね。どんな気分の時でも合う気がします。とても参考になりました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

バネッサ・カールトンは僕もおすすめです。 あとエンヤとかカーディガンズ。 それで僕のおすすめはオールディーズ~ソフトロックです。 ホリーズ、エジソン・ライトハウス、マンフレッドマンなど。 初期ビートルズの色が強く甘いハーモニーが特徴的です。

noname#13244
質問者

お礼

ソフトロックってきれいでいいですよね。ミレニウムとかも考えてました。マンフレッドマン、実は聴いたこと無いんです。えじそんらいとはうす?初めて聞きました!秋なので音楽の勉強に励みます...。

  • surf1980
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.5

クレモンティーヌなんてどうでしょうか?とてもリラックスした感じで良いかと思います。 最近のでしたらkyle riabkoですね。ブルース、ファンク、ゴスペルその他の要素が混じってとても良いですよ!

noname#13244
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。やっぱりボサノバっていいですよね。生活感があって感情も偏りすぎない印象があります。クレモンティーヌはちゃんと聴いたことがなかったので視聴してみようと思います。ありがとうございました!

回答No.4

チルアウトがいいかと。 ●DJ19「Aosis Rosprt」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013YT0S/qid=1124587507/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl15/250-4822948-9206615) ●Chicane「Behind the Sun」の4と9曲目(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=885108)

noname#13244
質問者

お礼

チルアウトってどんなのかよく分かってなかったので、視聴して勉強になりました。妊娠とチルアウト...、イイネ!自分が妊娠したら絶対聴きます。ありがとうございました。

noname#18817
noname#18817
回答No.3

シャナイア・トゥエイン、お薦めです! カントリーですが、最近の作品はポップス色が濃い目で、 それはそれで元気になれるような曲ばかりで、大好きです。

noname#13244
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。あのCMの曲!いいですね。車の特長とも重なり「青空」という感じがして爽やかです。PVの犬もかわいいし!ありがとうございました!

noname#12643
noname#12643
回答No.2

今現在、私の嫁も妊娠中で聞いているのですが ボサノバで有名な「小野リサ」などいかがでしょうか? 結構イイ感じで癒されます。 オルゴールミュージックなどではありきたりなので 一度是非聞いてみていただきたいです^^

noname#13244
質問者

お礼

実は小野リサをきちんと聴いたことが無かったのですが、そういえばいいかも!ボサノバってリラックスできそうですね、現実的な感じもしますし。奥様とお腹の赤ちゃんの健康をお祈りいたします。

関連するQ&A

  • 胎教に良い音楽

    先日、叔母が妊娠しました。 小さいころからお世話になった叔母なので、無事に過ごせるよう、これまでの感謝をこめて、胎教に良い音楽をプレゼントしようと思っています。 彼女の好みから、インストゥルメンタル系やピアノ・オルゴールなどの癒し系音楽がいいのですが、デラなどメジャーなものはすべて持っています(涙) あまり有名でなく、メジャーなものに負けないクオリティの癒し系音楽を教えてください。

  • 元気の出る音楽

    いま元気の出る音楽を探しています。 以前、精神的にちょっと参ってしまった時期があり、アンドレギャニオンやジョージ・ウィンストン、feel、image、pure、S.E.N.S など癒し系の音楽をよくきいていました。 いまはだいぶよくなりまして、そのせいか今度は元気の出る音楽がききたくなってきました。 しかし、わたしがよくいってるレンタルCDのお店には、優しい、癒しの音楽、イージーリスニングやヒーリングというジャンルはあれど、 元気の出る風のジャンルがありません。 ですので、なにを聴けばよいのか、途方に暮れています。 とりあえず、ジャズ系でよさそうなのがあったので借りてみましたところ、なかなかよかったです。いろんなアーティストさんの曲が含まれている、 ベスト盤みたいな感じでしょうか。 借りたのは、 Jazz In The Cafes~Weekend Drive~ Jazz in the Cafes~Seaside Interiours です。 希望としては、静かすぎずうるさすぎない、イージーリスニング系に軽いテンションが混じり合ったようなものがいいです。 抽象的ですみません。クラシックでいうと、ショパンをきいていると明るいピアノ曲が多いので好きです。 おねがいします。

  • 妊娠中の方への贈り物

    妊娠中の方へ贈り物をします。実際なにが喜ばれるのでしょうか?詳しくないのにアロマオイルなんて差し上げない方がいいですよね。胎教のCDってなんだかイマイチ・・。お金??やっぱり金券以外で何かあげたい。本当は別に何もいらないのかな。ご経験者の方、どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 知人から妊娠の知らせ

    知人から妊娠の知らせが ありました。 お喜びの CDを 送ろうと思うのですが、どんな音楽系統が胎教にいいのか ご存知の方 いらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しく。

  • ブラジルの音楽(ミュージシャン)について

    ブラジルの音楽(ミュージシャン)について 実は一回質問したんですが、回答がつかなかったので タイトルを変えてしつこく質問させていただきます。 基本的に古めのブラックミュージックが好きで ジャズ・ファンク・ブルース・アフロビートなんかを聴いているんですが、 久しぶりに新しい音楽(自分としては)を聞いたので色々とご回答いただけると嬉しいです。 youtubeで見つけたWALMIR BORGES というミュージシャンがとてもよかったのですが、 調べても情報がないので詳しい方教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=WemY3TgpXjE&feature=related CDも購入したいのですがどこで購入できますでしょうか。 また、お勧めのミュージシャンや情報、サイトなど教えていただけると嬉いです。 ラテン系の音楽は好きなんですが 有名どころしか知らないのでお詳しい方のご意見もらえると嬉しいです。 ※Sabu Martinez ・レニーニあたりはすごい好きです。 どうぞお願いします。

  • かけがえのない人に贈るCD(アルバム)

    来月中旬に海外転勤になってしまう僕にとって大事な人(40代男性)へ 餞別(?)として贈り物のCDをプレゼントしようと思っています。 イメージとしては、クラシック音楽のようにいつまでも心に残り、 音褪せしないような感動できる「本物の音(?)」を考えています。 ※クラシックは贈りません^^; ジャズとかフォーク等をって考えています。 お薦めの贈り物CDを教えてくださいm(__)m

  • ベースのスウィング感が参考になる音源探してます。

    ベースのスウィング感が参考になる音源探してます。 ぼくは、普段、Soul/R&BやFunk系の音楽を中心にやっているベーシストなのですが、最近ジャズなどを演奏する機会が増えてきました。ベースラインの作り方などは勉強したのですが、今までろくにジャズを聴いてこなかったので、譜面にあらわせない音楽的な部分、ジャズのスウィング感やグルーヴ、スピード感といったものが全然わかっておりません。 そういった部分を、あまりジャズを聴いてこなかったぼくにも感じられるような音源を紹介してほしいです。「この音源のこのベースのスウィング感ははんぱねえ!!」みたいなのよろしくお願いします。 CDでもいいですし、YouTubeなどで聞けるものでもいいです。たくさんのご意見お待ちしております。

  • 幼児の反応する(はまる)音楽

    カテ違いかもしれませんが。 私は車中必ず音楽をかけます。 3歳と6歳の幼児にもかまうこっちゃなく大音量でロックをかけることもあります。 二人とも2歳位の頃はアンパンマンや英語教材の子供向け音楽位にしか興味を持たなかったのですが1年位前ストーンズのブラウンシュガーをかけていたところラスト近くの「イエー・イエー・イエー・フー」にはまりいまだ何度もリクエストされます。 私なりにようく観察しているとおよそ3ヶ位はまるポイントが推察されます。 (1)大道ですがキャラクター者(アンパンマンの類) (2)変わったフレーズや音(先述のブラウンシュガーやジミのアーユーエクスペアリエンスドの逆回転イントロ、ジョンのカムトゥゲザーの「シュッ」と言う声など。 (3)英語であれいかにも子供向けっぽい曲(オブラディオブラダなど) クラシック、ジャズには全く!興味を示しません。(それの心理的な影響はおいておきます) 最近子供の喜ぶネタは無い物かと考える事が非常に多くなりました、特に遠出の時などですね。 情操教育上の問題はおいときまして、何か面白い発想などをお聞かせ願えれば、と存じます。 ちなみに胎児の頃は胎教の本など読み(内容はすっかり忘れましたが)良いと思われるお奨めCDも何枚か買ったものでしたがさて、「胎教」ならぬ「車教」にからむ(出来れば科学的根拠のある)面白いお話もご存知であればお聞きしたいところです。 宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパのジャズについて

    ときどきライヴに行く、 CDも時には買う、 演奏などはしない、 ぐらいの素人です。 ヨーロッパのジャズについて 知りたいと思っています。 ECM、ビレリー・ラグレーン、 リシャール・ガリアーノ、 ピエール=ステフェン・ミシェル… というのが、今、手元にあるCDで、 こんな感じ(と言ってもばらばらかもしれませんが) の音楽を探しています。 情報源、ホームページ、本やラジオ番組などがありましたら、 教えてください。 和文、仏文、英文は問いません。 お願いします。 

  • DJを始めるにあたっての質問です

    よろしくお願いいたします。 全くの初心者で機材は一切持っていないのですが、DJを始めたいと思っています。 まず、CDJかDJかどちらにしようかを迷っています。CDなら音質は劣るかもしれませんがパソコンからCD-Rなどに焼いてプレイも可能なのが魅力で、アナログ盤であればいろんな音源を集めるのに興味があります。 次に、どのような機材がお勧めか知りたいです。プロでやっていく気はなくて、基本趣味でプレイして、小さなハコでちょくちょくやれればいいなという感じです。予算は中古で5,6万です。 興味のあるジャンルは、ロックもいいし、ジャズ、もしくはジャズヒップホップもいいなあという感じです。できればどっちともやりたいなあとい思ってます。ロックの音源ならデータでたくさん持っています。ピアノジャズやクラブジャズ、ジャズファンクも好きです。ロックとジャズのDJは主にどのような特徴があるのでしょうか? また、音楽は昔からバンドをやっており、シーケンサソフトを使って、またはMAX/MSPを使って曲を作ったりすることもなんとかできるんですけど、DJに役立てられそうでしょうか?音楽の知識は基本程度なら大体わかるので、何かDJのプレイに役立てたいと思っております。 長い質問で申し訳ないですが、どなたか回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう