ワードエクセル初心者の疑問解決方法

このQ&Aのポイント
  • ワードの文字下線の色を変える方法や、エクセルで数字を増やす方法について教えてください。
  • ワードで文字の下線を引く際、下線の色を変更する方法について詳しく教えてください。
  • エクセルで数字を増やす方法について教えてください。初めのマスに数式を入力してドラックすると数字が一つずつ増えて表示される方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワード エクセル 初歩

超初心者の質問なんですが・・・。 ワードの文字の下のに下線引きたいんですが、下線の色は変えられますか?方法を教えてください! あと、エクセルで数字を入力する時に 100 101 102 103 104 ←と数字を増やす時に、一個一個入力しないでも、初めのマスに何か数式?を入力してマウスで下にドラックすると数字が一個ずず増えて表示される方法を教えてください・・。 バイトで入力作業していた時に、一個一個、100 101 102と打っていたら、親切な方から教えてもらったんですが、エクセルを使っていないうちに忘れてしまったの で・・。 この私の意味不明な説明でピンときてくれた方^^;教えてください^^;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hissori
回答No.1

こんにちは。 ワードの質問  下線を引きたい文字を選択し、ツールバーの「U」に下線の引いてあるアイコンをクリックすると下線が引けます。その横のプルダウンメニューで、下線の種類や色も変えられます。 もしくは、同じように文字を選択し、右クリックでフォントを選ぶと、真ん中あたりに下線の設定がありますので、そこでも設定できます。 エクセルの質問  「101」「102」と続けて入力し、その2つのセルを選択して、右下に黒い十字型が出た状態で、下に引っ張ると1つづつ増えた数字が入ります。 こんな説明でもいいでしょうか?

vivicyann
質問者

お礼

回答有難うございます! エクセルの質問  「101」「102」と続けて入力し、その2つのセルを選択して、右下に黒い十字型が出た状態で、下に引っ張ると1つづつ増えた数字が入ります。 ↑のやり方は、特別な設定をしなくても、どのエクセルでも増える設定になっているのでしょう??