• ベストアンサー

インターネットの閲覧、ブラウザの使い方

私はインターネットを利用するとき、 お気に入りに入った巡回コースを見終わり、他の調べ物などをしたい時には一回「戻る」でスタートページに戻ってからでないと、なんか気分が悪くて落ち着きません。 ず~~っと戻らないといけない時(▼をクリックしてもたくさんあるとき)は、一回ブラウザを閉じて新たに開いたりしてしまいます。 変かな? 私だけでしょうか。 みなさんは、クセのようなものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fazer1431
回答No.4

スタートに戻らないと落ち着かないという気持ち、ものすごく共感します。 私もよくスタートに戻りますから。 クリックが面倒なほど戻るときは、戻るボタンのところでプルダウンメニューを出し、飛ばして戻ってますね。 これって何なのでしょうね? 恐らく、戻る行為って何の意味もないことだと思うのですが、わかっちゃいるけど戻らないと落ち着かないのですよね。 モノをかたづけずに、出しっぱなしで次のことをしようとしている感覚なのでしょうかね。

noname#45918
質問者

お礼

そうそう。 なんだか、沢山の履歴がたまっていくのが嫌なんです。 同じことなんですけどね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#245334
noname#245334
回答No.6

自分の場合は、最初にトップメニューなどの記事を見てからお気に入りに登録しているサイトを閲覧します。そして、何か検索したいと思ったらトップページに戻って検索します。

質問者

お礼

やはり戻りますか。 仲間ですね。(^^) 回答ありがとうございました。

noname#74479
noname#74479
回答No.5

おっ!まさに私のことですね。 戻る事に何の意味もないのに必ず戻ります。 スタートページはyahooにしてますが、ここに戻らないと落ち着かなくて嫌です。 NO4の方が物を出しっぱなしにしている感覚というのを見て納得しました。 まさにこれ。出したものを使った後は元に戻す、そんな感覚なのかもしれません。

質問者

お礼

同じ方が何人もいて安心しました。 ちゃんと戻らないとね。 Webの波に流されちゃいますから。(謎 回答ありがとうございました。

• kei811
回答No.3

閲覧やブラウザの使い方では特別無いですね。検索するにも元々アドレスの下にYahooが設定されていたし、今では検索でのみYahooでダメな時利用していたGoogleが設定できたのでYahooの下に設定していて検索サイトを開く必要も無くどのページを開いていようと検索します。 ちなみにパソコンで言えば電源ボタンを押して休止モードで終えることが当たり前のようになっていて、1週間に1・2回電源切るだけです。

質問者

お礼

検索バーっていうんでしたっけ。 私はお気に入りにはグーグルもヤフーも入っていますが、 邪魔になりそうで検索バーは使っていないですね。 なるほど、使えば便利なんですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

追加。 #良く行くBlogを「お気に入り/Bookmark」に登録せず,毎回Googleでキーワード入力している #個人的に注目している質問や,気になったサイトは10個くらい重複して「お気に入り」に入っている

回答No.1

RSS・Atom等Feedが使いこなせない。使い方がわかっていても,自分の目で毎回確認しに行ってしまう Firefoxを使っているのに,最近はアドオンを追加すると落ち着かない ついつい,DOM Inspector・LiveHTTPHeaders・Error Console(Firefox)とかInternet Explorer Developer Toolbar(Internet Explorer)とか,Developer Console(Opera)を確認しないと気がすまないことがある 【故意に好きこのんで】「スクリプトごとにエラーを通知する」ようにしていたり(IE系),「リダイレクト時に一旦止めて警告出す」ようにしている(Firefox nightly)くせに,邪魔だと思っている我侭な人間。 #Flash Playerも入れているの,Flash Debug Playerで #Javaもloggingやtraceを有効にしてないと落ち着かない #激しく邪魔だ。でも,可愛いから許す

質問者

お礼

あぁ~、うんうん、そうそう。 と言いたいけれど、専門的でよく判りません。(^^ゞ すみません。 回答ありがとうございました。