• ベストアンサー

高校の情報の授業でのアニメーション、PVの作成

高校の情報の授業で、アニメーションやPVを作れと言われたのですが・・・ 高校の情報の授業で、グループでPV又はアニメーションを作らなければなりません。 音楽に合わせてパラパラ漫画のように画像を貼り付けたり、動画をとってそれを編集したり、何でもいいみたいです。 時間は、1分前後が好ましいです。 提出日は12月7日と、締め切りが近いです。 そこで、提出日までに完成できて、面白くなくてもいいので、高評価が得られそうな作品を作りたいのです! いいアイデアを教えてください!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

gifアニメが一番、簡単でしょう。 フリーソフトも配布されています。 参考にワタシが作ったgifアニメを載せておきます。 これ2枚のgif画像から出来ています。 もっと枚数を増やせば、面白い動きとかも再現できるでしょう。 今からでも充分に間に合うでしょう。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~macky/newpage1.htm
2011start
質問者

お礼

ありがとう!!

2011start
質問者

補足

アイデアのご提供ありがとうございます! 今から早速やってみますね!