• ベストアンサー

ヨーロッパのジャズについて

ときどきライヴに行く、 CDも時には買う、 演奏などはしない、 ぐらいの素人です。 ヨーロッパのジャズについて 知りたいと思っています。 ECM、ビレリー・ラグレーン、 リシャール・ガリアーノ、 ピエール=ステフェン・ミシェル… というのが、今、手元にあるCDで、 こんな感じ(と言ってもばらばらかもしれませんが) の音楽を探しています。 情報源、ホームページ、本やラジオ番組などがありましたら、 教えてください。 和文、仏文、英文は問いません。 お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フランスです。いつもTSFというジャズ専門のラジオを聴いていると、たいてい今フランスで出ている新しいCDとか話題のアーチストとかも流れてます。このラジオ局のホームページを貼っておきます。 参考になるといいですね。 あと、日本で手に入るかとても疑問ですが、フランスでジャズ通に一番よく知られた雑誌はjazzmanといいます。

参考URL:
http://www.tsfjazz.com/
straysheep0722
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 どうもありがとうございます。