• ベストアンサー

インターネット無しで。

私の場合、インターネットが無いと、 ・好きなアーティストの新譜情報、TV出演情報が分からない、PVが見れない。 ・住所しか分からない場所までの道のりを調べることが出来ない。 ・目的地までの路線情報を調べることが出来ない。 ・料理のレシピを買うか借りるかしないといけない。 ・気になっている作品の評価が見れない。 ・調べ物が出来ない。 ……など数々の不都合が生じます。 正直、インターネットが無いと軽く生活出来ません。 皆さんはどうでしょうか? インターネット無しで生活出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.5

今年の6月~9月入院してました。 会社か自宅にいる限りは、ほとんどモニターの前で過ごしていたのが急に携帯の電源も入れられない状態に・・・。 最初の一ヶ月は自分の病気に対する不安や辛い検査で過ぎ、一応落ち着いた残り2ヶ月。 PC無しで生きていけない。。。 と思いましたが意外なことに昔の活字好きに回帰していました。 毎日8時間以上は読書してましたね。 (幸い外出できる範囲内に図書館、古本屋、本屋があったもので。) 勿論、真面目な本ばかり読んでたわけじゃなく高校生の息子達の蔵書(マンガで全巻揃ってるやつ)や○○な本も・・・。(笑) 結構、なんとか過ごせるものですよ。 と言いながら4人家族でPC5台ほぼ常時接続中の我が家に帰ってきたらプライベート時間はPCの前かパチンコ台の前に座っていますが。^^; こちらにも退院後おじゃまさせていただくようになり毎日勉強させていただいてます。m(_ _)m

o_luna_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 三ヶ月もの入院ですか、大変でしたね。 無事に退院されてなによりです。 確かに病院なら携帯もネットも使えませんよね。 読書ですか。毎日8時間以上は首が痛くなりそうですね(笑) 下を向いていると首が痛くなり、 寝転がって読むと暗くて読みにくい上に腕が疲れてきたりして。 京極夏彦さんの本などは重過ぎて読み終えた後にぐったりします。 私も入院すれば恐らく本を読むか勉強するかで過ごしているでしょうね。 まあ、ノートパソコンを持っていないからですが。 ネットが無い頃もパソコンばっか弄ってましたから(- -; ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

回答No.4

皆さんの回答を読んで、インターネットってなんだろう? って考えてしまいました。 インターネットプロトコル(IP/通信の仕組み)がなくなったら、 多数の企業は基幹システムが停止し、金融機関の一部も運用が止まってしまうでしょう。 レジなどの画面を見たことがありますよね? あれも中にはIPを使っているものがあります。 今はまだ途中ですが、もうすぐNTTの通信網はIPベースになります。 インターネットはもともと米軍が関与していましたから、 政府の中にもIPを使っているところは多数あるでしょう。 ・・・・ははは。

o_luna_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 企業とってインターネットは欠かせないものですよね。 レジの画面は見たことがあります、 コンビニでレジをしていたことがありますから。 「もしインターネットが無かったら?」というのは、 一昔前の「もし電話が無かったら?」と同じ様なものなのかもしれませんね。 もう殆ど“あって当たり前”なものだから、 無理に離れようとするだけ無駄なのかもしれません。 まあ、月5000円は痛いですが……。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.3

毎日必ずすることって特にないんですけど、でもいつでも見ることが 出来る状態でないと不安でしかたがないので、生活は2日すら出来ない と思います。 パソコンが壊れた位だったら、すぐにもう1台買いに行くでしょうし。

o_luna_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 無いと不安で仕方が無いってのは携帯と似てますよね。 それにしても、すぐに買いに行くとは……、 未だ自分で陸に稼げない若輩者の私には考えられません(- -; 将来、パソコン代位ポンと払える様な人間になりたいものですね。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • ryosuke-u
  • ベストアンサー率11% (19/160)
回答No.2

こんばんは。 出来ます。 事実五年ぐらい無しで暮らしました。 メールでクレズを食らって、駆除しましたが、 マルチドライブが何も受け付けなくなって、アンチウイルス入れられず。 パソコンとしての機能はありましたので、そのまま暮らしました。 ただ、調べ物には苦労しましたね。

o_luna_o
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございますm(_ _)m 五年間ですか。 家では私が中学生の頃にネットを接続したので、 それ迄は、それが当たり前で暮らしていて、 今でも本当は出来る筈なんですが、やはり不便過ぎます(- -; 調べ物には難儀しますよね。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • swan1225
  • ベストアンサー率8% (14/165)
回答No.1

こんばんは。 ・オンラインゲームができなくなります。 ・某SNSサイトの自分のHPに日記が書けなくなります。 ・調べ物をするのが不便になります。 ・ここで回答ができなくなります。 インターネットがないと、暇つぶしすることに困りそうです・・・。実際、パソコンが壊れたときにインターネットができずに不便な思いをしましたので・・・。(近くにネットカフェなどという便利な施設はありません。)

o_luna_o
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございますm(_ _)m オンラインゲーム、SNS、回答は暇潰しの内ですかね? 急にネットが使用出来なくなると、 どう過ごせばいいのか分からなくなったりしそうですが、 一ヶ月も経てばネットの無い環境に適応して、 それなりに時間を潰すようになる気もします。 私の場合はどうやって時間を潰すんでしょう? 試してみたい気もするけど、やはり不便過ぎて無理です。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 洋楽情報の音楽サイト

    洋楽のアーティストや新譜、ライヴ等の音楽情報をインターネットで知りたいのですがどこか良いところってありますか?よろしくお願いします。

  • 昔のPV作品について教えて下さい(洋楽で)。

    お世話になります。 最近になって昔のPV作品に触れる機会が増えまして 色々と思い出しては視聴して楽しんでいるのですが 大人になった今改めて色々なPVを見てみると 細かい部分でかなり記憶違いしていたり 間違って解釈していた事に気付く物が有ったり 曲は知っていてもPVの内容までよく知らなかった物が沢山有ったりと 新たな発見が出来てとても面白いです。 ◆そこでお尋ねしたいのですが 昔の作品で(大体80年代~90年代前半頃までの物で) 最近になって改めて見てやっと意味が理解出来た物や 今改めて見てみると色々な意味で面白いのではないかと思われる物で お薦めの作品がありましたら教えて頂けますでしょうか。 あと意外と世間では知られていない様な 掘り出し物的な隠れた名作や 「この監督がこんな物を撮っていた・・・」 「このアーティストがこんな変なPV作ってた・・」 「今見ると○○のパロディだった事に気付いた・・・」 みたいなチョッとマニアックな情報も有りましたら 一緒に教えて頂けると嬉しいです。 それと所謂PV世代(MTV世代?)と呼ばれていた人達は 今どんな作品が好きなのか? みたいな事にも大変興味がありますので 最近のお気に入りのPV(ここ何年かの物で構いません)も 最後にオマケとして1つお書き添え頂けますと参考になります。 ちょっと漠然とした質問かも知れなくて申し訳ないのですが 宜しく御教授お願い致します。 アーティスト名と曲名さえ書いて頂ければ自分で探しますので (動画サイトのURLを書くと回答が削除されてしまう恐れがありますので・・・) 大体のPVの内容と共に作品名を教えて頂けますと嬉しいです。 情報お待ちしております。

  • 朝のニュースでアーティストが出る情報は事前にわかる?

    よく、ライブをやったあとや、新曲を出すとき、 朝のめざましテレビやズームインなどでその映像が流れたり、 インタビューしたりしてますよね?? そういう情報は、そのアーティストの公式HPにはのってないんです・・・。 今日、BUMPのシークレットライブ映像が朝流れていたらしくて、 見逃してしまって凄くショックです。 他にも数々のアーティストの出演を見逃しました。 いつ、誰のニュースが出るのか、というのは事前に知ることはできますか?

  • スッキリ!で紹介されたインディーズアーチスト

    今朝、日テレのスッキリ!で確かインデーズのアーチストだったと 思うんですが PVに44人の俳優、女優、タレントがボランティアで 出演していて、その映像が有料でネット配信され収益がどんな団体 かは、はっきりわからないんですが寄付されるらしい情報を みました。そのときは ぼーっとして見ていてよく覚えていません。 どなたか知っているかたいましたらおしえてもらえないでしょうか。

  • 高校の情報の授業でのアニメーション、PVの作成

    高校の情報の授業で、アニメーションやPVを作れと言われたのですが・・・ 高校の情報の授業で、グループでPV又はアニメーションを作らなければなりません。 音楽に合わせてパラパラ漫画のように画像を貼り付けたり、動画をとってそれを編集したり、何でもいいみたいです。 時間は、1分前後が好ましいです。 提出日は12月7日と、締め切りが近いです。 そこで、提出日までに完成できて、面白くなくてもいいので、高評価が得られそうな作品を作りたいのです! いいアイデアを教えてください!よろしくお願いします!!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    以前あるPVを見て曲名とアーティスト名を調べたのですが、失念してしまいました。 PVの内容は 1.フルCG。俯瞰で見たような構図。 2.うさぎに先導された人間2人が森や町の中を歩いていく。 3.最後はたくさんの動物に円状に囲まれて終わる。その時はたくさんの子供が歌っているような曲調だったような…。 4.CGを製作したグループはDVDboxのような作品集?を出していてその立方体のBOXの外装は、正面はうさぎの顔、後ろはおしり、上面は背中、下面はおなかからのアングルといったように印刷されていたような… 思い出せる情報はこのくらいなのですが、このPVの曲名とアーティスト名をご存じないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 洋楽の情報を見れるお勧めサイト

    こんにちは。 少し前までは頻繁にCD屋さんに通っては面白そうなアーティストのCDを買ったりしていたものですが、最近忙しくてなかなかその様な時間を作ることが出来ません。 昔はよく洋楽とか聴いたんだけどね~とか言いたくないのですが、仕事も家庭も忙しいのは事実なので、最近はやっている洋楽の情報などがわかるサイトなどがあれば教えて頂きたいです。 昔から知っているアーティストの新譜は遅くなってもいつか気付いて(笑)購入するのですが、話題になってチャートをにぎわしている新人などは現在知ることなくぼんやり生活している感じです。 以前にビルボードのチャートをみた事があるのですが、どんな音楽をやっているアーティストかいまいち判らなかった覚えがあります。 私はロックが中心で音楽を聴いてます。歳をめしてきて、USからUKに軸足が移行しました(笑)。R&B、HIP HOP、ストレートど真ん中のPOPはあまり聞きません。 もしお勧めのサイトがあればどうぞ教えてください!! またそういうコミュニティーサイトがあれば併せて情報待ってます。よろしくお願いします

  • 大杉蓮さん。

    大杉蓮さんってみなさん、ご存じですか? 今、すごく気になる俳優さんなんですが、江角マキコ主演の「独身生活」に出てたことくらいしか知りません。 その他の出演作品、プロフィールなどを知りたいので、なにか情報があったら教えてください!

  • エミリオ・エステベスの出演した作品。代表作品。

    こんばんは。よろしくお願いします。 映画にあまり詳しくありません。 1.エミリオ・エステベスさんの出演した作品が知りたいです。一覧を挙げてるURLなどご存知でしたら教えて下さい。 2.エミリオさんの「代表作」と言えばどの映画でしょう?私見でも構いません。 3.エミリオさんの評価と人気度合いについて判るエピソードなどご存知でしたら教えて下さい。 未確認情報でも何でも結構ですので、ひとこと頂戴できたら幸いです。

  • 追悼 アリダ・ヴァリさん・・・

    去る22日に『かくも長き不在』(60年)や『夏の嵐』(54年)そして、『サスペリア』(77年)等、数々の名作に出演されたイタリアの大女優アリダ・ヴァリさんがお亡くなりになりました。(享年84歳) 彼女が主演した作品のことなど色々調べていたところ、オールシネマオンラインの経歴のところに  「54年には大スキャンダル、“甘い生活”事件にまきこまれ、3年間映画に出演出来なかったことも・・・」 ということが書かれていました。この事件?私はきいた事がなかったのですが、一体どのようなものだったのでしょうか?映画ファンの間では有名な事件なのでしょうか、ご存知の方、なにとぞご教授よろしくお願いします。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=38866