• ベストアンサー

洋楽情報の音楽サイト

洋楽のアーティストや新譜、ライヴ等の音楽情報をインターネットで知りたいのですがどこか良いところってありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brian
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

私が最も使うのがリッスン・ジャパンです。洋楽に限らずあらゆるジャンルの音楽が詳しく整理されてて、関連アーティストなどの情報はとても役に立っています。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/
borick
質問者

お礼

試聴もできるうえに検索もできて便利ですね。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洋楽の新譜情報

    アメリカ・イギリスのロックを中心に、洋楽の新譜情報を(出来るだけ)網羅的に扱っている日本語サイトがあれば教えて下さい。 (出来るだけ多くの)新譜に簡単でも紹介文があれば有り難いです。 現在はiLoveMusicやKARAOで情報を得ています。 洋楽新譜を網羅した一覧(と紹介)みたいな情報が欲しいだけなので、レコード会社や音楽配信サイト、ランキングサイトでよく見かけるニュース・特集・アーティスト情報・ランキングといった情報は必要ありません。 検索エンジンや過去の質問などでも色々探しているのですが、これだと言うところがなかなか見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 洋楽の情報を見れるお勧めサイト

    こんにちは。 少し前までは頻繁にCD屋さんに通っては面白そうなアーティストのCDを買ったりしていたものですが、最近忙しくてなかなかその様な時間を作ることが出来ません。 昔はよく洋楽とか聴いたんだけどね~とか言いたくないのですが、仕事も家庭も忙しいのは事実なので、最近はやっている洋楽の情報などがわかるサイトなどがあれば教えて頂きたいです。 昔から知っているアーティストの新譜は遅くなってもいつか気付いて(笑)購入するのですが、話題になってチャートをにぎわしている新人などは現在知ることなくぼんやり生活している感じです。 以前にビルボードのチャートをみた事があるのですが、どんな音楽をやっているアーティストかいまいち判らなかった覚えがあります。 私はロックが中心で音楽を聴いてます。歳をめしてきて、USからUKに軸足が移行しました(笑)。R&B、HIP HOP、ストレートど真ん中のPOPはあまり聞きません。 もしお勧めのサイトがあればどうぞ教えてください!! またそういうコミュニティーサイトがあれば併せて情報待ってます。よろしくお願いします

  • 洋楽アーティストの新譜情報やランキングが見れるサイト

    質問させて頂きます。 洋楽のヒップホップやR&B ミクスチャーやメタルなどを好んで聴くのですが 現在、精神疾患にて療養中のため 病気のせいで無理をしてしまう傾向にあるので 安易に検索をかけられず 困っています。 アメリカなどの洋楽ランキング が動画形式で見れるようなサイトや 洋楽アーティストの新譜情報を いち早く拝見できるサイトをご存じでしたら お教え頂けましたらとても幸いです。 日本語のサイトでも英語のサイトでも構いません。 出来る限り多くのアーティストが見れるサイトが希望です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 洋楽の情報はどこから仕入れていますか?

    洋楽の情報はどこから仕入れていますか? 私は最近もっぱら洋楽ばかり聞いており、とてもはまってしまっています。 ただJ-POPのようにテレビで頻繁にランキングやCMなどには出てこないため、どうしたら多くの洋楽の情報を得られるのかと思っています。 唯一の情報源として、Best Hit USAというBSのテレビ番組を見ています。 この番組は1時間の内容で、全米のヒットチャート20や、今注目のアーティストを紹介しているとてもありがたい番組です。 ただそれを毎回見ていても、CDショップに行ってみると、自分の知らないアーティストのCDがたくさん並んでいたりしています... 皆さんはどのようにして洋楽の情報を得ていますか?

  • 音楽好きの人が好きな、洋楽

    20代です。30代の音楽いっぱい聴いてる人達の会話を聞いたのですが。 「音楽好きです。」「音楽聴いてます。」と言っても、 それがマライアキャラリーみたいな感じとか、テイラースゥイフトみたいなアイドル系?だと通っぽい音楽好きの人から見ると「どこが音楽好き…?」って感じなのでしょうか。 いわゆる音楽好きの人って、大体どういうアーティストの道順辿って きてるんでしょうか?(特に、UK USロックについて) ラモーンズやストーンズについては盛り上がってた。 オアシスは解散後の新バンドが話題になってるけど無関心ぽい。 ビートルズの評価はどうですか? 日本のバンドも、ブランキーやブルーハーツは別格なの? 洋楽好きも認めてるの?(別に洋楽詳しい人がエライ訳ではないけど) 好みにもよるのでしょうが、フジロックなんかに出演してるようなアーティストは 大体聴いてきてて、好きなんですか? 何きっかけで洋楽通になっていくのか知りたいです! 親や友達、または好きなアーティストの影響…? 新しいバンドを知る情報源とか。 30~40代くらいの 自分の聴いてる曲はカッコイイ!と自信のある方にお聞きしたいです。 男女問わず。  

  • 洋楽であらゆる壮大な音楽を知りたいです

    よろしくお願いします。 自分はメタルというジャンルを聴くんですが、どうしてもそのせいか洋楽のポップ等には無知なんですが、前にTVで有名どころの歌姫みたいな人が紹介されていて、かなり壮大なスケールの大きい音楽でした。 その時は『確かにいい音楽だなぁ』と思うだけで、少ししか気になっていなかったんですが、今は無性に他ジャンルでも聴いてみたいと思っていますが、残念なことにアーティスト名を全く覚えていなく、どうしていいものやらと悩んでいます。 結構有名なアーティストだと思います。音的にそう感じました。 そこで、いろいろ有名どころでいいので、壮大な音楽をオススメしてほしいです。正直なにかつかめるかもしれないと思っています。 よろしくお願いします。

  • 音楽配信サイト:洋楽のPV

    音楽配信サイトでは音楽を買って聞けますが それは音楽のみでPVは流れないのが普通だと思います 自分は洋楽が好きで海外の配信サイトに行くのですがクレジットカード限定で配信しているサイトばかりでなかなか洋楽をDLできません。日本のサイトでも洋楽はDL出来ますが数はやはり少ないです。それ以上にPVが見たいというのがあります。よく洋楽のライブDVDを買うのですが映像と音楽が一緒に流れているというのは素敵です。 そこでなんですがPV付の音楽を一曲づつ配信しているサイトはありますか?もちろん有料サイトです。 お願いします

  • 洋楽の情報はどこから仕入れてる?

    洋楽に詳しくなりたいというか、最近流行ってるアーティストや曲を知りたいのですが、みなさんはどこから情報仕入れてますか? 本ならコレ、FMならこのチャンネル、というように詳しく知りたいです!!

  • 海外アーティストのライブ情報

    海外アーティストのライブ情報が分かる サイトを教えて欲しいです。 ある特定のアーティストの情報が知りたいのではなくて いつ頃、誰が、どこに来る という情報が知りたいです。 もちろんチケットが発売される前に知りたいです。 外タレは、新譜が出る前にチケットが 発売する事があるので よく買い逃してしまいます。 よろしくお願いします。

  • 発売日など。洋楽〔HIPHOP R&B〕の新譜情報!

    洋楽〔HIPHOP R&B〕の新譜情報、発売予定の情報を分かりやすく見れるサイト知りませんか?どこもゴチャゴチャしてて・・・。お願いします!

専門家に質問してみよう