• ベストアンサー

すっごい初歩の質問でスイマセンが・・・

IBMのノートパソコンですけどエクセルで数字を入力する時に”-”を入れたいのですが、”-”を押すと”拡張”が表示されて打てません。どうやったら直りますか?教えてください。OFFICE2000を使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

書式>セル>表示形式 を 「標準」になってると思うので「文字列」にしてやると、 入力したものそのものが表示されるようになりますよ。 入力をはじめる前に、 シート全体を指定して、全部を表示形式「文字列」に変えてから 入力をはじめた方が、迷わなくていいと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

こんにちは。 -を文字として、入れたいときは、 ' {[shift] + [7]} を入れて、 - を入力します。 'は、そのセルが文字ですよ という意味になります。 参考になれば。 でわ

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

入力したいセルをクリックすると 上のほうの数式バー(=の後がスペースなとこ) に表示されます。 そこで入力してください。

takuya93
質問者

補足

入力したいセルにそのまま直接入力したいんですけどむりですか?他のパソコンだとできるんですが・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう