• ベストアンサー

どのようなネット利用が有意義だと思いますか?

皆さんはどのようにネットを利用していますか? また、どのようなネット利用が有意義でしょうか? 私はタイピング練習、チャット、アメーバピグ、その他ゲーム、調べ物、掲示板観覧(ROM/カキコ)に浸かっています。今はかなり時間の浪費をしているので、気を付けたいと思っています。 また、ネットを辞めたいとも思っています。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>皆さんはどう思いますか? どこのだれも他人様のしていることには興味なんぞありませんし それで堕落しようがなんだろうが腹は痛みません。 貴方の時間を貴方が使っているんですから、貴方の中では有意義でしょう? それの損得は赤の他人様には計る物差しなんてないんですよ。 一日仕事して寝食忘れて銭を稼ぐのを有意義と感じる人もいれば 一日中寝腐って、ふらふら散歩してあったけーなーとか言ってるのも有意義な人もいるわけです。

rino33
質問者

お礼

私の質問が変だということに気付きました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.3

ネットでの 情報の目安にして 掲載なしの詮索に 役立ててます

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

SNSは百害あって一利なしかも。

rino33
質問者

お礼

そうかもしれませんね。使い方によっては得なこともあるかもしれませんが…… 考え直してみます。

関連するQ&A

  • アメーバピグの利用者のマナー

    アメーバピグの利用者って、口が悪くないですか? 私は顔を自分に似せただけでちょっと目が変じゃない?とかなんとか言われて、いやでした。 他にもいろんなことがあるんですが、他のゲームの利用者はそんなにマナー悪くないです。 なのでアメーバピグはやっているとイライラすることが多いです。 あと、構ってちゃんとか、意味わかんない人とか、ノリが良すぎる人とか、タイピング早すぎて わけわからない人とか、wwwwwwを使いすぎてる人とか。 mjkっていうのもまじかって使って欲しいし、msっていちいち言わなくてもいいと思うんですよね。 みなさんはどう思いますか?意見を聞かせてください。 マナーが悪い人はお断りです。

  • 彼氏との出会いがネットだと聞くとどう思いますか?

    今付き合っている人との出会いはオンラインゲームです。 私の職場の人は、ネットを使うのは通販とか調べ物くらいで、チャットや掲示板は利用しないような人がほとんど。そういう人達に「知り合ったきっかけはネットです」と言うと引かれるかもしれないと思って、彼氏ができたということ自体言っていません。結婚を考えているのでそろそろ言おうと思っているんですが、相手がどう思うかがとても気になります。 みなさんは、同僚や先輩、後輩、部下が「きっかけはネット」と言った場合どう思いますか? また、両親に紹介しようと思ってるんですが、我が子とその恋人の出会いがネットだと知るとどういう気持ちでしょうか?

  • タイピングについて

    私は「e-typing」というサイトなどで、タイピングの練習をよくします。 単語などはすぐ打てるんですが、 1つ1つのキーを押すとなると、ぜんぜん打てないんです。 それは、練習がよくできていなくて基礎がなってないんでしょうか。 私は、ネットゲームでチャットをやっていたから、 単語は打てるようになったのでしょうか。 教えてください。

  • チャットやゲームやネットゲームは時間の浪費だと思いますか?

    趣味には個人差があって色々ありますが、 チャットやゲームやネットゲームは時間の浪費だと思いますか?

  • ネットチケット

    掲示板等で管理人が主旨にそぐわない、もしくは他の閲覧者の気分を害するとしてカキコを削除するのってネチケ違反でしょうか? 掲示板利用規約で「管理人判断で予告無しに削除する」という旨が書かれているにも拘らず、削除したら「ネチケ違反」とか「酷すぎる」というような事を言われました。 皆さんのご意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • ネットの楽しみ方。

    最近ネットが楽しくなくなってきました。 新鮮な個人サイトとの出会いもなくなったし、 面白さが薄れた匿名掲示板は見る気がおきないし、 メッセンジャーソフトもそんなに使わなくなった。 知らない誰かとチャットしたいわけでなし、 ネットラジオにも面白いチャンネルがないように思えるし、 flashやjavaのゲームは心の底からどうでもいい。 こんな僕に新鮮なネットの楽しみを教えて頂けませんか。 …もちろん、OKWeb以外で。

  • 初めて利用させていただきます。

    初めて利用させていただきます。 ネット恋愛関連の悩みついて質問です。 私には付き合って一年になる彼氏がいます。彼とは四六時中一緒にいて恋愛という感じではなくなりつつあります。 そんなときにネットゲームを初めました。そこで知り合った方がいます。私はその人のことが好きになってしまいました。 そして告白されました。 しかしリアルの都合上彼氏と別れても、良いことが何一つありませんし、現在の立場をなくしてしまうかもしれません。 しかも一年も付き合って 愛着 や 寂しさもあります。 だからといっとて、ネットの彼の事も好きなので、受け入れたいとも思ってしまいます。 彼とはまだ電話とチャット止まりです。 私はどうすれいいのでしょう… 客観的な皆様の意見をききたいです。

  • 相談じゃなくてすみまそん。

     最近よくここに来るんですが、回答してくれる方はみんな人間的に面白いので興味深々です。そこで他の話もしてみたくなったので、よく行くチャットや掲示板などよかったらカキコしていっていただけないでしょうか?ホントに相談じゃなくてすみますん。

  • ネットに繋いでいないノートPCがあるのですが、これでもPC用のゲームは

    ネットに繋いでいないノートPCがあるのですが、これでもPC用のゲームは出来ますでしょうか? 今あるのがFMV-718NU4(機種名?)でXPです、DVDドライブはなくCDドライブです。 ぶっちゃけ、やりたいのは恋愛ゲームや乙女ゲーム的なものです。(特にこれがやりたいというのはないのですが) ゲームか分かりませんがタイピング練習用のソフトはインストールしやることが出来ているのですが… 上記のノートPCでネット繋いでいないものでもPC用ゲームソフトは出来ますでしょうか? どなたか、教えてくださったら助かります。

  • アンケート ネット利用について

    私は今授業でインターネットの利用目的について調べているのですが、 皆がインターネットをどのような目的で利用しているのかというデータが欲しい為 アンケートを取ることにしました. もしお時間がよろしければ以下の質問に答えてください. ※なお このアンケートでの 携帯 にはアイフォン等も含まれます. 1 一日のインターネットの利用頻度(パソコンと携帯 両方合わせて) I ~一時間程度 II ~二時間程度 III ~三時間程度 IV それ以上 2 インターネットでは主に何をしていますか I ネットサーフィン II ブログ III ネットショッピング IV チャット(電子掲示板・Twitter等) V その他( ) 3 パソコン以外で携帯(アイフォン等含む)でインターネットを利用している I している II していない 4 パソコンと携帯におけるインターネット利用率 I パソコンの方が多い II 携帯の方が多い III 両方同じ程 5 (パソコンでインターネットを利用している方で)ウイルス対策ソフトを導入している I している II していない 6 (5で している と答えた方へ)利用したことのあるウイルス対策ソフトの種類を答えてください (複数回答可) I ウイルスバスター II ノートン III ESETスマートセキュリティ IV その他( )