• ベストアンサー

インターネット

皆さんは一日何時間くらいインターネットをされてますか? どんなサイトを利用される事が多いでしょうか。 一昔前はチャットが結構流行ってましたけど、最近はブームも去った気がします。 やはりメールや知りたい情報を得たり、公式サイトを観たり、調べ物で利用する事が多いですか?

noname#30350
noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.2

私は海外に家族とはなれて住んでるので、友達と家族にメール。ここでもいろいろ見ます。 なんでも、行きたい店の行き方、電車の時間、名前の思い出せない映画、知りたいことはネットでまず調べます。 一日2-3時間ですね。中毒なのか知れませんが、2週間くらいつかわないとうずうずします。

noname#30350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外だとネットはホントに便利でしょうね。 教えてgooはホント便利なサイトですよね。

その他の回答 (3)

noname#17468
noname#17468
回答No.4

2~3時間くらい。今は夏休みでヒマなので、平日でもこれ位ほぼ毎日やってる! 利用→ブログ、ブログの外観のためのイラストやロゴ作成(はまった)、ツクールで下らないゲームを作ったり(これもはまった)、教えて!gooに来たり、海外ネット通販で服を眺めたり買ったり、英訳の練習をしたり・・・。 最初は「パソコンって何がそんなに楽しいんだ?!」って思ってました。奥深い世界を開拓するのが楽しいですね!

noname#30350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん活用されているのですね。 私もブログはじめましたが1月更新してません…

  • darksoul
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

16歳♂です 休日は6時間ぐらいやってるかな…平日は3時間ぐらいです。 やっていることは主にメール、チャット、後は…ゲームの攻略サイトとかいろんな掲示板に書き込んだり、ブログ更新したり他人のブログ見たり…と結構いろいろなことをやっています。 ちょっとやりすぎかなと思うのですが、1日でもPCを触らない日があるとなんかイライラしてしまいます…

noname#30350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も毎日ネットに接続してしまいます…

  • churuhiko
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.1

18歳♂です。 私は大体2~3時間くらいです。 ゲームの攻略サイトを見たり、面白い動画を探したり、ここに来て眺めてたりしてます。

noname#30350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2,3時間されている方が多いようですね。

関連するQ&A

  • インターネットで。

    みなさんはインターネットに繋げて、何を見てたりして楽しんでおられますか?メール以外で「これとこれは絶対!」というのはあるんでしょうか?あと、一日プライベートでどれぐらいパソコンをしていますか?私はインターネットで色々なHPを見たり音楽をダウンロード、あとはここの教えてgooのみです。おすすめのインターネットの楽しみ方、方法を教えていただきたいのです。このサイトは無くなったらイヤ!というサイトなども教えて下さい。本当にわたしはいつもここのサイトで一日3時間も見て楽しんでいるだけなんです。みなさん教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • インターネットやパソコンの情報収集どこでしていますか

    インターネットやパソコンについての情報収集ってみなさんどこでしているのですか? たとえばチャットというものがあってリアルタイムでお話ができますとかmixiというものがあって...みたいな事はどうしてみんな知っ ているのですか さすがに私でもチャットやmixiくらいは知っていますがそれでも知ったのはみんなよりだいぶ遅くやってみたらおもしろくてなんでもっと早く知らなかったんだろうって思いました きっと今もみんな知ってるような事でも私は知らない事だらけだと思います 周りにパソコン持ってる人がほとんどいないというのもあるかもしれませんがみなさんどうしていろいろ知っているのか教えてください なにか雑誌とかネットとかで情報収集できるのでしょうか よろしくおねがいします

  • インターネットの活用法!

    ずっとダイアルアップ接続で、インターネットなんてメールのチェックくらいにしか使っていなかったのですが、最近CATVでブロードバンドを始めました。 ところが、相変わらずメールのチェックとちょっとした調べ物くらいにしか使っていなくて、どう考えても十分に活用できていないような気がするのです。(ほとんど、「豚に真珠、猫に小判」状態…(^o^;) そこで、みなさんの「私はこんな風に活用してる!」とか「こういう使い方は便利!」とか、ブロードバンドならではのお勧めのサイトとか、良かったらいろいろ聞かせていただけませんか? せっかくの環境ですので、存分に"駆使"したいと思っています。(^^ゞ いろんなアイディア(?)を教えてください。 抽象的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします!!

  • インターネット どこのサイトを訪れますか?

    あなたは、インターネットをしていて、 ここ最近は、どこのサイトを訪れていますか? 皆さんがどんなことにインターネットを利用したり、 楽しんだりしているのかを知りたく質問させていただいています。

  • インターネットの楽しみ方

    最近、常時接続でネットを始め、メールやチャット、BBSとかやってたんですが、なんか飽きてしまいました。インターネットの楽しみ方って他にないんでしょうか?

  • インターネット無しで。

    私の場合、インターネットが無いと、 ・好きなアーティストの新譜情報、TV出演情報が分からない、PVが見れない。 ・住所しか分からない場所までの道のりを調べることが出来ない。 ・目的地までの路線情報を調べることが出来ない。 ・料理のレシピを買うか借りるかしないといけない。 ・気になっている作品の評価が見れない。 ・調べ物が出来ない。 ……など数々の不都合が生じます。 正直、インターネットが無いと軽く生活出来ません。 皆さんはどうでしょうか? インターネット無しで生活出来ますか?

  • インターネットで

    インターネットでチャットや掲示板などを利用したりしてますが、これらの利用で個人を特定されて名指しされたりすることってあるんでしょうか?掲示板管理者やチャット管理者は利用者が誰であるか名前や住所などがわかるんでしょうか? IPアドレスがわかれば、1個人が1個人を調べるなんてことが可能なのでしょうか?教えてください。 友人がそれらの利用で、個人名が特定されてるというのですが・・・刑事事件や民事事件になれば分かるのかなと思うのですが。みなさんの知ってる範囲で教えてください。

  • インターネット利用容量多い

    前のスマートフォン、 エクスペリアで、 2021年まで使ってたのですが、 だいたいyoutubeを一日1時間で 1か月使ったら、 インターネット利用容量が 6ギガバイトくらいに なる感じでした。 それから2021年に、 新しいスマートフォン、 またエクスペリアに、 替えました。 するとこちらは、 1日にyoutubeを30分以下の利用でも、 1か月に20ギガバイトくらい 行きます。 インターネットで調べものも いくらか 使いますが、 利用容量が多いのは youtubeが原因だとは 思っていて、 なぜ新しいスマートフォンだと 利用容量が数倍になるのか 不思議です。 なぜですか?

  • 皆様はインターネットをどんな事に利用していますか?

    こんにちは。 皆様は インターネットをどんな事に利用していますか? インターネットを使ってどんな事をしていますか? インターネットをどんな目的の為利用していますか? インターネットは、あなたのどんなニーズを満たすために利用していますか? よく訪れるサイトは、どこのサイトでしょうか? 頻繁にとまでは行かないけど、定期的に訪れるサイトはどこでしょうか? 訪れるサイトを介して、どのような必要性と、どのような心の満足を得ていると思いますか。 おねがいします。

  • 一日何時間インターネットを利用していますか?

    インターネット 特に買い物情報収集やオンラインゲームに使用している方が 多いと思いますが皆さんはいつも一日何時間くらい インターネットを利用していますか? ネットも酷いと10時間以上利用している依存症の人もいるみたいです 韓国 中国は特に被害が大きいようですがこの国ではどうなんでしょう・・・ ちなみに私は長くて4時間くらいですね 主に情報収集を目的としています  回答お願いします